グレイスに乗り換えてから1年たったけど乗っててストレスになるのがそろそろ限界。安全装置は邪魔だし完全にOFFにするのも手順が面倒でエンジンOFF後はリセットされるしアクセルをきめ細かく踏んでるのに大雑把に制御されるしトルコンもうっとおしいし、パドルシフト使っても回転数が高めのときはシフトダウンされないしエアコンの操作がタッチパネル式で操作しづらいしカタログでは燃費31ℓ/kmうたっときながら実燃費20ℓ/kmくらいでCR-Zのときと大差ないし足回りがやらかいしアフターパーツも全然でない。よくしようと思ってもパーツがでないし、出ても元々の車重1200kgだからパーツ付けてくともっと重くなってパワー不足になるのが目に見えてるからいじる気も失せた。それで値落ちしないうちに次のに乗り換えるつもり。やっぱりMTがいいから次狙ってるのがインプレッサの鷹目。一番初めに給料で買ったのがインプレッサワゴン1.5iの鷹目だったから原点回帰な感じをおもっていろいろ探します。