• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アッキィー★のブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

10月の三連休。

10月も中旬だと言うのに蒸し暑い日が続いてます。おまけに天気予報は梅雨かと言うくらい雨マークが並んでます。。。
このまま秋をあまり感じることなく冬になるんですかね、、、

先日の三連休はとってもいいお天気でお出掛け日和でした!
土曜は尾道の灯りまつりにて演奏♪
ワッフルで有名なお店、こもんさんにて演奏させていただきました!
お店にはチェンバロが置いてあり、チェンバロとフルートでバッハのフルートソナタを。
リハーサル時もお店は営業しているので公開リハと言う拷問(^^;

お店のご好意でワッフルをご馳走になりました♪



リハ後なので糖分が染み入ります。笑

そして19時から本番!


まぁ課題は色々とありますが、何とかかんとか終了(^^;

翌日はオフで愛媛県は宇和島まで行ってきました♪
ケンミンショーで前にやってた鯛めしが食べたくて食べたくて、、、笑
鞆の浦でも鯛めしはありますが、宇和島の鯛めしは鞆の浦と違い炊き込みではなく、鯛のお刺身の切り身を特製の出汁と生卵に混ぜてご飯にかけて頂くというスタイル。
美味しくないわけがない!!!
ずーっと食べたくて仕方なかったのですがようやく行けました!








しかもご飯お代わり自由となると、、、
お箸が進む進む、、、笑

念願の鯛めしを食べお次はJR予讃線の下灘駅へ!





日本一海に近い駅らしいです!





ここで写真撮ったりして日の入りまで暫し時間を潰してると、、、



タイミングよく伊予灘物語と言う旅客列車が!!
しかも10分間の停車中の間にご好意で中を見物させていただけました!





こんなセレブな旅してみたいですね。。。笑

そして日もいい感じで傾いてきて。













これは壮大で何とも言えない絶景でした。

無事目的を果たし帰路へ!
途中松山で晩ご飯を食べ23時頃に帰宅。

そして連休最終日は高校時代の恩師と食事したりと、久しぶりにリフレッシュできました!

火曜日からは11月のオーケストラのエキストラの曲の譜読みと練習に追われてます、、、
灯りまつりの大曲のお陰でこちらは放置状態だったので非常にヤバいです、、、


特にこれ、、、

ハンガリー舞曲第1番。。。
これは難しすぎる。。。
今日で何とかできそうな気配はしてきたけど、、、
こんな難しい曲やめていただきたいです。。。笑
Posted at 2017/10/12 21:28:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月31日 イイね!

8月の終わり。。。

今日で8月も終わりですね。
長いようで短い夏も終わり。。。なのかな?(^^;
今日は空気がカラッとしていて夕方から風も涼しくて気持ちいいです。

あれだけもう暑いのはいい。と言っていたのにいざ夏の終わりを感じると少し寂しいような気も(^^;





今日の夕方撮影した晩夏の夕暮れ。

秋の虫たちもたくさん鳴きだしました。

先日、27日の日曜は水軍祭りと言うお祭りで、大阪の母校の先輩でもあるシンガーソングライターの都竹宏樹さんとDuoで演奏させていただきました♪
前々から何度も共演させて頂いていたのですが、試合初めはお互い同じ学校だと知らずに共演してました(^^;
色々話をしていると何と同じ学校の卒業生だと言うことが判明(^^;
これには二人ともビックリでした!
世間は狭いです(^^;



日陰で涼しい風が吹く中楽しく気持ちよくやらせていただきました♪
今回はサポートなので控えめに。。。笑



たまたま遠方から来ていたお客さんが足を止めて演奏を聞いてくださりCDをお買い上げしてくれました!
固い握手を見守る自分(^^;



二人の背中。
そっくり。。。笑
流石、先輩後輩!



8月には新しい仲間も加わり、、、
一番左の黒いの(^^;
11月にオーケストラのエキストラに出るのですが、難曲なため今までの楽器だと厳しいと感じ、そろそろ新調しようかと考えていたこともあり思い切って購入。。。
真ん中のシルバーは5月にサブとして購入しましたが、ちょっとクセがある子で悩んでいたけど、8月にある部分を変更した事により絶好調に!
この三本体制でほぼ完璧な状態で演奏できます♪

そしてもう1つ!



一年越しでようやく新刊が発売!!
このシリーズ好きでずっと読んでます!
秋の夜長、、、窓を開けて外の空気を感じつつ読みたいです。

一年で一番好きな季節な秋。苦い思い出のある季節ではありますが、、、短い秋を楽しめたらなと思います。
Posted at 2017/08/31 20:38:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月18日 イイね!

夏休み。。。

連日、蒸し暑い日が続いていい加減嫌になってます。。。

今年の夏はいつもの夏とは違ってかなり湿度が高いです。。。

夏休みと言っても演奏の仕事や打ち合わせで結局何かと動き回ってゆっくりできませんでしたね^_^;

少し前から振り返って7月からの事を。。。

中旬には商工会議所の会頭の勲章受賞記念パーティでのパーティ演奏。
ぶっつけ本番で入場時演奏などいい経験ができました!

7月最後の土曜日は地元の花火大会。

昼間は地元の病院の創立100周年の記念のイベントで演奏。
まさかの無茶振りアンコールで暗譜でヒヤヒヤしながら演奏するハメに^_^;

夜はお祭り前に飲食店で初ライブを!
先輩たちも聞きにきてくださりライブ後にそのまま花火観賞!







5年ぶりかな。ちゃんと花火見るの。。。


そんなこんなで8月に入り次の演奏の練習やジュニアオケの演奏会へ向けての練習。

お盆休み直前にはこれまた突然地元の夏祭りでコーラス隊とのコラボ演奏がきまり。。。

唯一休めた11日は庄原の備北丘陵公園へ!!

お目当てはこれ。。。




カブトムシアイス。。。笑
一日30個限定!!
味はイマイチ!笑

そしてひまわり畑を見ようと行くと。。。

既にコスモスへ植え替えのため閉鎖。。。
お盆休みに見に来る人多いのにお盆休み前に抜くって。。。

仕方ないので帰りに世羅高原農場へ寄りひまわりを。。。














雲が多いのが残念です。。。
ひまわりにも品種があることを初めてしりました^_^;

13日は尾道へ演奏とイベントの打ち合わせへ。
そしていつもお世話になっている先生と食事♪

そしてお盆の夏祭り。。。



最終日16日は11月の演奏の打ち合わせに尾道まで。
久しぶりのお気に入りのイタリアンのお店♪






白ワイン美味しかった。。。
と短い夏を音楽と共に堪能中です♪
Posted at 2017/08/18 20:56:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

夏の3連休。

気づけば今月はバタバタでぶろぐ書いてない。。。
という事でこの3連休のことでも。。。

もう梅雨明け発表していいのでは?というくらい晴れて暑い日が続いてますが暑いのがダメな私には既に地獄です。

そんな3連休初日の土曜日はジュニアオーケストラの指導!
11月にこのジュニアオーケストラ初の定期演奏会がありそれに向かって必死に譜読みからなにから教えてますが、、、メインの子供たちはまだ4ヶ月あるじゃーん!と危機感ゼロ!!!!!
さすが子供!!笑
少しは危機を感じてください。。。

昨日の日曜日は神社の夏越天神祭で奉納演奏をさせていただきました!


神社の社殿というなんとも神聖で緊張感のある場所での貴重な経験!
お客さんも満席状態で、とても楽しく演奏できました♪

演奏終了後はカメラを持ち出しフラッと撮影へ!













夏空の夕暮れ時。。。
雲の感じや色が切なさを感じます。。。






レヴォーグと夏の夕焼け。





そして今日は久しぶりに時間ができたので今日もカメラ持ち出し撮影へ!



まずは何時もの場所でレヴォーグと橋と海と夏空!



撮影中にふと空を見上げると。。。
雲がうっすらと少し虹色に。。。
あれは!!!!と思いすかさず撮影!!







人生で初めて彩雲を見ました!
お正月に幻日は見ましたがまさか彩雲を見れるとは。。。

その後ちょっと場所を移動しこんなところへ!









数年ぶりに内海へ行き内海大橋をバックに!










</a

めちゃめちゃ暑かったですがいい気分転換になりました♪
この後尾道でブラブラして今日も綺麗な瀬戸の夕焼けを眺めながら帰宅しました♪
2017年06月07日 イイね!

気持ちの整理が、、、

結構重たいタイトルですが、、、先ずは先日の日曜の事から!
日曜日は数年振りに広島市内へ!
広響のコンサートがあったので聴きに行ってきました♪
珍しく広響がゲーム音楽をやると。そして更に自分がやってるゲームとなると聴きに行くしかない!!
チケットは事前に申し込みで抽選方式で、、、見事当選!!
行きは下道でゆったりと!
約2時間半ですね!
開場まで少し時間があったので会場周辺の平和記念公園をブラブラ。













小学校の遠足以来の平和記念公園。。。
あの時は子供な事もあり特に何にも思わず原爆の悲惨さも分からず見てましたが大人になって改めて見ると色々と感じ考えさせられるのもがありました。
最後の建物は被爆建物の旧日銀です。
そして腹ごしらえ。
お好み焼き屋さんはお昼時なこともありどこも長蛇の列。
本通りを歩いてるとイタリア国旗があったので間違いなくイタ飯だと思い吸い込まれるようにお店に入りピッツァランチを♪



食べ終わる頃には14時過ぎてて開場時間をとっくに過ぎてたので急いで会場へ!笑
S席なのに最前列から3列目の1番端という謎の席。。。
ライブなら確かにSだけど、、、コンサートだと普通ホールの中央付近がSなんですけど、、、
演奏は素晴らしかったのにこれだけが残念すぎました、、、
演奏には先日のセミナーでお世話になった広響のコンサートマスターの先生も出演されてて終演後速攻メッセージ送りました♪笑
一音楽家として、ゲーマーとして?笑凄く良い演奏でした!

そしてタイトルの事なんですが、、、
正直まだ気持ちの整理がつきません。。。
学生時代、大変お世話になりました打楽器奏者の先生が6月5日午前0時00分にくも膜下出血により急逝されました。享年56歳でした。。。心よりご冥福をお祈り致します。
思い出すのは先生の笑顔ばかりなんです。時には厳しい事も言われましたが、やっぱりはっきりと出てくる映像は先生のニンマリとひた満面の笑み。。。それしか浮かんでこないんです。そして、授業中何度も言われたお言葉、人は皆んな24時間しかないんやからな。その限られた時間の中で自分がどれだけやるかやで!このお言葉は今でも僕の中では凄く大きな教訓になっています。そしてこれからも。。。
卒業依頼お会いすることはできませんでしたが、数年振りに突然友達申請したfacebookでも快くお友達になっていただき、しっかりと覚えていてくださっていて。本当に本当に優しく心の温かい先生でした。
先生、早すぎますよ。。。早すぎます。。。
遠方な事と多忙な事が重なり最後のお別れにも行く事が出来ず情けない気持ちでいっぱいです。。。
そんな気持ちが伝わったのかお通夜の日の朝方、先生が夢に出てきました。。。優しい先生の事だから最後にみんなのとこに会いに来てくれたのかな。
先生、先生のお言葉を胸に先生がまだまだやりたかった音楽を演奏を先生に関わった皆さん同様に僕も続けていきます。
先生、、、天国でも素敵な笑顔で素敵な演奏を奏でてくださいね。
僕もこの先ずっと音楽を続けていきます。
先生、本当に本当にありがとうございました。

Posted at 2017/06/07 20:20:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@黒ねこちゃん ①棒アイス②大判焼き③いっせーのーせっ④バンドエイド⑤大休憩⑥うわ靴 ですね。」
何シテル?   10/16 23:17
アッキィー★です。 宜しくお願いします! お友達になっていただいても絡みのない方、こちらからの一方通行になる方は削除させていただきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

WRX D型バンパースワップの件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 14:35:04
STi サイドシルカバー、サイドシルプレート取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 13:27:32
スバル(純正) VA系D型用フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 05:22:16

ファン

146 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
C型2.0GT-Sです。 2016年4月24日契約。 2016年7月18日納車。 M ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2011年12月27日に乗り換えのため手放しました。 総走行距離、41335キロ。 取り ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2011年7月31日契約。 2014年12月21日、乗り換えの為手放しました、、、 震 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
2014年8月3日(日)契約。 納期 2014年12月予定。 2014年12月21日( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.