• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アッキィー★のブログ一覧

2017年06月07日 イイね!

気持ちの整理が、、、

結構重たいタイトルですが、、、先ずは先日の日曜の事から!
日曜日は数年振りに広島市内へ!
広響のコンサートがあったので聴きに行ってきました♪
珍しく広響がゲーム音楽をやると。そして更に自分がやってるゲームとなると聴きに行くしかない!!
チケットは事前に申し込みで抽選方式で、、、見事当選!!
行きは下道でゆったりと!
約2時間半ですね!
開場まで少し時間があったので会場周辺の平和記念公園をブラブラ。













小学校の遠足以来の平和記念公園。。。
あの時は子供な事もあり特に何にも思わず原爆の悲惨さも分からず見てましたが大人になって改めて見ると色々と感じ考えさせられるのもがありました。
最後の建物は被爆建物の旧日銀です。
そして腹ごしらえ。
お好み焼き屋さんはお昼時なこともありどこも長蛇の列。
本通りを歩いてるとイタリア国旗があったので間違いなくイタ飯だと思い吸い込まれるようにお店に入りピッツァランチを♪



食べ終わる頃には14時過ぎてて開場時間をとっくに過ぎてたので急いで会場へ!笑
S席なのに最前列から3列目の1番端という謎の席。。。
ライブなら確かにSだけど、、、コンサートだと普通ホールの中央付近がSなんですけど、、、
演奏は素晴らしかったのにこれだけが残念すぎました、、、
演奏には先日のセミナーでお世話になった広響のコンサートマスターの先生も出演されてて終演後速攻メッセージ送りました♪笑
一音楽家として、ゲーマーとして?笑凄く良い演奏でした!

そしてタイトルの事なんですが、、、
正直まだ気持ちの整理がつきません。。。
学生時代、大変お世話になりました打楽器奏者の先生が6月5日午前0時00分にくも膜下出血により急逝されました。享年56歳でした。。。心よりご冥福をお祈り致します。
思い出すのは先生の笑顔ばかりなんです。時には厳しい事も言われましたが、やっぱりはっきりと出てくる映像は先生のニンマリとひた満面の笑み。。。それしか浮かんでこないんです。そして、授業中何度も言われたお言葉、人は皆んな24時間しかないんやからな。その限られた時間の中で自分がどれだけやるかやで!このお言葉は今でも僕の中では凄く大きな教訓になっています。そしてこれからも。。。
卒業依頼お会いすることはできませんでしたが、数年振りに突然友達申請したfacebookでも快くお友達になっていただき、しっかりと覚えていてくださっていて。本当に本当に優しく心の温かい先生でした。
先生、早すぎますよ。。。早すぎます。。。
遠方な事と多忙な事が重なり最後のお別れにも行く事が出来ず情けない気持ちでいっぱいです。。。
そんな気持ちが伝わったのかお通夜の日の朝方、先生が夢に出てきました。。。優しい先生の事だから最後にみんなのとこに会いに来てくれたのかな。
先生、先生のお言葉を胸に先生がまだまだやりたかった音楽を演奏を先生に関わった皆さん同様に僕も続けていきます。
先生、、、天国でも素敵な笑顔で素敵な演奏を奏でてくださいね。
僕もこの先ずっと音楽を続けていきます。
先生、本当に本当にありがとうございました。

Posted at 2017/06/07 20:20:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月23日 イイね!

初夏の陽気の中。

5月で梅雨入り前だと言うのに毎日暑い日が続きますね。
そんな初夏の陽気の中、先日の日曜日は島根県は松江市まで行ってきました!
遊びじゃなく演奏の仕事です。。。笑
尾道からはやまなみ街道を走って約2時間半。
尾道北から三刀屋木次までは無料区間と何とも有難い自動車道です!笑
尾道からだと松江玉造まで片道600円と言うリーズナブルさ!笑笑
片道一車線なのが難ですが、まったり流してると燃費も良いしで良い道です!笑


初めて後続可能距離が1000キロ超えました!
給油して100キロ以上走ってますが、2.0でこれだけ走れば十分すぎるほどです!



途中宍道湖サービスエリアで休憩して12時半頃に無事に会場に到着!

演奏場所はカラコロ工房と言う場所!
初めて行く場所に1人は不安でしたが、県庁に車を止めて徒歩で5分くらいの場所でした!


天気も良くて暑いくらいでしたが、音楽と風景と言うイベントの尾道からの代表?として実行委員長のいつもお世話になっている先生とクラシックギターの演奏者の仲間3人で行ってまいりました!
凄く素敵な空間でアットホームな感じで温かくとてもリラックスして楽しく気持ちよく演奏させていただくことができました!
クラシックギターも相変わらず素晴らしい演奏で聞き惚れてました!
凄く癒されてました♪








演奏後はご飯食べながら色々と話をしたり演奏聞いたり!
その後打ち上げにも参加させていただき、松江を出たのは21時過ぎ(^^;







日付が変わる前には帰宅しました!
お客様の中には私の演奏を聴いてくださって感動して涙を流してくださるお客様もいらっしゃって、、、僕のような演奏でも心に響、届いてているのだと思うと、やっぱり音楽の持つ力は凄いなと思いますし、何より音楽をやっててよかったと思い、音楽ができる幸せを凄く感じました♪
Posted at 2017/05/23 20:26:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月16日 イイね!

今年のゴールデンウィークは。

今更ですが今年のゴールデンウィークネタです(^^;
今年のゴールデンウィークは今までに無いくらい忙しく、充実して有意義な連休を送ることができました!

先ず2日〜5日は音楽セミナーでフルートの受講生として参加。
広島交響楽団のフルート奏者の先生にみっちりと絞られました(^^;
私はバッハのブランデンブルグ協奏曲第4番の1、2楽章の演奏を担当。今回のセミナーのメインとも言える大曲だったので責任感等の重圧は凄かったですし、先生にも厳しく指導していただに凄くいい経験、勉強になりました。
このセミナーで教わったことは何としても物にしなければなりません。
5日のセミナー最終日はそれぞれの担当の曲の発表会がホールであり私はプログラムの1番最後(^^;
流石メイン!!笑

何とか?無事に演奏も終わりほっとしました(^^;

みっちり絞られた証の楽譜(^^;笑

6日の日は尾道の商店街を中心としたイベントで演奏!
色々な所から、色々な楽器、色々な人が来て一日中音楽が聞こえる素敵なイベントでした!!
私はフルートカルテットで出演!
前日まではガッチガチだったけど、この日は気楽に楽しく演奏できました♪
私はスタッフもしていたのでこの日は演奏にスタッフにとバタバタで商店街を端から端までバタバタと走り回ってグッタリ(^^;
足が棒になりました、、、

そして翌日7日はようやくオフ!!
折角なので何処か行きたいなと前々から思っていたので滋賀の親戚に一週間くらい前に遊びに行こうかなと連絡をしたところ是非!とのことだったので滋賀に行くことに!
この日は高速も大きな混雑もなく山陽道は爆走!
その後中国道、名神とまったり流し、、、


遠くに京都タワーを拝み。



京都南を通過。
こんなとこまで来るのは実に5年ぶりくらい(^^;




そして大津SAでコーヒー飲みながら琵琶湖を拝み!笑





これまた6年ぶりくらいの近江富士を拝み!!

無事に親戚宅へ到着。
約4時間でした!

そして13年ぶりにハトコに会い、懐かしい話に大盛りあがりしていると気付けば夜の9時半!((((;゚Д゚)))))))
夕方には出発して豊郷小学校行って、彦根から名神にのって多賀SAでお土産買ったり近江牛食べたりする予定だったのに、、、

取り敢えず彦根インターまで行くことに。
途中豊郷小学校の近くを通過、、、
そして多賀SAに到着したのが23時前。


当然、お目当のえびせんべいの里のお店も近江牛のレストランも閉まっててチーン、、、
仕方ないのでCoCo壱の多賀SA限定の近江牛カレーを食べ、、、



楽団のフルートパートの仲良しのお世話になってる子にこんなお土産買って、、、


自分の家にもお土産買って、、、
車に戻ると24時、、、ナビの到着予想時刻は午前5時半((((;゚Д゚)))))))
取り敢えずREDBULL流し込んで出発!!笑
その後はアイサイトに任せて流して、山陽道でちょっと爆走(^^;
午前4時に無事に帰宅!
やっぱり約4時間(^^;笑
前日までのハードスケージュールが効いてかなり疲れましたがいい連休になりました!

行けなかった所、目的が果たせなかったのでこれはまたリベンジですね(^^;
Posted at 2017/05/16 22:41:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!

2017年ゴールデンウィーク?

世間はゴールデンウィークなようで長い人だと9連休なようですね(^^;

私のゴールデンウィークは数ヶ月前には全て予定が埋まってしまい、、、自由になるのは7日だけです、、、

昨日は二週連続のユキナパパさんと尾道で遊んでました♪
尾道と言えばこれ!



東珍康です!
安定の野菜炒めラーメン!!
相変わらずの美味しさでした♪
この日は初めてラーメン以外のメニューも注文!
レバニラ炒め!ラーメン屋なのにどうなのかな?ってずっと思ってましたが意を決して注文。。。
これがまた激ウマ!!!
ご飯が何杯でもいけそうです(^^;笑

その後は色々とトーク!
15時から私に予定が入ってしまったために14時ごろに解散になってしまいました。
すいませんでした(T_T)

この日はレヴォーグは12ヶ月点検に出していたので代車のシフォンでした!
タントのOEMですね!
室内は広いしフロントガラスは開放感あってワイドだし、スマートアシストにシートヒーター付いてるし、オートマチックハイビーム装備、、、最近の軽はちょっとした普通車よりも装備がいいですね、、、人気あるのも納得でした(^^;



その後私はJr.オーケストラのヴァイオリンの子のレッスンに。。。
レッスン終了後夕方にレヴォーグを迎えに行き、、、
何の問題も無く点検も終わりました。

そしてこの日の第二の目的のため移動。


途中、尾道大橋の向こうに沈む夕日。

そして橋を渡り向かった先は。。。








瀬戸内海の奥に沈んで行く夕日!!
絶好の撮影スポットです!
何だか壮大でほんとちっぽけな存在で生かされているんだなと感じます。
更に少し移動。。。














前からこの場所で撮影したかったんです!
何時も撮影してる場所の対岸!
ようやく撮影できました♪
ホークアイがかっこよすぎる。。。



レヴォーグと橋と三日月。
そして満足して帰路へ(^^;

明日2日〜4日は音楽セミナーで広島交響楽団のフルート奏者の先生のレッスン!
5日はセミナーでレッスンしていただいた曲をホールで演奏の本番!!
6日は尾道の商店街や駅前、駅前近くのホテルやレストランで誰でも無料で足を止めて聞いて頂けるイベントで演奏!!
7日は予定が空いたのでちょっと滋賀の方は遊びに行こうかなぁと計画中。。。疲れてそれだろじゃないかもしれないのでまだ未定ですが(^^;

今月も中々忙しくなりそうです!
音楽で忙しい事はほんとに幸せです♪
Posted at 2017/05/01 22:50:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月27日 イイね!

たまには。

何時も景色やら車やらしか撮らないので、たまには花を撮ってみようと思い実家の裏庭へ!!
するとツツジが綺麗に咲いてました♪


昨日の雨のおかけが葉っぱもツヤツヤで活き活きしてます!
ツヤッツヤッ羨ましい。。。笑


沢山のミツバチが蜜の収集に来てました!
途中威嚇されたのは内緒です。苦笑



二種類のツツジ。

そして表の庭に行くとラベンダーが咲いてました!


ラベンダーにもミツバチが!


春の日差しと自然に何だかのほほんとした癒しを貰いました♪
Posted at 2017/04/27 23:05:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ 工房BFI綾織カーボン調純正デフロスターパネル取り付け。 http://minkara.carview.co.jp/userid/684568/car/2235177/4307011/note.aspx
何シテル?   06/21 06:29
アッキィー★です。 宜しくお願いします! お友達になっていただいても絡みのない方、こちらからの一方通行になる方は削除させていただきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

AXIS-PARTS カーテシランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 21:13:07
WRXオーナメントパネルに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 19:20:09
レヴォーグWRXフェンダー化【現実編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 05:55:58

ファン

147 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
C型2.0GT-Sです。 2016年4月24日契約。 2016年7月18日納車。 M ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2011年12月27日に乗り換えのため手放しました。 総走行距離、41335キロ。 取り ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2011年7月31日契約。 2014年12月21日、乗り換えの為手放しました、、、 震 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
2014年8月3日(日)契約。 納期 2014年12月予定。 2014年12月21日( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.