車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月06日 イイね!
今日は新年一発目の演奏のお仕事でした!
新年互礼会での演奏で、企業の会長さんや社長さんから衆議院議員の先生等凄いお方の前での演奏でした。演奏の方はそんなに緊張することもなくのびのびと演奏できました♪
演奏が終わったら帰るのかの思ったらまさかの一緒にご馳走を頂かせていただき、色々なお方ともご挨拶をさせていただきこれを機に色々な場所で演奏する機会をを与えていただけるとありがたいです♪



万○酵素で有名な万○発酵の会長さんと同じテーブルでお話もさせていただき、、、
イベントでの演奏依頼もしてくださるかも??
上の画像の中に会長さんがいらっしゃいます。笑
そしてこの天然の鯛のお造りコリコリしててめちゃウマでした!笑

Posted at 2017/01/06 23:17:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月05日 イイね!
改めまして、皆様明けましておめでとうございます。2017年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように。本年もどうぞ宜しくお願い致します。
私は今日から仕事始めでした。
正月はと言いますとまず1日は午後から活動開始をして尾道をブラブラして三原まで。
その前に何時もの場所で撮影。













その後尾道をブラブラして三原の道の駅へ!
じんさんと元旦プチ♪






2017年初っ端にこんなに綺麗な景色が見れるとは!そしてこの場所でまさかの未確認飛行物体を確認。。。((((;゚Д゚)))))))これマジ話です。ここで詳しく書くと長文ですが、もう一度言います。これマジ話です!!!今年は何だかいい事あるのか波乱な幕開けとなりました!笑

そして二日はブラブラと。。。
帰りの山陽道で事故渋滞にハマり。。。
福山東から福山SAまで1時間半って。。。
アイサイト使っててもめちゃ疲れるわ(;´д`)

事故しちゃった方も新年早々お気の毒だけど、渋滞も14キロになってて事故しちゃうと色んなとこに迷惑かかっちゃうと実感。今年も?今年は?安全運転で。。。

サービスエリアで美味しそうだったのでおやつを購入。
これめちゃうまでした(*´ω`*)


年が明けて3日目は、そろそろ世間からお正月モードも消えつつあり、そんな中地元のピザ屋さんにに久しぶりにピザを食べに!昨年末から凄く食べたかったのに忙しくてなかなか行けずでようやく食べることができました♪

その後は大三島の大山祇神社へ初詣へ。いつもは岡山の最上稲荷と吉備津神社に行くのですが、昨年から無性に大山祇神社へ行きたくて仕方なかったのですがやはり忙しくて行けずでこのタイミングで行ってきました。途中、瀬戸田PAで景色を堪能し。










そして到着。流石に3日の夕方になるとかなり空いていました^^;
懐かしの大漁。






入り口から拝殿までの参道と天然記念物の楠。





入り口はやはり立派です。数年ぶりに来ましたがお正月で沢山の人が来たからなのか?以前来たときより張り詰めた空気を感じない。。。何故。。。あの張り詰めた凛とした何とも言えない感じが大好きだったのにと思いながら御神木の楠まで歩いて行くと、やっぱり少し弱まってる感じがしてならない。お詣りをするために拝殿にに行きお賽銭をしてご挨拶。




ここでようやく以前と同じ凛とした空気を少しかんじ、普段は見えない拝殿の奥の神様の祀られている本殿を見ると、薄暗い本殿に何とも言えない神聖で凛として堂々とした空気を感じる事ができました。神様もお疲れなのかな。その後御守り買ったりおみくじしたりして帰路に。この日も夕日が凄く綺麗でした。


おみくじはまさかの凶でしたが、やはり例年と同じ通りに神様を信仰しなさいと言うお言葉。もう何十年連続でこれ出てるだろ。帰り際に生まれた月日の今年の運勢と言うのを売ってて気になったので家族分購入。これも結構当たってる。。。近々にロマンス。。。期待しましょう!笑


帰宅後流石に練習しないとヤバイと危機を感じ必死に練習と言う吹き始めになりました(;´д`)笑


休み最終日の4日は家でまったりと言うか6日に演奏の仕事なので午後から必死に練習。笑
それと苦手な初見を克服するためにクラシックからポピュラーな曲までありったけの楽譜を引っ張りだして特訓!!



とまぁ、中々充実した年末年始休暇になりました^^;
さぁ、今年ももっと上目指して頑張るぞ!!
Posted at 2017/01/05 17:18:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
皆様、2016年もあと僅かとなりましたね。
毎年、この日がくると何だか寂しいというか切ないというか、心にぽっかりと穴が開いた気分になります。
みん友の皆様にはオン、オフ共に今年もお世話になりありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

とりあえず、先週の怒涛の3日連続広島行きも無事に終わり、今週からは新年一発目の演奏の仕事に向けての練習と言う、相変わらずと言うか正に2016年を象徴する締めくくりとなっております。笑
やはり連続で在来線で広島まで行くのはしんどすぎたため、新幹線を使用すると言う。。。
在来線で2時間のところを僅か20分で移動できると言う文明の力に感謝と共に時間をお金で買いました。笑


今年のクリスマスは3日間広島で音楽漬けというとても充実したクリスマスでした♪
23日24日と初めての場所、初対面の方との合わせでザ人見知り発症で緊張してリハでは思うように吹けないし。。。まだまだ甘いなと実感したと共にホールでの音の響かせ方、音量幅の付け方等凄く勉強になった2日間で緊張と言うプレッシャーの中で合わせる楽しさというものを味わえました!
25日は広島県アンサンブルコンテスト。
フルート4重奏で出演。
結果は銀賞と目標にしていた金賞には届きませんでしたが、僅か3点足りずと言う何とも悔しい結果になりましたが、一般の部では結構高度技術や表現を求められること、音楽的なことも全員で理解して演奏しないといけいことがよく分かり、これからの新たな課題も見え、そして何より自分の音楽的な力の無さ、勉強不足が一歩及ばずの結果だったと反省です。今回の結果、講評を受けてもっと深く掘り下げて勉強していかなければと思います。とは言え、いい収穫もたくさんあったし、こう言ったことに気づかせていただけた価値ある銀賞だったと思っています。
今年、最後の音楽活動がこのメンバーで演奏できて楽しかったです♪♪ありがとう!!




そして新年1月6日には一発目の本番。
お正月っぽい曲と言われこれしか思い浮かばず、、、笑
The定番ですが、今日までガッツリ練習。
吹き納めとなりました。



吹き始めは明日かな。。。笑

2016年を振り返ってみると、3月に新しい相棒のフルートを購入し、4月にはまさかのレヴォーグ契約で7月に納車。
下半期は忙しいけど、ありがたい事に大好きな音楽だらけの日々を過ごすことができましま。
改めて思うのは今年は私にとって、大好きな音楽、フルートでの活躍の場所をたくさん与えてくださり、そしてたくさんの新たな出会いを沢山いただいた一年になりました。こういった事を含めて、やはりフルートは私にとっては無くてはならない存在であり、また音楽だけでなく人との繋がりや人間としての成長をも学ばせてくれる大切なパートナーであると言うことです。来年もまた沢山の場所での演奏や沢山の新しい出会いに期待をしつつ日々感謝とどんな些細な事であれ目に移る嫌なこと、耳に入ってくる嫌なことは自分自身の写し出しであり、自分の言動や思いはいつか必ず自分の元へ返ってくると言うことを胸に刻み込んで引き締めていきたいと思います。更なる高見を目指して。。。
それでは皆さん、よいお年を!!
来年また元気な姿でお会いできるのを楽しみにしております!
写メは2016年12月31日今年最後の夕日と愛車とのコラボ。
そして洗車後と吹き納め後に感謝の気持ちを込めて磨いた我が相棒!!
来年も宜しくね♪









Posted at 2016/12/31 19:18:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月23日 イイね!
クリスマス?何それ?美味しいの??

はい。今年のクリスマスは有難い?ことに三連休なようですね。
私には何の関係も。。。
今日から3日連続の広島通いです。
24日の明日が本番。
某オーケストラのエキストラでの出演です。
今日はリハーサル。
25日は別件で広島県アンサンブルコンテストえの出場で広島へ。
怒涛の3日間になりそうです。
広島市内は駐車場が少なく満車も多く探すのがめんどくさいのと会場が横川駅の目の前なため今回は電車で。
10年以上振りの在来線。笑
約二時間の旅。。。
尾道は最近観光地だからか何なのかやたら駐車場代が高く一日止めると2000円くらいかかるので、福山まで出て駅の近くに止めてそこから電車。
福山だと1日700円で済むんです(;´д`)
明日は新幹線使おうかな(;´д`)

取り敢えずこの三日間を乗り切れば少し楽になりそうです。
とは言え年明け6日にすでに演奏のお仕事入ってるので年末年始も練習することになりそうです(;´д`)

しばらく洗車できないのに今朝は雨降ってるし。。。
天気予報当てにならないですね。
週明けはまた雨予報だし。。。
来週は洗車してコーティングのメンテナンスをしてあげる予定です!
Posted at 2016/12/23 07:37:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月07日 イイね!
はい、タイトルの○○。猫じゃありませんよ。笑

釘踏んじゃってました。

今日、久しぶりにレヴォーグのタイヤにタイヤワックスを塗っていたのですが、、、
最後の一本の右後ろに塗り塗りしながらジーッてタイヤ見てると。。。
はい、見事にぶっすりと刺さってました。
初めて釘とか踏んだし。
見た感じ昨日今日踏んだ感じではないし、、、

と言うことはこの状態で日曜には山陽道を昨日はしまなみを、1○○で、、、
考えただけでゾッとします。
取り敢えず直ぐにガソリンスタンドに行って抜いてもらいましたが、不幸中の幸いかタイヤに対して垂直に刺さってたのではなく、ほぼ平行に刺さってたようでエアー漏れはしてないとのこと。
何度も何度もチェックしてくれて、漏れてる様子はないので少し様子を見てくださいとのことでした。

取り敢えず日曜にディーラーで半年点検なのでその時にもチェックをしてもらおうと思います。

しかし、、、まぁ何か気持ち悪いです。
釘やネジが落ちてて不幸にも踏んでしまうことは運が悪かったと言うか、何と言うか仕方のない事なのかもしれませんが、やっぱり廃材とかの運搬ももそうですが、そういった類の物を扱う人たちにはちゃんと管理をしてほしいものですね。釘とかを、落とした事にも気付いていないのでしょうが、それは人為的なミスであり、確認や管理を疎かにしなければ少しでもこういった事を減らすことのできることですからね。
落として車が踏んだらと言うことを常に頭に入れて管理をしてほしいものです。たかが釘一本くらいと思うかもですが本当にその一本で命が奪われることになりかねないですからね。
ましてや同乗者がいたり対向車線や周りの車を巻き込んだりしたりなんかしたら1人や2人の犠牲では済まないのですから。
Posted at 2016/12/07 22:23:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #レヴォーグ HKS HIPERMAX Ⅳ GT Spec-A取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/684568/car/2235177/4117813/note.aspx
何シテル?   02/19 22:19
アッキィー★です。 宜しくお願いします! お友達になっていただいても絡みのない方、こちらからの一方通行になる方は削除させていただきます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
CUSCO オートレベライザーアジャストロッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 16:10:03
HKS HIPERMAX Ⅳ GT Spec-A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 05:09:55
STI BRZ tS用フランジボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 13:34:15
ファン
150 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
C型2.0GT-Sです。 2016年4月24日契約。 2016年7月18日納車。 M ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2011年12月27日に乗り換えのため手放しました。 総走行距離、41335キロ。 取り ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2011年7月31日契約。 2014年12月21日、乗り換えの為手放しました、、、 震 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
2014年8月3日(日)契約。 納期 2014年12月予定。 2014年12月21日( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.