• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ブツの装着・・・?

ブツの装着・・・? どうも。

三歩進んで、五歩下がる。 たく@BM9 です(゜∀゜)



先週注文していたブツを装着しに行ってきました♪



先に・・・


前回のブログで、HKSフェアーの時に注文したという表記で、HKS商品と勘違いさせてしまい申し訳ありませんでした(・ω・`)


で話にもどしますw



注文していたブツは・・・・



ENDLESS MX72


APP ブレーキラインシステム


ENDLESS RF-650


ですw



で、装着をしていただいていたんですが・・・・



トラブル発生!


メーカーから送ってきたパッドの型番が違っていて、装着が出来ないとの事。


私の乗っている2.5i Sパケリミテッドは、ブレーキキャリパ・ブレーキローターが1インチ大きくなっています。


それから以降のNAのSパケは、ターボのブレーキです。
(多分。


要は、ターボと同じブレーキです(゜∀゜)


それをSAB側に伝えて、SAB側もメーカーに伝えていたのですが、中身が間違ってきていたので、装着が延期になりました。


と言うか、日時的には不明。(笑


後で連絡が来るみたいです♪


まぁパッドは延期になりましたが、ホースとブレーキフルードは交換していただきました+(0゜・∀・)+


フルードの体感は出来ませんでしたが・・・


ブレーキホースがイイ!(・∀・)イイ!!



純正の踏み込んだ時の潰れたような感触じゃなく、しっかりと固くなって、潰れる感触がなくなりました( σ・∀・)σ


高速域からのブレーキングでも、安心して踏めるようになりましたd(・ω・´)


これはオススメですねw


と言う事で、パッドについては後日、ハイパーマックス3のインプレについては今日中にあげたいと思いますw



以上です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 09:00:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

懐かしい写真 朝のお出掛け♪
峠爺さん

『ナミヤ雑貨店の奇蹟 』に涙してき ...
タビトムさん

ハナミズキが紅葉
happy37さん

お誕生日でした♡
苺野しずくさん

モデュローさん、1300イイね!あ ...
ともぞ~@KA9さん

原人閑居為不善、無所不至的改造(2 ...
MINI原人さん

この記事へのコメント

2011/08/07 09:10:24
リミテッドは1インチ大きいばい♪

( ̄0 ̄)/


まあ、

楽しみの先送りって事で♪(/▽\)♪

で、

赤やオレンジのヤツは!?


(;゜∇゜)エッ
コメントへの返答
2011/08/07 10:18:35
メーカーは何を思ったのか、16インチのを送ってきたんですよ・・・・orz


来週も楽しみですw



赤いのとオレンジなものは・・・



足の減衰がある程度決まったら、導入しようかと思ってますw

2011/08/07 09:19:56
ホース変えるとタッチが変わるからね~(^.^)b

あれ?スリットローターは?(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 10:19:23
全然違いますねぇ(゜∀゜)イイ!


適合がないんですよ・・・


入れるつもりだったのに・・・
2011/08/07 09:40:26
ブレーキフルード、それ入れたん…(^-^;

交換時期とかいろいろメンテナンスが大変かもよ。
コメントへの返答
2011/08/07 10:20:07
ブレーキフルード・・・・


競技用だったんですね。。。


しらなかった・・・・です・・・・
2011/08/07 09:41:01
止まれる事が一番大事なので正解だと思います(^o^)/

私もエンドレスのMX72気になるな~♪
コメントへの返答
2011/08/07 10:20:36
重量があるんで、とにかく効くやつをいれましたw
2011/08/07 09:50:09
キャリパーと同じだけどライン換えるとタッチは変るけど制動力は同じだから其処は気を付けないとね。
足変えてるからバネレートや減衰力設定にもよるけどタイヤを考えないとグリップしなくなるよ。
車高も落としたみたいだしタイヤのグリップし始め、ブレーキの効き始めも速くなる筈。
要は負担が大きくなるってこと。
通常だとそろそろタイヤとのバランスが崩れる頃かな。
純正タイヤは粘りが無いので横方向のグリップが弱いみたいだし。

おいちゃんの車よりかなりスペックが上がったねぇ。
コーナはセットが決まれば間違いなくたくちゃんの車の方が速いと思いうよ!
あとはたくちゃん次第。
ふふふ。

車の限界が高くなったからにはリスクも上がっているのでそれなりの運転しないとね。

安全に楽しもう!
コメントへの返答
2011/08/07 10:26:27
制動は変わらないらしいですね(´ω`)

でも、タッチが違うだけで、操作性的にはあがったとおもいます♪

>車高も落としたみたいだしタイヤのグリップし始め、ブレーキの効き始めも速くなる筈。

これだったんですね・・・・
なんかタイヤの鳴くのが早くなったなぁとおもってました。
勉強不足です・・・orz

タイヤに関しては、冬位にネオバを検討しています(・ω・´)

車高調をつけたんで、ハイグリップがいいかなぁと思ってですね(・ω・;)(;・ω・)

スペックは上がっても、腕が付いてきていないのは見え見えなんで、冷却系を行ったら、走りに行く頻度を増やして、練習しようかと思います!

できれば、色んなところに行ってみたいのが本音なんですけどね(笑

安全運転で、頑張ります!
2011/08/07 10:14:36
連※ご免

水を差すようだけど命にかかわるところだから。。。


いるかさんも書いているけど。。。
そのフルードは基本競技(レース)用。。。
ストリートで使うにはメンテが大変なだけ。
サーキット走行専用で使うなら別だけど。
それでも走行会毎に交換する位の寿命しかないよ。
熱による劣化より湿気に弱い。
ストリートのみでも1カ月もたないと思うよ。(少なくとも本来の性能は出ない)

悪い事言わない次は普通のにしとき。
エンドレスならS-FOURで十分

ブレーキ周りは数字的な性能だけで決めたら駄目よ。

厳しい事言うかもしれないけど安全の為だから。
コメントへの返答
2011/08/07 10:29:09
どもども!


競技用って知りませんでした・・・


一ヶ月位で、交換したいと思います♪

ブレーキは命にかかわりますんで・・・・orz


エンドレスかビリオンを検討したいと思っています。

ビリオンはいろんな方が使われているので、そちらにすると思いますが+(0゜・∀・)+


今度から気をつけます!
2011/08/07 14:38:29
ブレーキライン変えただけでも随分違うでしょうね。

膨らみが無い分、カチッとした感じかな…!?


飛ばしすぎない様にご注意を…
コメントへの返答
2011/08/07 20:35:12
随分というか、全く違います( σ・∀・)σ


まさにそんな感じです♪


操作性は良くなりましたよぉ(・ω・´)

まぁキャリパーには敵いません・・・orz
(ぉ
2011/08/07 17:58:35
パッドは残念でしたね。

ブレーキラインは交換したらそんなに好感もてますか・・・

ウチのは、中古でキャリパーを買ったときにオマケでAPPが付いてたんだけど、Dさんが何も考えずにAPPを捨てて、純正を取り付けてくれました(爆)

そんなにイイなら、私も替えたかったなぁ・・
コメントへの返答
2011/08/07 20:36:55
残念と言うか、彼女同伴なんで、かなりイライラしてました・・・


メカニックの方にも、申し訳なくて。


なぜ捨てた・・・


なぜDは捨てたんですか・・・・!


じゃぁ是非購入を!

かなりいいと思いますよ♪
2011/08/07 18:28:14
色々ありましたがオメデトウw

パッドはメーカーor代理店どちらかのミスか、徹底的に調べさせちゃるって朝○くんが言ってたよw
まぁお楽しみが少し伸びたのは残念だったね(^^;

またお待ち致しております…

ん?ナニカチガウ… ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
コメントへの返答
2011/08/07 20:38:31
色々有りましたが、ありがとうございますw

朝Oさんには迷惑掛けてばかりで、本当に申し訳ないです。

他の車もあったのに・・・・

またいかせて・・・

いつからSABにお勤めに・・・?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2011/08/07 18:46:07
ブレーキラインの変更。
イイですね~(*'Д'*)ノシ

アルテッツァに乗ってた頃から考えてるんですけど…
デミオに変わっても未だに導入してない`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

Sタイヤ行きましょう`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
コメントへの返答
2011/08/07 20:40:06
いいでしょー♪

デミオの適合は分かりませんが、是非逝きませんか??(笑


ネオバ導入予定です!

冬に!(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「筑後川花火大会にいってきた٩(。•ω<。)و」
何シテル?   08/05 23:21
初めまして! とも@DAYZです。 レガシィ二台(CVT.MT)デミオ(MT)を乗り継いでから、NISSAN DAYZ に乗り換えました!(*´?`...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

雨のオプミ2017(°▽°)サムイヨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 07:49:28
左ハンドルのデメリットとは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 09:42:14
トヨタ ノア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 22:21:12

お友達

~お友達募集中~

お気軽にお声お掛けください♪

コメントは少なく、返信も遅いですが、仲良くしてください♪
209 人のお友達がいます
nao-snao-s * まぁー@青彗まぁー@青彗 *
うたっしー@Be a driver.うたっしー@Be a driver. * DYおやじDYおやじ *
ナガやんナガやん * しょう@京都しょう@京都 *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミオン (マツダ デミオ)
速くて、カッコ良くて、低燃費なコンパクト!!
日産 デイズハイウェイスター デイズン (日産 デイズハイウェイスター)
次こそはノーマルで!(●´ω`●)
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
65000kmで降りました(・ω・) 初めてのマイカー。 楽しさ・車弄りを覚えました ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
しゅな☆さんから、引き継ぎました! 初6MT・ターボで、日々楽しんでいますw 楽 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.