メインの症状は直らないという…(>_<)
本日のメニューはヘッドカバーパッキン(プラグホールパッキン)と
プラグコードを新調。
内容的には簡単な感じ。
でも、ちゃちゃっとやっては…プロじゃないから開けたら観察。
交換前
エアクリボックスを外して、プラグコードを抜いて
ヘッドカバーを止めているボルトを外してプラハンでコンコンと…
カパッと外れたカバーの裏は…
長年の痕跡が見て取れますw
パークリと刷毛で洗浄するも…
プラグホールへのオイル滲みの原因のパッキン
これは4番シリンダのプラグホール
左は装着していたモノ ・ 右は新品
外径は大きくなり、厚みは薄くなり…硬くなっていました。
シール性が無くなっていますね。
各接合面をパークリで拭いて、カバーのパッキンも交換して
蓋をします。
カバーを固定出来たら新しいプラグコードをシリンダーとデスビの番号を
間違えない様に挿して行きます。
エアクリボックスを戻して完成!
帰りながら様子を伺う…
10km位までは順調に回復したかな?
でしたが…
信号待ちするくらい停止してからスッと発進しようとしたら…
ストール (>_<)
直っていなかった。
その後の始動性も問題なくエンジンは掛り走れますが…
ストンと止まる時もあれば2~3000rpmあたりで
不定期の失火の様な力の無いバタつきも。
ただ今までの改善策は何も効果ないかというと
そうではなく、加速力・トルク感は向上しているというw
ホント、信号待ちでのストール・グズツキ以外は良くなっている。
ただ信号待ちでの問題は自分だけでなく後続に迷惑掛けるから
早く直したい所です。
トラブルの原因の本丸はやはりデスビ本体か?
エレクトロキャブなのか…
上記のキャブには一応ECUが付いている様だけどコレかな?
このキャブの構造と機能が分っていないのも…
手前のバタフライは何の役目なんだろう?
スロットルで動くのは奥の方だし、加速ポンプノズルも冷間時アイドルアップも
奥の方に付いている。
いっその事、4キャブにするかなw
マニホ作るのが面倒だw
決定的に何がが故障・破損してくれる方が直す方も
分りやすいよね。
信号待ちが怖いです (~_~;)
Posted at 2017/11/19 00:34:29 | |
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