• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Re-のブログ一覧

2017年04月16日 イイね!

RX-7 ver.2017。

RX-7 ver.2017。わぉ!ブログ更新2年振りだぁ~


ショップに出していた7クンが先日戻ってまいりました+。(*′∇`)。+゜


今回の変更点はリアのローターの17インチ化。
合わせてブレーキパッドをフロントWINMAXのAP3、リアを同じくWINMAXのRM1に変更。
あとは四輪アライメント取って、ショップのサービスでいただいた17インチホイール(BBS)を履かせて完成♪
ちなみにBBSに付いてたタイヤはSタイヤでしたが、なにせ使い古されて放置されて既にカチンコチンのタイヤで、こっちはちょっと使って廃棄でしょうね。


とりあえず50km程走らせてみましたが、まー物の見事にブレーキスッカスカ 笑
ま、最初はこんなもん。
当たりが出るまで一般道の走行は要注意ですね。


来週にはブレーキの当たり付けにクローズドコースを少しだけ走る予定。
これで初めてリア17インチ化を体感出来るハズです(^^)


さてさて、期待どおりの乗り味になるかどうか。
乞うご期待(^∇^)

Posted at 2017/04/16 23:19:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2015年04月01日 イイね!

いよいよ!

明日HONDAのS660が発売されますねっ!


買う買わないは別としても…





ひじょ~~~~~っっっに楽しみっ(●´∀`●)/
ひじょ~~~~~っっっに楽しみっっ+。(*′∇`)。+゜






試乗車はすぐ出るのカナ~♪
すぐ乗りに行っちゃうよ(≧ω≦)


どんなCMが流れるんですかねぇ♪
ジェイドなんかは発売前からジャンジャンCM流してましたが、S660はきっちり発売日からなんですね(゚∀゚)
いゃ~楽しみ楽しみ(o>ω<o)



とにかく楽しみ楽しみ~♪(//∀//)
Posted at 2015/04/01 22:45:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年12月24日 イイね!

RX-7 ver.2014 フロントバンパー

今年もあと残りわずか一週間ですねぇ。
いやはや、一年ってこんなに早いもんだったんですかね!?
紅白終わったと思ったら、アッと言う間にまた紅白ですよ 苦笑


前回ブログをアップしてからこちらも早二週間。
更新が遅れまして申し訳ございません(>_<)


さてさて、今月初めにシェイクダウンした2014ver.の7クン。
大きく変わったのは久々手を入れた外装、フロントバンパーの変更デス。


新しいバンパーはフリースタイルっていうショップのver.2です♪
行きつけのショップで一台このバンパーを付けている7があって、以前から『いいなぁ♪』って思ってましたんで、今回迷わず(ちょいと迷いましたが 笑)このバンパーにしました(●´∀`●)


ウィンカー部分が少し奥まって見えるでしょ?
それからナンバープレートが付いてる先端部分が他のバンパーよりも尖ってる!
7純正のイメージを損なわず、それでいて造形の起伏が他のバンパーよりもハッキリしてるんで、見た目で結構気に入って購入にまで至りました♪


でも、空力も結構考えられてるバンパーなんですよ!!
見た目から入ったってだけで、前付けてたバンパーよりも空力は上がっていると思います。


それからナンバープレート部分に設けられているダクト。
本来ならナンバープレートを横にづらした方がフレッシュエアが入り易くて良かったんでしょうが、これでも十分!
開口部も広いんで冷却効率も良さそう♪


前のフロントバンパーよりも先端部分が長く、地上高も低くなってるんでコンビニの出入りはたいへんそう…
一番低い部分で6cmくらいしかなかったんで、ちょっぴり車高は上げてみました 苦笑


と、いうカンジで駐車場に停まってる7クンを遠目で見て、一人ニンマリする毎日デス+。(*′∇`)。+゜
なまら速くなるよーなパーツではないけど、気持ち的な満足度はかなり高い、結構お気に入りのパーツの一つとなりました♪


あとは、コンビニとかで下擦らないよーに気を付けよう、うん。気を付けよう!








Posted at 2013/12/24 00:04:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2013年12月17日 イイね!

RX-7 ver.2014 シェイクダウン(o>ω<o)

約1ヶ月のお勤めを終えて(笑)、戻ってきましたよ!7クン♪+。(*′∇`)。+゜
男前になって戻ってきましたッ!


オーダーがマニアックなので、作業を進める中いろいろ問題も出たよーですが、とりあえずあっしの発注どおりで上がってきました(^^)
流石デス!!!!(o>ω 社長、ありがとうございマスッ!!!


とりあえず、内容なんかは徐々にアップしていこーかと思いますが、仕事が忙しいのでいつになるコトやら 笑
期待せずに、気長にお待ちくださぃ♪


早く走りに行きたいなぁ♪♪




Posted at 2013/12/17 00:06:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2013年11月24日 イイね!

RX-7 ver.2014 作業進捗状況。

RX-7 ver.2014 作業進捗状況。ボチボチやな♪


2週間前に入庫して、今日連絡したら茨城から板金塗装を終えて埼玉へ戻ってきてるとのコト(^O^)


ついでもあったのでショップに覗きに…
なかなかの面構えになって帰ってきてましたッ!


写真はこんなカンジで…
まだ全貌は秘密というコトで♪


これからメンテも含めて2週間。
もうしばらくは我慢の日々が続きそうデス。。。




Posted at 2013/11/24 23:56:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

「RX-7 ver.2017。 http://cvw.jp/b/684588/39623548/
何シテル?   04/16 23:19
お出でやす♪Re-です(^^ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2008年EgのOH、2009年末にオールペンしました♪ 2010年、某高速道路でEgブ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2009年9月に購入。 購入時の走行距離は21,591km。 車を購入するにあたっての ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.