• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

破損状況。

事故の翌日、ショップの社長サンと一緒に7クンを引き取りに。


事故当時は真夜中でよく分かりませんでしたが、どうやら右フロントタイヤのコンロッドが折れてハンドル切ってもタイヤが動かない状況である事が判明。
これでよく切り返して駐車出来たなぁ…とちょっと感心 笑


事故現場を見ると、なるほど滑った部分は路面が若干荒れている。
それに加えて0度近い気温、上がらないタイヤの熱。
結局、タイヤがグリップしない要素が多いにも関わらず、スイッチが入ってしまったあっしは、無謀にも突っ込んで行ってしまったワケデス…ハイ。
大いに反省して、二度とこのよーなコトのないよう、肝に命じました。


話が逸れましたが、舵の効かない7クンをとりあえずショップのローダーに四苦八苦の末押し込み、ショップに着いたはいいが、まー舵の効かない状況じゃそりゃ7クンをローダーから降ろせないわな。
事故の翌日はここまでとして、あっしはとりあえず退散。


今日連絡をしてみたところ、月曜にローダーの上で中古パーツを組んでとりあえず動くようにはしたみたいデス(^_^;)


気になる破損状況ですが、ショップがざっと確認したところ、

・ショックのマウント部分が曲がっている。再使用不可、交換。
・足回りのアームが曲がっている。再使用不可、交換。
・ハンドルとタイヤを繋ぐコンロッドが折れている。再使用不可、交換。
・右フロント、左リアホイール破損、再使用不可。

以上が、再使用不可とみられるパーツ。
逆に再使用可とみられるパーツは、

・ショック
・右フロントタイヤ
・右リアタイヤ(見込み)
・フロントバンパー(接触による塗装の剥がれアリ)、部分塗装のみで再使用可。
・右サイドステップ(部分補修・部分塗装で再使用可)

ボディ側の破損はほぼ無く、強いて言えば右リアのタイヤハウスの外側をコツンとぶつけて凹んだ程度。
不幸中の幸いでした(^_^;)


これらはざっと見たカンジでこれから詳しく修理個所の確認をしていくのですが、見た目よりも思ったよりダメージは小さいようです。
正直、ホッとしました…


まだまだ、復活までの道のりは長く考えるコトも多いですが、もうここまできたらあまり焦らず、気長に考えて修理に取り組んでいきマスッ!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 22:20:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「RX-7 ver.2017。 http://cvw.jp/b/684588/39623548/
何シテル?   04/16 23:19
お出でやす♪Re-です(^^ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2008年EgのOH、2009年末にオールペンしました♪ 2010年、某高速道路でEgブ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2009年9月に購入。 購入時の走行距離は21,591km。 車を購入するにあたっての ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.