• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アッキィー★の愛車 [トヨタ ハリアー]

TAMAYA カップホルダーイルミ取り付け。その1

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年07月10日
1
カップホルダーイルミ取り付けは穴明けが必要なため、カップホルダー部分を外す必要があります。
画像の膝あて?部分の黄色丸部分を素手で掴んで赤矢印方向へ斜め上に向かって引っ張ります。
反対側も同様です。
2
画像のようにクリップ8箇所で止まっています。
3
次にコンソールBOXの蓋を開けて赤丸部分に隙間があるのでそこに爪を引っ掛けて上へ引っ張ります。(カプラーがあるので一気に引っ張らないように注意してください)
4
すると画像のようにカップホルダー部分が持ち上がるので、赤矢印方向へ斜め上へ後方へ引きます。
カプラーが黄色丸部分と奥の2箇所にあるので引っ張りすぎないようにしてください。
カプラーを外すと、カップホルダー部分がごっそり外れます。
5
商品に付属されている型紙に合わせてドリルで配線を通す穴を開けます。
反対側も同様です。
6
穴を開けた画像です。
穴が小さすぎると配線が通らないので型紙通りの大きさに開けます。
7
取り付け説明書では、シガーソケットへの配線から電源を取るようになっていますが、それだとACC以上で常時点灯になってしまうし、イルミ連動で点灯させたかったので、カップホルダーから一番近いシフトポジションのイルミから電源を取ることにしました。
赤丸部分にマイナスドライバーを突っ込んでカバーを外します。
8
上の黄色丸部分のカバーを外した所にドライバーか何かを突っ込みシフトロックボタンを押した状態でシフトレバーをNにします。
この時にシフトレバーを動かす前に必ずサイドブレーキがちゃんとかかっているか確認をしてください。
Nに入れたら、シフトノブを反時計周りに回して外します。
次に下の横長の黄色丸部分の隙間に爪を引っ掛けて上へ持ち上げます。
するとバキッ!!と言って木目調パネルが外れます。
カプラーがあるので引っ張り過ぎないようにしてください。
パネルが外れたらカプラー抜きます。
その2へ続く。。。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントドア ウォーニングLED (3個)取付

難易度: ★★

ドレスアップ計画 〜リアダンパー編

難易度:

フューエル&バックドアスイッチ照明 取付け

難易度:

ゴミ箱

難易度:

リアシート間接照明取付

難易度:

センターコンソール 二段ベッド

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/07/16 20:34:24
めっちゃ改造してますよね?(>_<)
凄過ぎです(≧∇≦)
自分で出来る人尊敬します(>_<)
コメントへの返答
2015/07/16 22:25:23
こんばんは(*^^*)

ありがとうございます!

前車から比べると、大人しくなっていますが、やっぱりやっちゃってますね(^^;

私も初めは弄るの恐くて全くでしたが、いつの間にかやってました(*^^*)
2015/07/16 20:47:59
こんばんは!

やってますね♪

コンソールアッパパネルガーニッシュ
奥からいきましたか!
手前からは死ぬほど力が要りましたが
奥からだと楽でしたか?

コメントへの返答
2015/07/16 23:14:51
こんばんは♪

最近、何か弄りたくなってちょこちょこやっています♪

コンソールアッパパネルガーニッシュと言うのですね!
勉強になりました♪
私も初め、手前からやったのですがびくともしなかったので奥からやってみると。。。
瞬殺でした(^^;爆

プロフィール

「@黒ねこちゃん ①棒アイス②大判焼き③いっせーのーせっ④バンドエイド⑤大休憩⑥うわ靴 ですね。」
何シテル?   10/16 23:17
アッキィー★です。 宜しくお願いします! お友達になっていただいても絡みのない方、こちらからの一方通行になる方は削除させていただきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

WRX D型バンパースワップの件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 14:35:04
STi サイドシルカバー、サイドシルプレート取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 13:27:32
スバル(純正) VA系D型用フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 05:22:16

ファン

148 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
C型2.0GT-Sです。 2016年4月24日契約。 2016年7月18日納車。 M ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2011年12月27日に乗り換えのため手放しました。 総走行距離、41335キロ。 取り ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2011年7月31日契約。 2014年12月21日、乗り換えの為手放しました、、、 震 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
2014年8月3日(日)契約。 納期 2014年12月予定。 2014年12月21日( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる