• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@なお@のブログ一覧

2012年08月05日 イイね!

快適装備取付~

快適装備取付~皆様こんにちは~

てか毎日暑すぎですね。。
オイラは基本的にデクスワークなんですが、最近は節電ということで17時にクーラが自動的に切れ・・・・


鬼残業があるのに・・・・と言う事で、夜はイスに座ってケツが蒸れ蒸れなオイラです 笑




ここんとこ平日も休日も会社に入り浸りで、いつも?以上に皆様のブログへコメントも残せず・・・すみません。。><



そんな中、何とか時間を見つけてナビ、ETC取付をしました~~~♪



何気にナビを取付けるのは初めてでした 笑
とはいっても、取付キットを買ったので特に大きな問題無く取付完了♪





アンテナを這わすために取り外したピラーを付けるのに30分以上かかったのはここだけの話で 笑



物は「carrozzeriaのAVIC-ZH77」です。

最近流行り?の上「ウィンドウにナビが・・・」ではナイですが 笑。。
オイラはナビに求める機能は、DVDが見れる事&そこそこいい音&そこそこいい画像だけなのでこれで十分です♪

ヤフオク、その他ネットを駆使して最安で各機器を揃えました 笑

ココにお金を使っていては、脚へお金が回せませんしね。。

ただ・・・・暑かったです!!!
夏場の昼間の作業はダメですね・・・^^;



密かに最近スマホのトイカメラアプリにハマり中です 笑
top画の様な風景を撮るのが最近のマイブームです♪

Posted at 2012/08/05 17:31:48 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月23日 イイね!

newマシーン到着♪

皆様こんばんは^^
毎日、毎晩暑すぎですね。。皆様体調はいかがですか!?
オイラは扇風機で?お腹を壊すアクシデントに襲われましたが、何とか風邪までは行かず。。笑



さてさてタイトルですが・・・・・・お待たせシマシタの本日やっとnewマシーンが到来しました!
誰も待ってないデスよね。。。^^; 独り言です。。。言わせてください 笑




じらす意味も無いので、公開します!!

newマシーンは、エスティマからダウンサイジングの・・・・・
VWゴルフⅥです!!!








ここでミソはGTIでもRでも有りません!!
高いので買えません!!!笑


1.4Lターボのやつです♪
燃費を優先しました 笑 
先立つものも有りませんデシタガ。。。^^;


あっもちろん中古ですよ 笑
小傷はありましたが、比較的走行距離などの条件がよかった車です☆

白も検討したのですが、VWはパールホワイトが無かったので、逆にパール?が入っている黒にしました♪






とりあえず妄想期間が長かったので、ホイール+αの妄想完了です!!笑

まだまだ買えませんが。。


今度は「17インチ+深リム狙い+シャコタンはほどほどに」で行きます♪(予定 笑)

1ピース+大口径が流行る中のあえての逆行狙い 笑
ダサくなったら、皆さんそっとしておいて下さい。。。



車は変わりましたがテーマは変わらず「Simple風」で行きたいと思います♪



とりあえず今週末はナビとETCの取り付けです♪
またのんびり弄って行きたいと思います^^



皆様、車は変わりましたがこれからもお付き合い頂けたら嬉しいです☆
これからもよろしくお願い致します。


p.s.
しばらくは純正の乗り心地を堪能したいので、皆様ケツを叩かないで下さい 笑

Posted at 2012/07/23 20:46:31 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月01日 イイね!

復活?お久しぶりからの。。。

復活?お久しぶりからの。。。皆様、明けましておめ・・・・・いやもう半年経ちましたね。。^^;


ちょっと色々と有りまして、お休みしてました。。
コメントも全く出来ずスイマセンでした。





ただ元気にやってます♪←そんな報告はどうでもイイデスネ。。笑


今週は一週間でインド出張から帰りに韓国出張が入った為、弾丸ツアーが組み込まれマシタ。。
今はトランジットで微笑みの国タイにいます♪♪←こちらもどうでもイイ報告デスネ。。爆



話を本題に戻して。。笑
車はと言うと、まずは色々あって車高2~3cm上げました。top画と下の写真がその状態です。



シャコタンでは無くなりましたが、ツラはちゃんと出して意外とバランスが取れいたので好きでした♪

そして









色々あった流れで、エスティマを手放してしまいました。。
この車は乗りつぶす覚悟だったのですが、最近?昨年の事故後?の劣化具合の早さと、色々具合が重なり、手放してしまった次第です。。

本当にエスティマ好きだったんですけどね。。またいつか乗りたいと思います☆


次の車ですが、エンジン、Body共に流行の?ダウンサイジングしました。
社名は未だ車が来てないので、一応秘密です。。笑

通勤距離がそこそこあるのでセダン、四駆にしたかったのですが諦めました。。



いざ発表しても「何だぁ、それか・・・」とは言わないでクダサイ 笑




エスティマでは全国オフも行けたし、皆様とお友達、コラボさせて頂いたりといい思い出ばかりです。
本当に、本当にありがとうございました!!


これから車は変わりますが、これからも皆様よろしくお願いします♪
オフにも参加させて頂けたら嬉しいです♪



次もシンプルにのんびり弄る予定です♪
弄りは辞めれません 笑




車が変わるとやっぱり・・・って方はそっとお友達解除してクダサイ。。笑
Posted at 2012/07/01 17:49:33 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月24日 イイね!

Hawaiiから帰国☆そしてご報告☆

Hawaiiから帰国☆そしてご報告☆こんばんは☆
復活したと見せかけて、バタバタしていて相変わらずの更新slowペースですいません。。
また、皆様の所へコメントもあまり出来ず・・・ひどい時は訪問さえも出来てなくてスイマセン。。





先週やっとHawaiiから帰ってきました♪
かなーーーり、楽しかったです☆仕事の仕方を忘れるくらい 笑


というのは置いといて(笑)

今回Hawaiiに行った主目的なんですが・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

ワタクシ、ついに?!結婚しました☆^^


Hawaiiで挙式と新婚旅行をしてきました♪
天気にも恵まれて、いい式になりました♪


でもここで問題が(笑)
仕事はちょっと落ち着いたんですが、嫁さんは車に全く興味が無いと言うか
シャコタン大反対なので、ここからが色々と勝負です^^;

実は車も駐車場が近くにないので、住んでいるところから30分くらいの実家においてます^^;
今の日常の愛車は、MRワゴンです☆笑


車とみんから自体の更新ペースは、今のままslowになりそうですがお許しを。。。





話を戻してHawaiiのフォトを少しup☆全て携帯カメラですが。。

これはホテルの窓からです。

海が綺麗☆


これは少し田舎に行ったところの海☆
めっさきれいでした☆


これは、「この~木、何の木気になる木♪」です☆


海からの夕日♪
かなり綺麗でした^^



一応最後に車を・・・・・・パトカーです 笑
あちらのパトカーは、ブレーキ、ウィンカー、バックランプなどが全て左右交互に点滅していてかなりまぶしかったです 笑




ただ、やっぱり日本の方が多いですね。。
ショッピングモールに行くと、日本のモールに外国の方がいるのかと思うくらいです 笑

でも、海、自然がかな~~り綺麗でした♪♪
またお金貯めて行きたいです^^


車はslowペースのままですが、嫁さんを大事にしながら
みんからもがんばって更新します 笑
Posted at 2011/10/24 21:39:06 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月13日 イイね!

やっとこさからの・・・

やっとこさからの・・・こんにちは^^
かなーーーーり久々にupシマス。。。


忘れてしまっていたカモですが・・・思い出してクダサイ 笑
仕事などなどで立て込んでいて潜ってました^^;




車検も無事終わりやっとこさ車高を下げました^^v
ホイールも元に戻しました♪

車高はフロントを手が滑って、車検前より5mmくらい下げてみましたが
やりすぎました。。




家の駐車場に入れない・・・
フロントタイヤ太すぎでフェンダーヒット・・・
久々にメンバーヒット♪笑



まぁ低い&ツラが出ているほうがかっこいいので、当分そのままにします♪

でもこんなに乗り心地悪かった?とか思ってます^^;


天気が悪いですが、リアからも撮ってみました♪





そしてそして・・・今晩のフライトでここへ行ってきます♪♪
かなり楽しみです♪




さてと関空へ行く準備をします♪

Posted at 2011/10/13 11:12:06 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車はかわりましたが、テーマはSimple&自分なりに綺麗にを継続します☆ かなりシンプル路線ですが、目にとまった方々がいらっしゃればよろしくお願いします☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマル車なので書く事が・・・笑 これからぼちぼちイジって自分なりのsimpleゴルフ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ACR50 G前期 ●足回り  ・車高調:IDEAL 極  ・フロント:マジカルキャン ...
マツダ MPV マツダ MPV
エスティマの前に乗ってました。 今は後輩へ嫁いでます。 このときも純正をいかしつつシン ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.