• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

♪キャロライン♪の愛車 [ダイハツ タントカスタム]

エンジンから異音

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2015年08月08日
1
久しぶりの投稿となりましたが、
この度エンジンから異音がありましたので
この症状が出た方のためにも書き込みを。。

2000回転以下くらいでエンジンからガラガラガラガラ。。
と音が聞こえてくること約一ヶ月。

ディーラーに相談するも原因不明とのことで
入院してきました。

やっとわかった原因は。。。



インタークーラーの冷却板とエンジンカバーの干渉でした。
明らかな設計ミスだそうですが、全国で症例が数多く来ないと、
メーカーとしては対策部品が作れないそうで。。

というわけでカスタムターボの皆さんはこの症状が1万キロくらいで
で始めるのでみんなでディーラーに行きましょう(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

3000㌔走行でのオイル交換(*´∇`)ノ

難易度:

エンジンオイル&エレメント交換

難易度:

定期オイル交換。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「ツイッターやってます!フォローお願いしまう♪ @stkjazz」
何シテル?   08/29 23:51
♪キャロライン♪です。 みなさんと情報交換したいです★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Thank you for 2012. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/30 18:52:25
ルノーカングー ガラスコーティング 千葉県CBIIC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/26 23:16:11

お友達

土日が仕事になる事が多くオフ会にほとんど行けません。
ほんとは行きたいのですが。。。
いろいろ情報交換してください♪
50 人のお友達がいます
ねこ島ねこ島 CBIICCBIICみんカラ公認
BSシンBSシン みゃあ。みゃあ。
LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsmanみんカラ公認 たぬ.たぬ.

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
最近の軽はすごいなと思わせるクルマです♪ シンプルに弄っていきます!
ミニ MINI ミニ MINI
ミニのすべてが気に入ってます♪ レーザーブルーにブラックルーフは 滅多に見ないですね。。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.