• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とも@DAYZのブログ一覧

2017年07月06日 イイね!

ご報告。

ご報告。
本日7月6日、以前からお付き合いしていました『ぶっち37』さんと無事に入籍を完了致しました。

昨年5月の角島オフで出会い、諸々の経過を経て、昨年8月末より交際をスタートし、約1年でのゴールインと相成りました。

デミオでの出会い、デミオオーナー同士でのちょっと変わったお付き合いだったと、今でも面白く思います。

みん友の皆様には、今後とも変わらぬお付き合いをお願いするとともに、末永く私とぶっち37の事を見守って頂けたらと思います。

ちょっと堅苦しい文面ですが、ご報告とさせて頂きます。

2017.07.06 とも ぶっち37
Posted at 2017/07/06 22:16:44 | コメント(9) | トラックバック(0) | デミオ
2017年05月29日 イイね!

SAB東福岡コンパクトフェアと( ´∀`)

SAB東福岡コンパクトフェアと( ´∀`)どうも、お久しぶりです(*゚∀゚*)

まず最初に色々ありまして、N-ONEからNISSAN DAYZ HIGHWAYSTAR になりまして、N-ONEにいいねを頂いた方には大変申し訳ない形になってしまいました(´・ω・`)

すいませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

NISSAN DAYZになりましても、今後とも宜しくお願い致します。





本題に戻りまして…


SAB東福岡店コンパクトフェアに行ってきました!
実は2ヶ月前くらいから、朝一番に予約を入れてたのは、ここだけの話です( ´∀`)
一部の方にはご迷惑をお掛けしました笑
久々の車弄りで、朝から非常にルンルンで、到着したのが9時20分頃笑
開店準備中でした。
雨宮の方にご挨拶をして、書き換えの話になり、バージョン3の存在にワクワク!
が!
バージョンアップには、○○円!
嫁の顔を見て、即バージョン2への書き換えをお願いしました(´・ω・)
他にインタークーラーとかインタークーラーとか、久々に毒を浴びて、自分の煩悩を抑えるのに必死でした笑
まぁ抑えれなくても、嫁に抑えられ(略
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

久々のイベントとという事で、みん友さんに会えてとても楽しかったです\\\\٩( 'ω' )و ////
挨拶が出来なかったデミオオーナーさん、次機会がありましたら、宜しくお願いします(*´∇`*)

お昼前にSAB東福岡店を後にして、嫁の誕生日が近いので、博多・天神で誕生日プレゼントを買って、楽しい一日を過ごせました(*´∀`)♪


そんでもって今日は嫁と二人で、大和エッソに洗車しに行きました!
DAYZ・デミオを洗車して、とある場所で写真を二台並べて撮ってました(*´Д`*)





DAYZも見慣れてきて、愛着が湧いてきました(*´∀`)♪


そんな感じで、楽しい同棲生活のご報告でした(●´ω`●)

え?違う?

ふふふ(*゚∀゚*)

以上です!
Posted at 2017/05/29 21:39:10 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年07月26日 イイね!

最近のイロイロと入院。

最近のイロイロと入院。どうも。

絶賛夏バテ中の僕です。

先日やっと装着しました!!

KNIGHT SPORTS ブレーキキャリパーキット


さて、かなり楽しみだったブレーキキャリパーをやっと装着できましたw
軽くレビューを。
ブレーキのタッチは全くと言っていいほど純正と感覚から変わりました。
軽く足を置くだけで、ブレーキが効き始めます。なので、信号などで止まるときは、足を軽く載せるだけで十分で、それから踏み込めば綺麗に止まれます。
急制動時は、踏み込むと安定して効き、純正よりはやく減速・停止できます。
町中でのヒヤッともこれで少しは軽減できます。
高速でも急な割り込み等があっても余裕をもって対処できるようになりました。
やはり容量アップはこのデミオにも必要だなとおもったところです。
良いレビューはここまでで、悪いレビューとして・・・
パーツレビューでも挙げましたが、取り付け説明書は非常にお粗末です。あり得ません。
取り付け順番ごとに箇条書きでの文のみの説明。
ブレーキは保安部品です。その部品の取り付け説明書があれでいいのか。僕はだめだと思います。
また、ブレーキラインの結合部のボルト加工。付属は6角で、説明書には5角に加工してくださいの部分。これも非常にどうかと思いました。ここの部分を加工しないと干渉して付かないのは、元々の設計上どういうものかと言いたくなります。
ということで今後取り付けを検討されている方、私はおすすめできません。

ブレーキに関しては以上です。


それと先日SAB広島商工センターにて、雨宮フェアーがありましたので参加してきましたww
内容としてはREDOMの書き換えで、DPF点滅の件の相談も含めての施工でしたw
ECU担当の方のわかりやすい説明に、コンピューター音痴の僕にも少しは理解ができましたww
まぁ帰りにDPF点滅しちゃったんですけどね(;´∀`)アハハ

たむモンさんがご用事で変えられることだったので、ぶっち37さんと走りに行ってきましたww

場所は道の駅スパ羅漢だったかな?
道もきれいでとても走りやすかったですw
それにしてもぶっちさんが速かった・・・|д゚)
帰りの高速も・・・(*ノωノ)
ポケモンもたくさん捕まえれたので、楽しかったですw
ぶっちさんお疲れ様でしたw
次はたむもんさんも連れていきましょうw


さてさて、僕のデミオン君先日より入院しております。
ご存知の通り最近やたらとDPF君が点滅をするので原因究明の為、
入院という形になりました(´・ω・`)
で、代車はというと・・
MAZDA キャロル(スズキ アルト  ナンテイエナイ

車の感想についてはノーコメントで。
まだボンゴのほうがよかった・・・orz
原因についてはまた後日報告しますw

では以上です!
Posted at 2016/07/26 18:56:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | デミオ | クルマ
2016年07月03日 イイね!

SAB東福岡コンパクトフェアとその後。

どうも。

とも@白デミっぽい僕です。

6/25に東福岡にてコンパクトフェアがあり、たむモンさん主催のオフに参加してきました♪

約10台も集まり、駐車場もにぎやかでしたww

僕はというと人生初のRE雨宮さんの「Redom mini for DJdemio」を施工したもらう為、朝一番からSAB東福岡に向かいましたww

たむモンさんに負けないようにww

想像以上に早くついてしまったのは・・・ね・・・www

RE雨宮さんのデモカーにも試乗させていただきましたw

ATだったのでちょっと難しかったですww

乗るんじゃなかった・・・だって・・

めちゃ脚が気持ちいいんだもん・・・|д゚)

気付いたらクスコの車高調を下取りしてくれるとSABの馴染みの店員さんがいうから、価格調べて、頑張ってもらって、納得のいく価格だったので即ハンコでした・・・・

( ゚Д゚)


まぁそういうこともあるよねwwwwwww

で、みなさんいろいろと悩まれていましたねw

ぶっち37さんも・・・らんささんも・・・|д゚)ネッ?w

何かあればご相談くださいww

その後イオンモール福岡で再集合w

談笑し解散という感じでしたw



で、時は流れて本日・・・
RE雨宮 DJ DEMIO STREET DAMPER KIT
取り付け完了しました!!

この車高調、減衰がF20R20なのですが、何を勘違いしたのかFR20に設定してしまい。。。

唐津のDまで吐き気に襲われてましたwwwwwwwww

唐津のDで場所を借りて減衰調整しましたwwwww

担当「こんなお客さん今まで初めてですよ(笑」って言われちゃいましたwwwサーセンwwwww

というとこで今はF9R9で設定。よう曲がりますわwwww

そんな感じで今日が終了!!!

次は7月中旬ですかねwww

楽しみですwww


以上。
Posted at 2016/07/03 22:01:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2016年05月25日 イイね!

角島オフ!

角島オフ!どうも。

日焼けがいまだにイタイ


とも@白デミです!



さてさて、先日山口県にて中国支部開催の「角島オフ」に参加させていただきました!


私自身デミオオフは初めてで、初顔合わせの方しかおられず、前日から緊張MAXでしたw


でもでも、とても気さくで優しい方ばかりでしたww


当日は朝四時過ぎに出発し、六時過ぎにESSOに到着。


洗車を済ませ、集合場所に向かい、続々とデミオが集まり、23台のデミオは圧巻でした!


色んなデミオがみれて、少し興奮してたのは内緒ですw


お友達の方にもご挨拶ができてよかったですw


ぶっち37さんとDemi坊さんの進行の元、カルガモで向かったのは「島戸海水浴場」。


角島とその海に感動しましたw


めっちゃきれいかったですw釣りしたかったのは内緒ですw

それから角島の橋での撮影会ののち、道の駅豊北に到着!


たまたま場所も取れて、デミオ整列ぅ~w


圧巻ですwすごかったw

色んなデミオ拝見させていただき、悶々としましたよ・・・wwwwww

ウィング…ウィング・・・ナイトスポーツ・・・オートエグゼ・・・

ハュ

そんなこんなでぶっち37さん・Demi坊さん進行・計画諸々お疲れ様でした!

すてきなオフ会をありがとうございました!


参加された皆様もお疲れ様でしたw


またよろしくお願いしますww


次は6月末にSAB東福岡でイベントがあるので、散財オフでもやりましょーww


追伸:ボンネット持たれた方、レカロ試乗された方、注文しときましたよ!(ぇ


以上です!
Posted at 2016/05/25 06:30:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | デミオ | クルマ

プロフィール

「筑後川花火大会にいってきた٩(。•ω<。)و」
何シテル?   08/05 23:21
初めまして! とも@DAYZです。 レガシィ二台(CVT.MT)デミオ(MT)を乗り継いでから、NISSAN DAYZ に乗り換えました!(*´?`...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トヨタ ノア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 22:21:12
【激辛口注意】ほんとにホント!?★ランエボ復活★の可能性⁉︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 23:01:28
真鶴旧旧道で自爆!(汗)〜 昔ネタシリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 23:00:17

お友達

~お友達募集中~

お気軽にお声お掛けください♪

コメントは少なく、返信も遅いですが、仲良くしてください♪
210 人のお友達がいます
まっつん@牡牛座の人まっつん@牡牛座の人 * HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認
シャ・ノアール@なべシャ・ノアール@なべ * 魔神@福岡魔神@福岡 *
紫.紫. * rontyronty *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミオン (マツダ デミオ)
速くて、カッコ良くて、低燃費なコンパクト!!
日産 デイズハイウェイスター デイズン (日産 デイズハイウェイスター)
次こそはノーマルで!(●´ω`●)
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
65000kmで降りました(・ω・) 初めてのマイカー。 楽しさ・車弄りを覚えました ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
しゅな☆さんから、引き継ぎました! 初6MT・ターボで、日々楽しんでいますw 楽 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.