• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MATSの愛車 [日産 マーチ]

NISMO強化ミッション側マウント取付

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年04月17日
1
ミッションマウント上側のマウントもNISMOの強化品に交換しました


写真左が強化、右が純正です
2
バッテリーを外して、受け皿を取るとすぐに見えます


先にミッションの下にジャッキを入れます


あとは、14mmと17mmのボルトorナットを外します

17mmのナットは裏からボルトが入っているので、裏を手で押さえて供回りしないようにします
3
ナットorボルトを外しても、マウント中心のボルトのスプラインが噛んでいて取れないので、ジャッキを1cm程下げて、ブラスバーのようなものでボルトの頭を叩くと外れます


組み付けはこの逆の手順になります
4
余談

純正のマウントの内部がえぐれてました

まだ、初年度登録から2年経過してないんですが…
5
続いて、ミッション下側のマウントもNISMOの強化品に交換しました

左が強化、右が純正


ここの部分は触った感触として、極端に強化という程でもなかったです

ちょっと、硬いかなってぐらいかと
6
17mmのボルトを前1本を緩めて、残りの2本を抜けば外れてきます



今回はウマをかけての作業で、力が入りにくくなかなか苦戦しましたが、リフトがあれば楽に回ると思います

インパクトがあれば、一番楽かと思います

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

フロントスピーカー装着

難易度:

純正が好きなもので…

難易度:

ミッションオイル交換

難易度:

ミッションオイルとエンジンオイル交換

難易度:

ミッションオイル交換

難易度:

ORCメタルクラッチ取り付け完了(*^^*)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

US化した後期Z33とほぼノーマルの後期30プリウスを所有してます 最近はフォトグラファー的な事もしてます 海外slammed garageさんのサイト...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

基本的にはお断りはしませんので、気軽に誘って頂けると嬉しいです
スタンス系の方、Z乗りの方、プリウスオーナーの方、USDM好きな方よろしくお願いします!
110 人のお友達がいます
cuscocusco *みんカラ公認 JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
YaMaxYaMax * ken1850jpken1850jp
TD-05TD-05 ぶりぞうぶりぞう

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2014年8月から所有してます VQ35HRが載っている後期Ver.Sです 『US ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2016年2月から所有してます 30後期のGグレードです 基本ノーマルで快適に乗ろ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2010年2月に購入(初年度登録は2009年6月) 2014年7月に手放しました 最終 ...
日産 180SX 日産 180SX
2009年7月~2010年8月まで所有 ドリフトする為だけに、ほぼ現状のナンバー無しで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.