• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ミニトマト&枝豆

ミニトマト&枝豆 久々に、画像付きブログです!

今年は、お庭でミニトマトと枝豆栽培中。

ミニトマトは、ピークを過ぎてしまって、今は収穫量減ってますが、それでも採れたてのミニトマト味が濃くてとっても美味しいです!ヽ(´◇`)ノ

枝豆は、まだ花が咲き始めた状態で、収穫は九月ころのらしいです。こちらも、採れたては美味しいらしいのでとても楽しみ! o(^◇^)o
ブログ一覧 | 歳時記 | 日記
Posted at 2011/08/07 14:05:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

立ちゴケは、もうイヤっ!(~▽~@)
エイジングさん

レクサスRCF&GSF“F”10周 ...
しゃもっちさん

【拡散希望】事件です!
momichiさん

子育てとは☆
ヴェル翔星さん

雨にも負けず♪
doranosukeさん

★これは癖になりそうな?(笑) 八 ...
マンネンさん

この記事へのコメント

2011/08/07 14:25:46
私も実家で,祖母が収穫したての枝豆を
うでで(※方言ですね・・・)食べた記憶があり
懐かしいです♪

夏休みの頃,水泳の後は
涼しい部屋で枝豆とか,ゆでとうもろこしとか
食べていました(^▽^)
コメントへの返答
2011/08/07 14:29:04
「うでて」うちの爺ちゃんばあちゃんも言ってましたよ! o(^◇^)o

そうそう、冷蔵庫で冷やした冷たい枝豆やトウモロコシ……美味しかったなぁ。(#^◇^#)
2011/08/07 14:32:51
追記
『 うでといたますわ 』
(茹でておいてあげるわ)
でも可 (/≧◇≦\)

なるほど,なんだかんだで
言葉が似通っているのは
奇遇ですね♪
コメントへの返答
2011/08/07 15:31:34
意外に方言って似てる部分なるよね。

例えば「~じゃん」って言い方。

関東でも言うし、東海の三河地方でも言うし。
2011/08/07 14:50:08
私の家でも、両親が家庭菜園でとれたトマトやきゅうり等を食卓に出ますが、やはり採れたてはおいしいですね♪
コメントへの返答
2011/08/07 15:33:00
やはり、採れたて美味しいですよね!

特に枝豆は、採れたては明らかに味が違うらしいので楽しみです!o(^◇^)o
2011/08/07 15:06:00
マメ!

……あせあせ(飛び散る汗)


いやらしうれしい顔
コメントへの返答
2011/08/07 15:34:57
きゃぁ~っ!変態!この人変態です!(^◇^;)

旦那ぁ~!

相変わらず……(^◇^;)
2011/08/07 15:20:23
枝豆大好きです~ほっとした顔

酒は飲めなくても枝豆の塩茹で好きです~

食べだしたら止まらないですよね次項有
コメントへの返答
2011/08/07 15:36:57
うちは二人とも完全下戸ですが枝豆大好きですよぉ~♪ ヽ(´◇`)ノ

そう、止まらない……無言でどんどん (^◇^;)
2011/08/07 15:22:03
枝豆と言ったらビールでしょう。

すみません、飲兵衛で!?
コメントへの返答
2011/08/07 15:37:57
うちは、嫁さん、共々、完全下戸ですので……(^◇^;)

出来れば、甘い炭酸飲料で……(#^◇^#)
2011/08/07 16:30:37
枝豆、食べ始めたら止まらないですね~。

冷凍だとやっぱ味が落ちますからね!!
自宅栽培は、いいですね
(*^_^*)
コメントへの返答
2011/08/07 17:40:29
自家製は結構簡単に出来るんですが、量が限られるのが……(^◇^;)

やっぱ広い畑で作らないと……
2011/08/07 17:54:22
野菜と方言繋がりで思い出しましたが…

『ごんぼ』って三河地方でも通じます!?(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 18:47:18
「ごんぼ」=「ぼごう」ですよね!

通じますよ……僕らより上の世代は。(^◇^;)
2011/08/07 20:37:28
残暑厳しかったら、ビールがまだまだ枝豆の収穫に間に合いますね(^_^)

楽しみですね。
コメントへの返答
2011/08/07 20:56:50
たぶん、収穫時期はまだまだ暑い時期と思います。

ホント収穫が楽しみです! o(^◇^)o
2011/08/07 21:14:53
こんばんは~。うちは、きゅうりとしそ、トマトを庭で栽培しています。今年はきゅうりが豊作で、毎日、収穫しても次々とできます。しかも、極太サイズのものばかり。消費するのが大変です。(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 21:28:00
きゅうりは浅漬けが好きですよぉ~♪

そのまま、マヨネーズでガリガリも良いし!

o(^◇^)o
2011/08/11 17:58:32
どもども、帰省してたんで遅レスです。

言ってくれればいつでも食しに行きますよ。
日曜日限定ですが(笑)

ちなみに実家では自分の家で食べるトウモロコシ作ってたんですが、狐か狸かイタチのごちそうになってしまい、人間のごちそうにはなってません…。
コメントへの返答
2011/08/11 19:54:03
トウモロコシ、残念でしたね。(^◇^;)

こちらは、ミニトマトはピーク過ぎて今は採れてません。(つ◇T)

あとは枝豆が出来るのを待つのみ。o(^◇^)o
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@☆miyuki☆  車はともかく怪我とかないよね。車の被害はいかほど?相手は物?車?」
何シテル?   10/25 09:58
リーダー@東よ組です。よろしくお願いします。 映画が趣味の普通のおやじです。 車は軽量小型のMR車が好きです。 また、某HPにてライトノベル感...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

この動画は見ていると股間が痛くなってくる・・・・(汗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 16:57:36
DIYリフォーム(12) とりあえず勉強部屋確保 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 23:25:36
四国一周バスのブログ旅 第19話 リムジーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 13:12:50

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei あでぃご! (スズキ Kei)
俗に言う9型を新車で買ってずっと乗ってます。 コンパクトなサイズの為どこへ行くにも便利で ...
スズキ キャラ 黄色のにゃんこ先生(斑) (スズキ キャラ)
それまでは現行車種ばかりを乗り継いできましたが、色々考えるところがあって、軽のしかも20 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
R205、2010年3月14日に納車になりました。 納車時に装着されたDOPは... ...
その他 その他 その他 その他
画像

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.