車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月21日 イイね!
連休明けはやっぱりダルいですね(^^;)

三連休はまたまた音楽三昧な毎日でした(^^;)
土曜日はJr.オーケストラの指導や自分の所属している団体の練習!
日曜日は母校の演奏会の練習。
昨日の月曜は倉敷の楽器屋さんへ!

日曜日の練習後に先輩2人と先輩の車でお隣の島まで夕日の撮影に行ってきました!
お二人は一眼だけど私はスマホ。。。(^^;)笑
がしかし、まさかのスマホを自分の車の中に置き忘れて行くという。。。一体何しに行ったのか。。。
最近スマホを家なり車なりによく忘れます。。。
特に密に連絡を取ることも無いのでスマホの存在が薄くなってます(^^;)

先輩に写真を送ってもらいました(^^;)







やっぱり綺麗に撮れますね。
そして、海と夕日見てるとやっぱり叫びたくなるんですね!笑笑

段々と暗くなってきてこんな事してあそんでました!笑



LEDのランタンで私がハートを書くと、上手い具合に車が通過してズッキューンとなりました!笑

カメラ色々と遊べて楽しそうですねー。

その後、解散した後にスマホでレヴォーグさんを。。。







iPhoneでも結構綺麗に撮れる??と思いながら、、、

そしてそして昨日はこれまた先輩の車で倉敷の楽器屋さんへ先輩の楽器の修理と自分の楽器のメンテナンスへ!
修理に預けている間に近くのコメダへ!
数年ぶりのコメダ!
カツサンドのんなでかかったっけ??(^^;)


暫くして楽器屋さんへ戻り、、、
楽器の方は調子悪かった部分もきっちりと直り、ご満足のご様子でした!

相変わらずバタバタとした連休でした。
レヴォーグでどっか遠出したいけど、4月は桜まつりやイベント、ゴールデンウィークは2日〜5日まで期間限定の音楽学校でみっちりフルートのお勉強。
6日は尾道の街角で演奏。
14日は所属団体のコンサート。
21日は松江での演奏。
と5月いっぱいまでは既にほぼ埋まってしまいました(^^;)

4月からは新しい場所での指導も始まりそうな感じで益々バタバタな毎日なりそうです(^^;)
Posted at 2017/03/21 21:00:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月13日 イイね!
3月も気付けば既に中旬。
暖かくなっなり寒くなってりでだんだん春が近づいてきてますね!
数日前は雪降ってましたが今日は暖かくて過ごしやすかったです♪
今日は土日の事を少しまとめて。。。
土曜は所属している楽団の練習後、フルートパートの飲み会!
僕が最近病んでいるのを心配してくださって皆さんが企画してくれました(T_T)
普段は車のため飲めないのですが、この日は送り迎えしていただけることになり飲めることに!!
いやぁ、飲みました。。。笑
色々と話を聞いてもらって、アドバイスもらったりもして。そぅだよなぁ。と思ってると。。。
凄く励まされる動画があるから見てほしい!とタブレットを。。。すると、、、なんと!!フルートパートの皆んなのメッセージが動画で流れるではないですか!!!!自分の誕生日が過ぎたことなんてとっくに忘れてたしそんなこと考えてもなかったので完璧にやられました(;´д`)
でもすっごく嬉しかったです!夜遅くまで動画作ってくれた方や企画をしてくれた方。そしてそれに優しく応えてメッセージをくれた皆んな。本当に本当にありがとう。改めて思うのは本当にこんなにいい人達に巡り会えたこと、今の自分の周りにはこんなにも沢山の素晴らしい方々いるんだと言うことに何より元気をもらいました!本当にありがとうございます。


そして昨日は朝から母校の吹奏楽部の演奏会の練習へ行き、午後からは以前から約束していた友人と久しぶりに尾道で遊んでました♪
夕方に場所を少し移動して撮影タイム!






暫く見ない間に、リップが装着されてたりホイールが変わって21インチになっていたりと!!
かっこよかったです!!
半年以上ぶりにお会いしお互いの仕事の愚痴などご飯食べながら色々と話、凄く楽しい時間を過ごせました!
Posted at 2017/03/13 22:13:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!
前回のブログから一ヶ月半以上経ってしまいました^^;
月に一回は更新しようと思っているのですが、今月はギリギリセーフ。笑
今月は月の初めに人生初インフルにかかり、、、それ以来体調も芳しくなく、そう言う時ってやっぱり負の連鎖が起こり精神的にもかなり弱ってます^^;

取り敢えず今日は午後からお隣の島のホールへ。ここに来るのは恐らく高校生の時に広響の演奏を聞きに来て以来15年ぶり。ヴィオリンのコンサートの前に指導に行かせていただいているジュニアオーケストラが何とステージの上でカノンの演奏!!ほんとに大丈夫?ちゃんとできる?とドキドキしてましたが、リハーサルで客席から聞くと。。。何時もより良いかも?少しバランスを整えましたが何時も練習の時に言っている事が少しずつ定着しはじめているのを感じて何だか嬉しくなったリハーサルでした。本番は自分も一緒に吹いていたのでどうだったのか分かりません!笑
このホール、中低音が少し音がこもりがちになりやすいけどやっぱり良い響きする。
自分の音が空間に響いているのがよく分かるから気持ちいいし楽に吹けます。
本番後はヴィオリンのソロを客席で。。。。。
大好きなツィゴイネルワイゼンやチャールダッシュ。自分もいつかはこの曲に挑戦してみたいなと思いながら聞いていました^^;

その後一度帰宅して着替えて、ぶらっ走りに。
久々に何時もの場所に行って30分くらいボーッと海と空見ながら、自分ってちっぽけだなぁとか色々な事を考えつつ。。。






更にその後尾道までぶらっと出てぶらぶらしてスーパーででイチゴ買ってさっき帰宅。笑
今日改めて感じたのは音楽ってやっぱり楽しい。演奏後の達成感はもちろん演奏中、練習中は無心になって曲と向き合い、余計な事を考える時間すらない。難しくて出来なかったり、練習不足だったり、楽器は凄くいい楽器なのに技術不足で出来なかったりでイライラしちゃう時もあるけど、出来た時のスッキリ感、技術を習得した時の嬉しさはやっぱり楽しい。どん底にいた時も救ってくれたのは音楽、いやフルートでした。もっともっとフルート上手くなりたいし、いい音で吹けるようになりたい。音楽、フルートに関わって生きていけたらなぁと思う一日でした。
Posted at 2017/02/26 22:49:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月06日 イイね!
今日は新年一発目の演奏のお仕事でした!
新年互礼会での演奏で、企業の会長さんや社長さんから衆議院議員の先生等凄いお方の前での演奏でした。演奏の方はそんなに緊張することもなくのびのびと演奏できました♪
演奏が終わったら帰るのかの思ったらまさかの一緒にご馳走を頂かせていただき、色々なお方ともご挨拶をさせていただきこれを機に色々な場所で演奏する機会をを与えていただけるとありがたいです♪



万○酵素で有名な万○発酵の会長さんと同じテーブルでお話もさせていただき、、、
イベントでの演奏依頼もしてくださるかも??
上の画像の中に会長さんがいらっしゃいます。笑
そしてこの天然の鯛のお造りコリコリしててめちゃウマでした!笑

Posted at 2017/01/06 23:17:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月05日 イイね!
改めまして、皆様明けましておめでとうございます。2017年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように。本年もどうぞ宜しくお願い致します。
私は今日から仕事始めでした。
正月はと言いますとまず1日は午後から活動開始をして尾道をブラブラして三原まで。
その前に何時もの場所で撮影。













その後尾道をブラブラして三原の道の駅へ!
じんさんと元旦プチ♪






2017年初っ端にこんなに綺麗な景色が見れるとは!そしてこの場所でまさかの未確認飛行物体を確認。。。((((;゚Д゚)))))))これマジ話です。ここで詳しく書くと長文ですが、もう一度言います。これマジ話です!!!今年は何だかいい事あるのか波乱な幕開けとなりました!笑

そして二日はブラブラと。。。
帰りの山陽道で事故渋滞にハマり。。。
福山東から福山SAまで1時間半って。。。
アイサイト使っててもめちゃ疲れるわ(;´д`)

事故しちゃった方も新年早々お気の毒だけど、渋滞も14キロになってて事故しちゃうと色んなとこに迷惑かかっちゃうと実感。今年も?今年は?安全運転で。。。

サービスエリアで美味しそうだったのでおやつを購入。
これめちゃうまでした(*´ω`*)


年が明けて3日目は、そろそろ世間からお正月モードも消えつつあり、そんな中地元のピザ屋さんにに久しぶりにピザを食べに!昨年末から凄く食べたかったのに忙しくてなかなか行けずでようやく食べることができました♪

その後は大三島の大山祇神社へ初詣へ。いつもは岡山の最上稲荷と吉備津神社に行くのですが、昨年から無性に大山祇神社へ行きたくて仕方なかったのですがやはり忙しくて行けずでこのタイミングで行ってきました。途中、瀬戸田PAで景色を堪能し。










そして到着。流石に3日の夕方になるとかなり空いていました^^;
懐かしの大漁。






入り口から拝殿までの参道と天然記念物の楠。





入り口はやはり立派です。数年ぶりに来ましたがお正月で沢山の人が来たからなのか?以前来たときより張り詰めた空気を感じない。。。何故。。。あの張り詰めた凛とした何とも言えない感じが大好きだったのにと思いながら御神木の楠まで歩いて行くと、やっぱり少し弱まってる感じがしてならない。お詣りをするために拝殿にに行きお賽銭をしてご挨拶。




ここでようやく以前と同じ凛とした空気を少しかんじ、普段は見えない拝殿の奥の神様の祀られている本殿を見ると、薄暗い本殿に何とも言えない神聖で凛として堂々とした空気を感じる事ができました。神様もお疲れなのかな。その後御守り買ったりおみくじしたりして帰路に。この日も夕日が凄く綺麗でした。


おみくじはまさかの凶でしたが、やはり例年と同じ通りに神様を信仰しなさいと言うお言葉。もう何十年連続でこれ出てるだろ。帰り際に生まれた月日の今年の運勢と言うのを売ってて気になったので家族分購入。これも結構当たってる。。。近々にロマンス。。。期待しましょう!笑


帰宅後流石に練習しないとヤバイと危機を感じ必死に練習と言う吹き始めになりました(;´д`)笑


休み最終日の4日は家でまったりと言うか6日に演奏の仕事なので午後から必死に練習。笑
それと苦手な初見を克服するためにクラシックからポピュラーな曲までありったけの楽譜を引っ張りだして特訓!!



とまぁ、中々充実した年末年始休暇になりました^^;
さぁ、今年ももっと上目指して頑張るぞ!!
Posted at 2017/01/05 17:18:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ユキナパパ さん
鼻水と咳にやられてます(;´д`)
今月は回復したいですね^^;
そしてラーメン食べに!!」
何シテル?   03/01 22:53
アッキィー★です。 宜しくお願いします! お友達になっていただいても絡みのない方、こちらからの一方通行になる方は削除させていただきます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
CUSCO オートレベライザーアジャストロッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 16:10:03
HKS HIPERMAX Ⅳ GT Spec-A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 05:09:55
STI BRZ tS用フランジボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 13:34:15
ファン
149 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
C型2.0GT-Sです。 2016年4月24日契約。 2016年7月18日納車。 M ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2011年12月27日に乗り換えのため手放しました。 総走行距離、41335キロ。 取り ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2011年7月31日契約。 2014年12月21日、乗り換えの為手放しました、、、 震 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
2014年8月3日(日)契約。 納期 2014年12月予定。 2014年12月21日( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.