• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月18日

海外は…注意?



旅行でしたらあまり気にならないかも…


あっ、お食事中には読まれない方がいいかも!?


旅行でもお仕事でも海外は楽しいですよね!
異国の地に行くのって新鮮ですし刺激になります。

オイラはたまにですが出張で海外に行きます。
個人ではほとんど行けません(お金ないw

今まで行った地は…
アメリカ ミシガン州のデトロイトより北西の所(最初の海外出張
中国 上海
マレーシア ジョホール バル
そしてクアラ ルンプール

異国の地で気になるのが
食事(楽しみでもある
言葉 ※オイラは英語すら出来ないので問題外w
文化はまぁ…現地に合わせる?



でも…


日本では湯船もあって温まれますけど
ほとんどはシャワーのみ。
しかも何故かガラス張りのモロ見えが多い気がするwww


オイラ達が今回クアラ ルンプールの近くに宿泊していたホテル
エンパイヤ ホテル スパン
http://www.booking.com/hotel/my/empire-subang.ja.html
このホテルのシャワー室は扉が無いwww

なのでシャワーのお湯が飛び散ってトイレのエリアまでwww
まぁ…これはホテルによって違うみたいですけど。




旅行などではほとんど言われないと思うけど
一番の問題はトイレでしょう。
とくにマレーシアではそうでした。


日本はいまちょっとしたコンビニや公衆トイレとかでも
ウォシュレット(TOTO商品名)と言えば分ると思いますが
洗浄機能付きが多い。
海外の有名スターが買って帰ると昔は話題になったとか。

まぁ、そりは置いといてもw


トイレで一番の問題はトイレットペーパーでしょう。


オイラが言った所のマレーシアではトイレにはロールペーパーが無い所が多い。
あってもティッシュの様なのとか、手洗い場の脇に巨大なロールのが…

なので期待出来ない時は予め巨大ロールから必要な分巻き取って行きますw

また現地では便座の脇の壁からホースが出ていて
何するか分らなかったけど、どーやらコレから水を出してお尻洗うらしい。

とても出来ないので試したこと無いですが…


ホテルとか会社とか(現地にある日本企業の会社しか行ってないので)は
日本のみたいなロールペーパーが有りますが…
巻が緩いので日本のみたいに何十メーターとか無いです。
あっと言う間に無くなります…(・。・;


なので海外へ旅行とかする時は事前に現地の生活を
リサーチしておくといいでしょう。
現地のスーパーとかでもポケットティシュとか売ってますから
携帯しておくといいでしょう。


旅行ならだいたいいい所に行くと思うので、さして困らないかな?



また、こちらも高速道路とか交通網とかは発達していてナビさえあれば
全然走れます。
スマホと現地用のwihiルーターがあればグーグルナビとかでどこでも行けますね。
これはホントに便利です!
現地レンタカーにナビが付いていても使い方が分らなければ意味ないけど
スマホなら出来ますからね。

ただコチラは日本の様なSA・PAはあまりありません。
あることはありますが…何か所も点在していません。


逆にこちらで良く見かけるのは高架の下とか単独である
バイク用の雨宿り



ここで雨が止むまで居てもよし、雨具を着る為に寄っても良い様になってます。

市民の足としてマレーシアはバイクが多いです。
ビックバイクも居ますが大半は150cc~250ccのバイクでしょうか。
それ以下もあると思いますけど…高速とか全開で走っていますよ。
だいたい110~120km/hくらいで行きます。

またバイクは無料なのか…料金所のゲートは通らずに
一番左からスイスイ~と。

市民の足として大事にされている様ですね。
車もかなり多いのですけど、これもまたご当地の文化でしょうか。
(*^_^*)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/18 12:14:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨降り☔️
ワタヒロさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

朝から、☔️〜❗️雨☔️の日の楽し ...
PHEV好きさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

この記事へのコメント

2017年2月18日 21:30
日本からほとんど出た事の無い自分は他国の文化に慣れるのが大変そう(;´∀`)
食べ物も衛生面も日本が最高ですね(*´∀`*)
コメントへの返答
2017年2月18日 22:24
結局、日本がいいんですよね (*^_^*)
他国に転勤になったら…ならないけど。

家電はホント日本の進化というか
ガラパゴス化したのになれると大変です。

2週間くらいの出張が丁度いいですね。
\(~o~)/
2017年2月19日 20:12
国によって文化が色々あって面白いですね(^^)
むかーし中国に行った時、初日からご飯が合わなくて大変でした・・

バイクの雨宿りって、初めて聞きました(゜ω゜)
コメントへの返答
2017年2月19日 23:28
その国の文化に触れるのも旅(仕事)の楽しみですよね (*^_^*)

中国は…社員食堂とかは私もダメでしたね。
泊っていたホテルはまぁまぁでしたよ。
ご当地過ぎると意外と合わないかもですね (・。・;

バイクのは結構ありましたね。
日本も真似していい所だと思いました (^^♪

プロフィール

「おはミー in 軽井沢 http://cvw.jp/b/684765/47656172/
何シテル?   04/14 22:28
------------------------------------------------------                         ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
銀ねこばす号w 4気筒16vなのにシングルカム なのにキャブ(電子制御キャブレターw ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NA8Cに乗る前に乗っていた同色の NA6CEの使えるパーツを総移植! 外観はほぼ同じに ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成元年車のNA6CE 13万キロくらいから嫁いで来て 21万キロまで走行。 マンホール ...
スバル R2 スバル R2
家族の車 ボディ剛性は流石に感じますね。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation