• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

洗車(33回目)。

洗車(33回目)。 今日は会社を休みにして今年33回目の洗車。

手順はホイール、タイヤ洗い→BODYシャンプー洗い→BODYワックス前のクリーナで脱脂→コーティング施工(DPRO type-RS)→拭きとり→ドア内側拭きとり→タイヤ、ホイール拭きとり→ガラスコーティング→ガラス内側をDPROガラスクリーナー施工→タイヤコーティングで終了。
3時間かかりました。
台風が来る前に、洗車出来て良かったです。

今回使ったお試しSETのDPROのコーティング剤は、艶、撥水ともに思いのほか良好です。
まだ半分以上残っているので、ラフェスタにも施工します。
ブログ一覧 | 洗車(ノート) | クルマ
Posted at 2011/05/26 16:34:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 21:42:00
こんばんはー(*´▽`*)

細かいところなんですけど、
ガラスクリーナーが気になりました

内側がキレイなのって気持ちいいんでしょうね
コメントへの返答
2011/05/26 22:37:12
こんばんは。

ガラスの内側ってあまり掃除する場所ではないので結構汚れていますよ。

使ったマイクロファイバークロスが黒くなりました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

gt30です。 洗車好きです。 毎週かかさず行っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2017.2.19 走行193,000km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 06:27:28

お友達

こんにちは。

洗車好きです。

自己流で毎週洗車しています。

同じ趣味の方、お友達になってください。
103 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 S&amp;CTS&CT *
にん肉まんにん肉まん * FukuFuku *
レノ0912レノ0912 * ハルク ホーガンハルク ホーガン *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
リーフから乗り換えしました。 2年落ちの中古です。 走行距離19200キロ
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
奥さんの車です。。。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ゼロヨンが好きでここまでいじってきましたが、ゼロヨンは出来ていません。。。 最近は動態 ...
日産 ノート 日産 ノート
スカイラインを保存したい為購入。 運転に気を遣わなくていいので楽。 弄っても速くならない ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.