• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

事故からの・・・

事故からの・・・ 復活です♪
やっとこさ車が直りました^^


前回のブログに皆様温かいコメント有難うございました!!
なんとか復活です☆

久々なので、やや長文です 笑


以前のブログで書きましたが今回の追突された事故・・・10対0なんですが
相手は無保険・・・・・オイラの自分の保険が人身傷害なんちゃらに入っているから多少は手間は減っていますが、
かなり面倒です!

特に車輌に関しては、相手とオイラとの直接交渉の為、かなりストレスが溜まります。。。
まぁもち無保険だったので色々と有りましたが・・・・詳細はネット上では伏せときますww
なんとか解決しそうです☆



とりま言える事は・・・・・・少々うざい事を言いますが・・・・w

車に乗るなら、任意保険には入って頂きたいなぁと。。
無保険で事故って困るのは、自分では有りません。相手です。

今回通院もしていますが、もっと怪我がひどくて入院となった場合
自賠責はすぐ満額に達し、その後追突した本人が払えないと、事故られた方は自己負担です!

車輌も相手が逃げたら、自己負担です!
もちろん保険を使えば等級も下がります!

裁判して勝っても、資金の無いところからはもらえません。。
おかしいですよね?


事故ってしまうのは、仕方なくは無いですが
人間誰しも気を抜いてしまうため、仕方ないとして・・・

相手方へのその後のケアを万全に出来るよう、どんなに生活がきつくても
車に乗る以上、任意保険には入ってほしいです!
相手に思いやりをもちませう。。。


かなり生意気なことを書きましたが、オイラもいつ自分が事故を起こす立場になるか解りません。。
ただ、今後も保険には入り続け、かつ今後より一層の安全運転を心がけたいと思います!





まぁ、今回の事故の修理でリアの車輌側のプレートをぶった切ってからの再溶接、フロア板金をするぷちリメ(笑)を施しましたので・・・査定時は2割ダウンするそうです。。。ヤリキレナイ・・・orz

車屋さんにこれは結構ひどいよと言われる度に凹んでます^^;

ただ、何より、オイラも今回の件で保険など色々と勉強になりました!(theプラス思考 笑)






さて、話題を変えて。。。笑

事故った日の午前中に弄っていた内容を今更up 笑



フロントのツラ出しをやってみました!





まだまだ車高もツラも甘いですが、すこしいい感じになりました♪

ただ、この車高で助手席に人が乗ると結構メンバーするのが痛いです。。
どうにかしたいですね・・・最近のミニバンのこのメンバー位置の低さ・・・・・・



しかーーし、ツラがいい感じになったと見せかけて来週車検です!!笑

ということで今こんな状態です 笑



ここまで上げたら多分通る・・・・かな!?下回りを見た感じ、ぎり9cm確保にみえます。
でも、ダメと言われてもリアこれで全上げなんでどうしようも無いデス 笑

かなり乗り心地がいいですね☆
あと、純正ホイールのこのスタイルも何気に好きです 笑



正直、事故車になったので今車高短にして激しく弄るテンションはかなーり萎えていることや
今月、来月は人を乗せる機会が多いので、暫くこのままで乗ろうと思います☆

車高調も乗り心地がかなりよかったcuscoとイデアル極の二本持ちにしたい今日この頃です 笑



長文にお付き合い頂きありがとうございました!

皆様、明日からも安全運転で一週間乗り切りましょう♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 17:11:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうなる娘……
中2の夏休みさん

『社長が訊く』が面白い! 任天堂社 ...
タビトムさん

年末年始の営業日に関するお知らせ
FJ CRAFTさん

その牛丼はハイクラス過ぎる・・
アーモンドカステラさん

オッチャンが上京との事なので( ̄▽ ...
t272さん

本日新車が納車されました・・・(* ...
ピロリンちゃんさん

この記事へのコメント

2011/08/28 17:27:29
ぉ身体大丈夫デスかexclamation&question

保険ゎ
"自分の為"ぢゃ無く
もし何かぁった時の
"相手の為"に
入らなきゃデスo(`^´*)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

何も起こらナィのが
一番デスけどね台風ほっとした顔台風
コメントへの返答
2011/08/30 12:37:27
こんにちわ晴れ

びみょーに頭痛と首ダルが……たらーっ(汗)歳だからという説も有り?(笑)

保険に入った上で何も起きないのがホンマに一番ですひらめき
2011/08/28 17:40:49
直って良かったね☆

車検済ませてぼちぼち行きましょうや!(^_^)v

保険は、保険よね!!お金かかるけど車乗るいじょうは入らんとね!

また、近いうち宴会しようやぁ~♪

俺、プリかけてフロント車高上がったです・・・

再度調整します・・・足回り相変わらずおかしい毎日です(>_<)

フロントガラスも交換したし(汗)

今回ボカシ金ないけ、止めて600円で濃いい黒フィルム貼った上から30%貼った(*_*)

今日家見に行ってきました(爆汗・・・)

駐車場悪い家ならエアサス買ってくれる(笑)マジかな?!笑

でわ、また(^_^)v

今日はさんまで、せんずりします☆大根擦りします(^^♪
コメントへの返答
2011/08/30 12:47:32
ほんまやっとこさ…
色々とさんきゅひらめき

足回り難儀やなぁバッド(下向き矢印)
外して上から押してみても何ともない??軽いとか戻り遅いとか?!

また宴会やなぁムード


てか家!?すげぇひらめき
そら是非とも家のローンにエア混ぜちゃおうグッド(上向き矢印)

オイラはバネ式二刀流にするかも(笑)
2011/08/28 17:42:36
なんとか復活したんですか?



体は大丈夫なんですか?


相手の無保険やるせないですねがまん顔



交渉でかなりストレスも相当なものでしょうげっそり



早く元気ななおさんが見られるのを祈ってます。


渋いなおさん号の復活も気長に待ってますね~(*⌒▽⌒*)
コメントへの返答
2011/08/30 17:49:17
なんとか復活ですひらめき

車輌は表向き?はすべて片付きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)後はおいらのテンション次第です冷や汗


体は…低気圧到来がわかる実を食べてしまったようで…(笑)


とりま、まずは車検をやり過ごしますムード
2011/08/28 17:44:34
気にかけていました。

これからもカーライフ楽しみましょうね!
コメントへの返答
2011/08/30 17:57:00
ありがとうございますムード

ちょっとのんびりになると思いますがこれからも楽しんで行きたいと思いますひらめき
2011/08/28 18:00:29
とりあえず直ってよかったです(((((((・・;)

一旦車高上げると乗り心地の良さに感激しますよね~(  ̄▽ ̄)

でもボクは1ヵ月乗ったらやっぱり車高下げよ~ってなりましたが(^-^;

現在下げるためにリヤキャンプレ考え中(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2011/08/30 18:00:25
ありがとうございますひらめき

かなり感激してます(笑)
オイラも1ヶ月位かなぁ…冷や汗

ついにガッツリ下げ下げですかexclamation&questionあのホイールにシャコタン…かな~りかっこよくなりますねムードムード
2011/08/28 18:02:02
もしもの為にクルマと保険はセットですよね。

相手との交渉面倒ですけど、早期解決願ってます。

また、なおさんのエスがカッチョ良くなるの心待ちにしてます^^
コメントへの返答
2011/09/04 11:52:33
こんにちは☆
コメ返が遅くなりスイマセン。。


車輌に関しては解決しました^^v
でもでも、無保険の為気持ち的なところは全く補償されないため、かなり不満です・・・

55扁平の乗り心地を堪能中です 笑
2011/08/28 18:18:26
エス治ってよかったですね^^

相手も逃げなくてよかったッスねほっとした顔

修理と同時にプチリメうれしい顔

なおさんのおしり追っかけたくなりました♪♪
コメントへの返答
2011/09/04 11:53:59
こんにちは☆
コメ返が遅くなりスイマセン。。

ほんとよかったです。
でも査定が2割も下がるのが納得いきません。。。^^;

どうしようもないですが・・・orz
2011/08/28 18:38:36

保険使い方によっては…


とりあえず治ってよかったです\(^ー^)/


コメントへの返答
2011/09/04 11:55:23
こんにちは☆
コメ返が遅くなりスイマセン。。

確かに使い道によっては・・・ww
でも今回はどうしようも無いみたいです^^;

有難うございます☆
2011/08/28 19:02:01
なんとか復活おめでとうございます(^O^)

無保険で乗ってるヤツは信じられないですよね(-_-#)徹底的に追い込みかけてみては(?_?)

車検過ぎればイジリの虫が騒ぎ出すかもしれないので…期待してます(≧ε≦)
コメントへの返答
2011/09/04 11:57:07
こんにちは☆
コメ返が遅くなりスイマセン。。


ほんと保険には入って欲しいですよね。。
これ以上の追い込みは、裁判らしく・・・オイラも大変なようなのもうこのまま放置です^^;

しかしながら55扁平は乗り心地いいですね♪
2011/08/28 19:06:50
無保険って・・・

|/゚U゚|ノ ---===≡≡≡【アリエマセソ】

しかも直接交渉って・・・

なかなかゴールに達しない印象がありますが・・・

ご無事で何よりですm(_ _)m
またオフお願いしますね(ゝω・´★)
コメントへの返答
2011/09/04 12:15:21
こんにちは☆
コメ返が遅くなりスイマセン。。

車輌は解決しました☆
でも納得いかない部分は多々あります。。。
このまま泣き寝入りのようですが・・・orz

また久々にお会いしたいですね♪
2011/08/28 19:11:34
エス治ってよかったですねうれしい顔

つか、任意保険に入ってない場合の事故には相当のペナルティーを課すべきやぷっくっくな顔
実費払えないなら払わなくていいなんてアホくさいことないわげっそり


正直者がバカを見る社会はなんとかして欲しいな猫2



さて、フロントのツラ具合いいねぇ指でOK
これやとステアリング切った時やっぱ当たるexclamation&question


オイラももうちょい出さないとるんるん
コメントへの返答
2011/09/04 12:18:28
こんにちは☆
コメ返が遅くなりスイマセン。。

ほんとそうですよね。。
気持ち的なところは泣き寝入りです・・・

アリエナイ。。


フロントはやっぱり当たりますね。。
ただ、少しツメ加工してますので多分タイヤを215/35R19にすれば行けそうです♪

さすがに怖いのでそのサイズには出来ませんが。。。笑
2011/08/28 19:55:20
エス復活して良かったですね^^

任意に入らない方は、事故ら無い自身でもあるのか。。。
それとも、世の中を舐めてるのか。。。

自分だけ困るなら、ほっとけるけど
相手に迷惑かかるから困ったもんですよね。。。

ウチの街には外国の方が多く住んでるのですが
殆んどの方は任意には入ってないみたいなので
泣き寝入りしてる方が多いみたいです。。。
しかも、国に逃げてしまうパターンもあるとか。。。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

皆が安心して運転できる制度創りをしてもらいたいもんです。。。(汗)

フロントのツライイ感じですね~!
リアからのショットでも、フロントがツラだと
カッコイイですからね~(萌)
17の乗り心地&スタイルも癖になってしまいますよね~^^
コメントへの返答
2011/09/04 12:22:32
こんにちは☆
コメ返が遅くなりスイマセン。。

ありがとうございます。

多分、自分だけは・・・というのがあるんだと思います。。
お金が無いのはわかりますが、車乗るなら保険加入は守るべきマナーですよね・・・


外国人は・・・・ダメですね・・
オイラはその点からはまだよかったのかもです^^;


斜め後ろから見る車の眺めが個人的に萌えです☆笑
2011/08/28 19:58:43
無事復活出来て良かったですね~るんるん

色々あったようで、大変みたいですが…冷や汗

やはり
世の中に対し、甘ったれた考えをしてる奴っているんですね
困ったもんです

コメントへの返答
2011/09/04 19:41:27
こんにちは☆
コメ返が遅くなりスイマセン。。

ありがとうございます☆
ホントちゃんとして欲しいです^^;

明日は我が身と思って、無保険時の困り度を勉強できてよかったです。。
2011/08/28 20:52:35

なおってよかったですねぇ(≧∀≦)

交渉大変だと思いますが頑張ってください(^-^)v


いいツラです(〃▽〃)
コメントへの返答
2011/09/04 19:43:33
こんにちは☆
コメ返が遅くなりスイマセン。。

なんとか車輌は解決したのでよかったです。。

次の問題は車検ですww
2011/08/28 21:09:24
私も一回事故られてますが、愛車の無残な姿はやりきれないですよね・・・

でも、きれいに?直ってよかったですね!


フロントの面は難しいですよね~

私はかなり引っ込みです(爆)
コメントへの返答
2011/09/07 12:43:10
こんちには☆
かなり遅くなってすいませんm(__)m

EINSさんも事故られたことがあるんですか!?
かなりやりきれない感がありますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


フロントは爪を少し処理+キャンバーで結構逝けます♪是非♪

リアがどうしようもないですが…(・・;)
2011/08/28 21:45:54
何はともあれ復活おめでとうございます!!

やっぱり運転する以上、任意保険は最低限だとは思いますが、入ってない方もいるんですよね〜(>_<)

早く全てクリアに片付いて欲しいです。

ツラ、いい塩梅すね(^。^) 車検終わったらまたガッツリ逝きましょう(笑)
コメントへの返答
2011/09/11 20:16:07
こんばんは^^
かなりコメ返が遅くなってしまいスイマセン。。

ありがとうございます☆
車両は片付いたのでよかったです^^

車検無事終わりましたが、まだ純正タイヤの乗り心地堪能中です 笑
2011/08/28 22:10:53
エスの復活おめでとうございます。

通院してるってことですが、お体大丈夫ですか?

やはり車に乗るなら、任意保険は入っておかないと
いけないですよね。相手は勿論のこと自分のために
もなりますからね。

相手との交渉、1日でも早い早期解決をお祈りしてます。
コメントへの返答
2011/09/11 20:19:05
こんばんは^^
かなりコメ返が遅くなってしまいスイマセン。。

体は激しくひどいわけではないですが、ちょっとイマイチです。。

今回みたいな自己のパターンが、事故られた方が損する?パターンみたいです。。

何はともあれ、ボクは保険に入り続けようと思います♪
2011/08/28 22:15:01
オイラの好きななお号が復活!!

自分の事のように嬉しいです^^


復活にあたって色々あったと思うし、言いたいこと納得できないことたくさんあると思います。

自分だったらと考えると・・・。

苦労してきたなおさん、ホントお疲れ様でした。


ESTIMA LIFEこれからも楽しんでいきましょう!!

Fの攻め、Gのこのラインが羨ましいです^^

オイラももう少し攻めようかな・・・。^^;
コメントへの返答
2011/09/11 20:22:58
こんばんは^^
かなりコメ返が遅くなってしまいスイマセン。。

ありがとうございます☆
納得できないことが多々ありますが、体がほぼ無事なのでいい社会勉強したと思うようにしています^^;

オイラ的にですが、Gのフロントバンパーのえくぼ部分から見えるタイヤやリムが好物です♪

もう少しの間純正状態ですが、これからもESTIMA LIFE一緒に楽しんで行きましょ♪♪
2011/08/28 22:27:26
こんばんは(^-^)

車復活おめでとうございます。

でも 事故した時の話は そこまで詳しく知りませんでした(汗)

任意保険だから 入ってないって人もいるんでしょうね・・・

すごく こわいですね
コメントへの返答
2011/09/11 20:25:06
こんばんは^^
かなりコメ返が遅くなってしまいスイマセン。。

ありがとうございます^^

なんたって任意ですからね・・・
ホント1人でよかったなぁと思う今日この頃です^^;
2011/08/28 22:48:18
こんばんわ!

なおエス復活、おめでとうございます!
と、ここまで(ここから?)ご苦労なさった事に
本当にお疲れ様と付け加えいたします。

確かに保険は相手に対しての保証ですが
最後に泣くのは無保険な人。
これが大事故で公共施設なんかぶっ壊したら
軽~く千万単位の修理費がおっかぶさるワケで…

話変わって、F面合わせ♪ いい感じですね~
ワシのは…ヤッパむぅ~りぃ~(T_T)

ペラペラになってるワシのFフェンダ…どうしましょ?
コメントへの返答
2011/09/11 20:27:20
こんばんは^^
かなりコメ返が遅くなってしまいスイマセン。。

ありがとうございます^^

今回みたいなパターンが、事故られた方が納得いかないパターンみたいです 笑

はちさんのフェンダーぺらぺらなんですか!?
社外のオバフェンとか是非☆
2011/08/28 23:05:20
お帰りなさい(^-^)


結構ひどかったみたいで。。。
大変でしたね(>_<)
体は大丈夫でしょうか??


話は変わりますが昨日ツレが目撃したと言ってました♪
かなり低かったとも☆


もし車検通らないかも知れないならヴェルの純正18インチあるんで言ってくださいね
(^-^)/
コメントへの返答
2011/09/11 20:30:25
こんばんは^^
かなりコメ返が遅くなってしまいスイマセン。。

体は低気圧到来がわかるようになりました 笑

お連れ様に見られたのは、車高上げる直前ですかね!?
低さはまだまだです。。もう少し逝きたいですが、メンバーがもげそうで・・・^^;


車検無事終わりました☆お心づかいありがとうございました☆
純正で18インチ・・・裏山です。。
2011/08/29 07:13:24
おはようございます♪

なおさん、お久しぶりです!!!

エス復活おめでとうございます!

それにしても、無保険の相手許せませんね!!!

おいらももうすぐ車検なので、ビクビクしてます(汗)

なおさん、また情報宜しくお願いします!!!

これからも宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2011/09/11 20:32:05
こんばんは^^
かなりコメ返が遅くなってしまいスイマセン。。

おひさしぶりです☆

無保険は・・・全くもって困りますが、もう気にしないことにします^^;

車検、意外となんとかなるかもですよ?♪
2011/08/29 08:58:03
復活よかったです。

エスっ湖のみんなで心配してました。

まだ色々と大変みたいですね

でもエスが帰ってきたので気持ちはちょっとは安らぐのでは!


やぱぁ~ なお号素敵ですわぁ~♪
コメントへの返答
2011/09/11 20:47:40
こんばんは^^
かなりコメ返が遅くなってしまいスイマセン。。

ありがとうございます☆
エスが手元にあると大分違いますね^^;

最近のriceさん号の勢いとかっこよさが半端ないです☆

オイラはこれからはぼちぼちペースになりそうです・・・^^;
2011/08/29 09:53:41
おはようございます晴れ

エスティマ完治おめでとうございまするんるんるんるん

しかし、無保険な位の相手ですから、交渉は大変でしょうねぇがく~(落胆した顔)

やっぱり、なおさん号はG乗りからの憧れですうれしい顔
やっぱりカッコイイグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2011/09/11 20:49:42
こんばんは^^
かなりコメ返が遅くなってしまいスイマセン。。

ありがとうございます☆
かなり面倒でした。。でももう気にしないことにしようと思います 笑


いえいえ、そう言って頂けるとうれしいですが、オイラのはまだまだです。。
ラパパさん号もおしゃれかっこいいです♪
2011/08/29 17:41:29
こんにちは

もらい事故で査定downは、がっかりですね(T_T)

しかし、フロントいい感じですね♪
こんなエスを見ると、たまにはエスでも・・・って気になっちゃいます☆
コメントへの返答
2011/09/11 20:54:18
こんばんは^^
かなりコメ返が遅くなってしまいスイマセン。。

ほんとがっかりです↓↓

フロント、もう少し逝きたいんですが明からにリアとのバランスが悪くなってしまいマス。。
エスのあのリアの動きを何とかしたいです^^;

共栄さんのシブかっこいいエス、また拝見したいです♪
2011/08/30 08:30:47
 復活おめでとうございます!
 とは言っても心の傷は癒えませんよね・・・
 
 やはり任意保険は、運転する方の義務と考えなければならないですよね。
 自分は大丈夫なんて言うのは甘い考えだと思います。
 保険の内容ってなんだか取っつきにくいのでよくわからないですが、
 僕も少し勉強した方がいいかなぁ・・・

 ツラ具合は最高にかっこいいですね!憧れます。
コメントへの返答
2011/09/11 21:08:08
こんばんは^^
かなりコメ返が遅くなってしまいスイマセン。。

やっぱり究極になると、自分は大丈夫、今まで入っていても保険なんて使うこと無かったし・・・といった考えになるようです・・・

人身障害保険と自転車特約には入っていたほうが良いみたいです^^

なんかオイラ保険屋の回し者みたいですね^^;笑


ツラは気に入っていたんですが、今は純正乗り心地を満喫中です^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車はかわりましたが、テーマはSimple&自分なりに綺麗にを継続します☆ かなりシンプル路線ですが、目にとまった方々がいらっしゃればよろしくお願いします☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマル車なので書く事が・・・笑 これからぼちぼちイジって自分なりのsimpleゴルフ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ACR50 G前期 ●足回り  ・車高調:IDEAL 極  ・フロント:マジカルキャン ...
マツダ MPV マツダ MPV
エスティマの前に乗ってました。 今は後輩へ嫁いでます。 このときも純正をいかしつつシン ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.