• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

【インプレッション】HKS HYPERMAX Ⅲ【かな?】

【インプレッション】HKS HYPERMAX Ⅲ【かな?】 どうも。


お待たせいたしました。



インプレというか、私の感じた事を何点か書いていきます♪




*あくまでも、私の感じた事です。
 もちろん、個人差はあると思いますので、ご了承ください。
 それでもイイヨって言ってくれる方のみ、下にお進みください。


















【一般道の場合】
減衰標準で乗った時の感想
・ゴツゴツ感がかなり柔らかくなった。
・乗り心地は、硬すぎず・柔らかすぎずって感じで乗りやすい。
・頭の入りが良くなった。
・路面が悪くても、収まりがいい。
 というか収まるのが早い。
減衰を最強から15戻しの場合←今のセッティング
・路面の感じを拾いやすい。
 でも、衝撃のあるゴツゴツ感ではない。
 どちらかといったら、心地の良い感じ。
・車線変更がスムーズに行くようになった。
・回避等しやすくなった。
・標準の減衰に比べて、ロールが減り、右左折がしやすくなった。




【高速道の場合】
減衰標準で乗った時の場合
・安定性はよかった。
・減衰が低い所為か、繋ぎ目の時に少し跳ねた感じがした。
 ただ、バネに比べると、断然繋ぎ目は良い感じ。
・乗り心地は十分。
・スピードを出したら、少し安定性に欠けるかも。
減衰を最強から15戻しの場合←今のセッティング
・標準の減衰に比べ、格段と乗り心地が上がった。
・スピードをだしても、まだまだ行ける感じした。
・コーナーリングが楽。
・繋ぎ目も無いと錯覚するくらい、跳ねがなくなった。
・直線安定がスゴイ。キモチイイ。





車高は、標準よりマイナス3~4cmダウン位です。
評判通り、性能はピカイチだと思います。
もしHKS HYPERMAXⅢを検討されている方、是非オススメします。


一応コレ位にしときますw
何か質問がありましたら、コメントでもお返事しますのでお願いします。


以上です。


以上です。
ブログ一覧 | レガシィB4 | 日記
Posted at 2011/08/07 23:36:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/08 08:16:02
ほぉ~(^o^)

結果はかなり満足といったところですか?

そんなに高評価であれば、資金さえあればすぐに逝きたいところです。。。(T_T)
コメントへの返答
2011/08/08 10:27:23
私個人的に大満足です(*⌒▽⌒*)


走りの楽しみが増えますよ(*´д`*)
2011/08/08 08:43:43
いい買い物されましたね~♪

後ろに乗せてもらった時の減衰は あれは標準??
コメントへの返答
2011/08/08 10:28:45
いい買い物でした(≧∀≦)

あのときは標準でしたよ( ´∀`)


今度は、運転してみてください(´・ω・)
2011/08/08 09:06:00
へぇ~(^^)

良いですなぁ~・・・良いモノを手に入れた様で・・・

うらやましか~(´ρ`)

でもスピードの出し過ぎ、突っ込み過ぎにはご注意を!
コメントへの返答
2011/08/08 10:30:18
良かったですよ(*´д`*)


是非しゅなさんも(≧∀≦)



突っ込み過ぎそうになりました((笑


運転が楽しいです(。-∀-)
2011/08/08 18:33:10
HKSいかれましたか

もっとシャコタンにしましょ( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2011/08/08 23:21:24
HKSしか見えていなかったデスw

ネオバを履かせて、あと1cm落とせれば、十分だと思ってますよ♪

私は、走りがメインなんで、落とすのは苦手だったりします(;ω;)


2011/08/08 23:40:58
堅め過ぎてロールしないセットにしたら限界時に飛ぶから気を付けてねw
箱車はアンチロールにし過ぎると結局限界が低くなるからね。
うま~くタイヤのグリップ性能に合わせて足をストロークさせる方が速く走れるよ。
かためて曲がり易い!と感じるのは限界まで行かない最初だけだったりするから。
ガチガチに固めて速くなるのは昔のシャシー性能が低い車か空力バリバリのレーシングカーだからw

車高も一緒。
速く走らせたいなら落とし過ぎると限界が低くなるから気を付けてね。

あ、ドレスアップなら別w
ガンガン落としちゃれ!!

車高調はセットアップを繰り返すことで色々出来るのがだいご味なので色々試してみたら新しい発見が有ると思うよ。
かためるだけじゃなく逆に柔らかくしてみるとか、車高を上げてみるとか。

あ、別レートやストローク量が違うバネを準備してみるってのも面白いかもね。
コメントへの返答
2011/08/08 23:48:04
今の減衰が硬すぎるのかはわかりませんが、少なからずロールは大分減りましたよ( σ・∀・)σ

fmfm・・・

ストロークさせながらですか(・ω・;)ムズカシソウ


跳ねそうになったりはありましたねぇww

面白かったけどww

ある程度の余裕は持たせたつもりですよぉ(゜∀゜)

一度試乗してみてください♪

車高調にして、落として、格好良く見せたいとも思ってしまって、色んなところで葛藤してますw


足を決めるのが正直、ココまで深いとも思ってませんでしたし。。。

柔らかくしたら、コーナーは良いのですけど、直進安定が。。。。

ふわふっわして大変でした・・・

別のバネですね・・・


メモメモ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「筑後川花火大会にいってきた٩(。•ω<。)و」
何シテル?   08/05 23:21
初めまして! とも@DAYZです。 レガシィ二台(CVT.MT)デミオ(MT)を乗り継いでから、NISSAN DAYZ に乗り換えました!(*´?`...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トヨタ ノア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 22:21:12
【激辛口注意】ほんとにホント!?★ランエボ復活★の可能性⁉︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 23:01:28
真鶴旧旧道で自爆!(汗)〜 昔ネタシリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 23:00:17

お友達

~お友達募集中~

お気軽にお声お掛けください♪

コメントは少なく、返信も遅いですが、仲良くしてください♪
210 人のお友達がいます
ふぢむらふぢむら * ウッズーウッズー *
あきら@VM4あきら@VM4 * 秋☆彡秋☆彡 *
ハネハネ * ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミオン (マツダ デミオ)
速くて、カッコ良くて、低燃費なコンパクト!!
日産 デイズハイウェイスター デイズン (日産 デイズハイウェイスター)
次こそはノーマルで!(●´ω`●)
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
65000kmで降りました(・ω・) 初めてのマイカー。 楽しさ・車弄りを覚えました ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
しゅな☆さんから、引き継ぎました! 初6MT・ターボで、日々楽しんでいますw 楽 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.