土曜日は予てからH商会(仮名w)からご予約されていましてお手伝いw
トヨタのルミオンが今回の車。
ビフォー&アフターのカメラを撮ろうと思ったら
アフターを忘れてたw
とりあえずビフォーw
車が大きいから17インチも小さく感じる。
ダウンサスはエスペリア
http://www.espelir.co.jp/
出張交換(ヘルプ)だったのでエアインパクト・電動インパクト・スプリングコンプレッサと
長いオフセットの無いメガネレンチなどの工具といつもの工具(仕事用)
早速問題…
ストラットとナックルを固定するボルト2本が…ソケットサイズ22!?
インパクト用のソケットはMax21まで…
KTCのメガネレンチが22と24だったので頑張って緩めました…
それ以外は順調に交換作業も終わって休憩コーヒー
リヤを始めましたが、こちらはダンパーのボルト左右各1本を
外すだけでスプリングの交換は終了…
トレーリングタイプとかバネ・ダンパー別体は楽ですね!
と交換している時に気が付いた…
トッポの左後ろタイヤが少し潰れて見える…
あれ?
エアー少ないのかな???
揺すると結構少ないし変だなぁ…とトレッド麺を見渡すと…
刺さっていましたw
速攻で外して…
ランチに出かけるついでにGSへ修理に出して。
食べ終わってタイヤを引き取り装着!
(路面に近い点の様なのが修理痕)
写真はないけど刺さっていたのはボルト(M5サイズかな)
ただ長さが5~6cmもあった!
走りながらペチャンコにならなくて良かった (^_^)/
Posted at 2014/06/09 09:23:27 | |
トラックバック(0) | クルマ