• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

プチオフとデートと時々同窓会。

プチオフとデートと時々同窓会。 どうも。


物欲は一日にして成らず。


たく@BM9 です。



先日、デスラー総統こと「おだちん」さんとプチオフをしました♪


彼女も会いたいとのことだったので、少し前から日程を合わせていただきました( σ・∀・)σ


ガミラスに先に言っててとの事だったので、早速向かいましたw


そこで奥様(愛称:ベラ様)から歓迎を受け、楽しく・面白く談笑させて頂きましたwww


そこでガミラス(*おだちんさん邸)の主がご帰還!


お疲れ様であります!(・ω・´)ゞ


なんと・・・・


佐世保バーガーをご馳走になりましたwww


お店は「ミサロッソ」


最近佐世保バーガーランキング一位になったお店みたいです!


ココだけのお話なんですが、ミサロッソと聞いて、カカロットが出てきたのは内緒です♪



まぁ話を戻してっと・・・


ビックボリュームバーガー!!


えーと意味は分かりませんが、兎に角すごいボリュームでしたwww


高さはタバコの箱を立てて少しバーガーが大きいくらいですwww


もうお上品に食べれる物ではないですねwww


ガッツリいきましたwwww


美味しかったです♪


ご馳走様でした ( ´∀`)人(´∀` )


その後奥様はお迎えがあるということで、おだちんさんと三人で外に出ましたw

向かった先は「自衛隊資料館」ですw
(記憶が曖昧で、確かこんな感じの名前だった気が・・・。

ここは、第一次世界大戦位以降から今までの軍の成り立ち等の資料がありましたwww


私はこんなところ大好きですwww


なんかワクワクさせられますねw


特に一番惹かれたのが「第二次世界大戦」!!

私の中で一番日本にとって衝撃的なものだったと思います。

領地を広げ、大国に対し島国が勝ち続けて、最終的には負けるものの、日本の礎を築いてくださった大戦と思ってます。
この時の犠牲が、今の日本を作っていると思うんで、特に熱心に資料を眺めていました。

こういう資料を見ていると思うんですが・・・


戦争って悪い事だとおもいます。

ですが、その当時の兵士の方たちは、日本を守る為に戦ってられたのですから、それを悲観するだけではいけないといつも思います。

ただちゃんとした事を学ばないと、見てみるフリをすると、それはまたダメなことだと思うので。

おだちんさんお言葉をお借りすると・・

「勝てば官軍」

勝てば正義じゃないですけど、原爆で民間人を大量に殺した事は、決して正義にはならない。
私の中でそれを再認識させられました。


脱線したんで戻しますww


一通りみて、お土産屋にいきましたwww


なんとそこには・・・


自衛官の格好をしたフィギィア!(三千円!)



おだちんさんに今度プレゼントしましょうかね♪


一家に一台!


いかがですか??wwww


私はあるものを買いましたww


詳しくはフォトギャラに上げるんで、そちらでご確認くださいw


で、ここでおだちんさんとお別れになりました・・orz

おだちんさん!

資料館でのご解説等々、ありがとうございました!!

正に感謝の極み。

またよろしくお願いします+(0゜・∀・)+


それからおだちんさんとお別れをして、彼女とハウステンボスに向かいまいましたwww


小学生の時の修学旅行以来、15年位ぶりにきましたwwww


ここで、彼女の大学生友達と合流!


すぐに別れましたが、一時のハーレム♪

皆さん若々しかったですよ←


それからぶらぶらしたり、佐世保バーガー食べたり、佐世保バーガーを食べたりしたwww


いやぁ、完全に佐世保バーガーに虜にさせられましたww


うまいwww


で、一番の目的、「花火大会」!!

普通の花火大会と違って、各国のチームが美しさ(?)で競い合うものらしいです♪

今回打ち上げられたのがドイツのチームの方たちでした(゜∀゜)

音楽に合わせて、花火が空に打ち上げられていました(・ω・´)

いつもと感じが違って、彼女と二人、感無量でした。。。


とても良かったですよぉw


まだ続くみたいなんで、興味があられる方は一度いかがですか??


ハウステンボスのイルミネーションが綺麗でしたぁ ( ´∀`)


また行きたいですw


で、ハウステンボスを後にした私は、彼女を送り、中学の同窓会に出席しましたw


三時までカラオケ♪


久々にみんなの顔を見て、とても楽しかったですw


ということでいろんなことがあった一日でした♪


以上ですw



追記:フォトギャラも作りましたんで、そちらもよければご覧ください♪

1・おだちんさんとプッチオフ♪
2・彼女とハウステンボスデート♪
3・彼女とハウステンボスデート♪パート2
ブログ一覧 | うふふふ | 日記
Posted at 2011/08/28 10:40:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アウディに行ってきました…、A5ク ...
文鳥こまろさん

江戸東京たてもの園便り2017夏 ...
nanamaiさん

久しぶりにカート場へ
naka(=^・^=)さん

みんカラ:モニターキャンペーン【G ...
shin_kun@papaさん

せたが屋 羽田国際空港店②
RS_梅千代さん

秋だ♪お月見☆すず虫さん♡プレゼン ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2011/08/28 10:56:13

ミサロッソの場所教えてぇ~
( *・ω・)ノ
コメントへの返答
2011/08/28 11:04:25
それが私は知らないんですよ。。。orz


お店の情報を上げときますw

ミサロッソ

tel: (0956)24-6737
open: am10:00~pm8:00
closed: 月曜日
address: 長崎県佐世保市万徳町2-15(佐世保市役所ウラ通り
2011/08/28 11:37:39
カカロットのお薦めは?



(;゜∇゜)エッ
コメントへの返答
2011/08/31 03:56:06
オススメをしたいですが、ここのバーガーを一個しか食べてないんで、オススメのしようが出来ないです(・ω・;)(;・ω・)


まぁ1つ上げるなら。。。

かなりでかいですw
2011/08/28 11:48:56
佐世保バーガー&HTB懐かしいー!

当時出張ついでにいくつかの店のを食べたことがあります、佐世保バーガーは2つ食べるのが大変なくらい大きいのがありますね、しかも美味いし♪

また食べたいな~

コメントへの返答
2011/08/31 03:57:15
HTBってハウステンボスのことなんですねww

私は二つで丁度いいかもしれません♪

是非九州にきてくださいなぁ ( ´∀`)人(´∀` )
2011/08/28 12:38:43
佐世保にこられてたんですね☆
息子を連れて突撃したかったです(笑)
でも満喫されたようで良かった良かった
(*´∇`*)
私も息子と義母と木曜日にハウステンボスに行きましたよ☆
コメントへの返答
2011/08/31 03:58:15
来てましたwww

今回は、何も告知なしで来てたんで、是非またの機会でw


こころもりさんに先を越されてたみたいですねww
2011/08/28 12:59:55
HTBのサンバーは、今はクラシック顔じゃないんですねぇ…意外でした。

佐世保市役所の裏にそんなお店が…今度行かないと(o'∀'人)

こないだ、平日だから空いてるだろうと思って、ヒカリに行ってみたんですが、一杯でした…orz
コメントへの返答
2011/08/31 03:59:13
よくよく調べたら、クラシック顔ですw

これは多分業務車両だとw

見つけれなかったですwww

案外いつでも多いみたいですねww
2011/08/28 14:19:46
自衛隊栄養ドリンクは効き目ありましたか?
あまり彼女さんをヒィヒィ泣かせないように(謎爆)
HTBも堪能されたようでヨカッタです。

「勝てば官軍」恐ろしい言葉です。
歴史を学ぶと勝者が正義となり敗者が悪者になるのが世の常ですが、あの有名な「大化の改新」でさえ、蘇我入鹿は悪者に書かれていますが、実際は新しい世を開こうとした人でもあり、謀反により悪者にされているだけなんですね。

国の争いにはそれそれに正義があって、そこに振り回される国民の不幸が必ずついてきます。
歴史を学ぶことは「人を学ぶこと」に等しいのです。

と・・真面目にコメしてみる(爆)
コメントへの返答
2011/08/31 04:01:16
もう朝までバッチリ・ビンx2でしたwww
(ぉぃ

HTB楽しかったですw

ご配慮感謝します。


確かにその通りで、良い例が第二次世界大戦。

東京裁判が正にそれかなぁっと頭をよぎってましたww

お勉強になりました。


ありがとうございました!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「筑後川花火大会にいってきた٩(。•ω<。)و」
何シテル?   08/05 23:21
初めまして! とも@DAYZです。 レガシィ二台(CVT.MT)デミオ(MT)を乗り継いでから、NISSAN DAYZ に乗り換えました!(*´?`...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

左ハンドルのデメリットとは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 09:42:14
トヨタ ノア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 22:21:12
【激辛口注意】ほんとにホント!?★ランエボ復活★の可能性⁉︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 23:01:28

お友達

~お友達募集中~

お気軽にお声お掛けください♪

コメントは少なく、返信も遅いですが、仲良くしてください♪
209 人のお友達がいます
シャ・ノアール@なべシャ・ノアール@なべ * ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
DYおやじDYおやじ * yuz(ゆず)yuz(ゆず) *
ハネハネ * inocchi 7inocchi 7 *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミオン (マツダ デミオ)
速くて、カッコ良くて、低燃費なコンパクト!!
日産 デイズハイウェイスター デイズン (日産 デイズハイウェイスター)
次こそはノーマルで!(●´ω`●)
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
65000kmで降りました(・ω・) 初めてのマイカー。 楽しさ・車弄りを覚えました ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
しゅな☆さんから、引き継ぎました! 初6MT・ターボで、日々楽しんでいますw 楽 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.