• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

車虎のブログ一覧

2017年11月01日 イイね!

エブリイ DE51V ターボ化計画 ⑥


リフトの上で、かなりの期間を放置プレイされてたドナ~6号から・・・




































































つ・い・に・降臨!!!!!!!!!



今後15万㌔も走行しているエンジンなので、オーバーホールしていきますッ♪


しかし油断してたら急ピッチで進行しだしたので、ちょっと慌しくなってきました!!


カブに続き、今度はDAXも放置プレイにならないように飼育していくつもりなのですが・・・



でもエブのターボ化の方が楽しみなのです~

v(*´ω`*)V


Posted at 2017/11/01 21:18:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | エブリイ | クルマ
2017年09月23日 イイね!

エブリイ DE51V タイヤ組み換えとホイール修理・・・



昨日駐車場からハンドルを切りエブを出してる途中・・

携帯忘れてたのでハンドル全切りしたままドアも開けっぱなしのままで取りに戻り、携帯持って乗り込もうとしながらエブのフロントタイヤを見てみると・・・

内側がヤバイ!!!

フロントタイヤ外して内外変えてリアタイヤで使用する事に・・・













う~ん・・・

でもリアは外側の部分は接地しないので大丈夫でしょう~(^3^)v

しかし見た目はカッコ悪いなぁ~(笑)


そんでリアタイヤをフロントタイヤへ・・・












ギリでしたね・・(>_<)

今後はタイヤチェックこまめにした方がええですね・・

当ブログで確認したら2014年4月20日頃に購入してましたわ・・・

そして2017年9月22日までエアーのチェックのみでしたからね・・・・

リアに履かしてたタイヤをフロントへ組んだのですが、こうして見てみるとリアエンジンでキャンバー加工もしてるのに、変なちび方してないのが分かりますよね!!

現状車高でもトーがバッチリなんでしょうね~(゜∇^d)!!










そしてリアのホイールに↓







裏から確認したら結構ヒビ割れてました・・(T_T)

溶接修理に10日前後かかりそうなので、車検用ホイール&タイヤに↓












145R12

165/45-15よりタイヤ外径が大きくなるので注意が必要です!!

こうして眺めてみると12インチも可愛いですねッ(*´ω`*)

ワイド加工して引っ張ってみたらムチッと丸っこくて更に可愛いのでしょうかね!!

それに12インチなら165/45-15より外径が小さいタイヤがあるでしょうから、まだ車高が下げれますよね!!

タイヤも厚くなれば乗り心地も良くなってくるでしょうしねっ♪


でも当方好みはリアに16インチを入れてみたいなと・・・

いつになるのでしょうか?????


予定外なホイール修理と狂犬DAXへのパーツ優先の為に、しばらくこのタイヤで頑張ります( ̄▽ ̄)ゞ

Posted at 2017/09/23 23:48:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | エブリイ | クルマ
2017年09月20日 イイね!

DAX ST-50


現在ヘルメットは5個もあるのに、カブはまだまだ無事に動きだすのか!?さえ分からない状態!!

唯一動く仔猿は交通を妨げないよう大通りを避け農免道を選び走っているのですが、

農免道は舗装が悪い箇所も多くマイ仔猿はリアがリジットな奴なので、30分も走るとお尻が痛くなってきてしまい往復で60分がマイお尻の限界・・・

なので普段使いできるバイクが欲しくなり・・・

ただいま瞑想中のカブは1台購入し不要なパーツを処分して、

外品パーツに交換したりと無駄が多かったなと思っていました。

なので今回は1台購入ではなくパーツで集めて1台にしてみようかなと考え、

まずは「フレームのみ」を探していました。

そして出会ってしまったのです・・



46年前のダックスに~

これから必要なパーツを探して1つ1つ組んでいきます!!!!!

一緒に散歩できる日が楽しみなのです(^3^)/





これで、しばらくカブは放置プレイが決定となりました・・・

Posted at 2017/09/20 12:12:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | その他
2017年09月03日 イイね!

スーパーカブ C50 工事中!!!!



前回からはトップブリッジを製作してもらって連れて帰り

フレーム加工跡に当方が錆び止め黒スプレーして(汚くなった・・・)

エブリイに載せる時に「くるくるハンドル」の方が都合よいのでは!?

と思いモンキー用ブラケットに決めて



とりあえずメーカー不明のモンキー用アップハンドルをつけてみました(^3^)/












このあたりからは細くええ感じに見えますよね~












しかし横から見ると・・・

なにもかも気に入らんですね・・・・

まずは全体的にもう少し下げれるようにしたい!!










乗った雰囲気を見たいので息子に頼み

シート無いから、お尻がとっても痛いけど跨ってもらい(笑)↓



このハンドルなら、もっと前に起こしたいし

ホイール・タイヤサイズも気にいらんなぁ~

17inの方がすっきりして見えるかも!?

でも17inでは下げにくくなるんよなぁ~












「邪魔んなるッ!」と叱られながらも玄関に置いてるので・・

風呂上り○ー○片手に考えてみます~(^3^)v




Posted at 2017/09/03 12:06:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年08月30日 イイね!

Stance Nation Japan Osaka 2017

Stance Nation Japan Osaka 2017




 


スタンスネーション 大阪 2017

とある目的もあり、見学しに行ってきました~(^3^)/






*当方の偏った画像になります*





おべんつ様

以前はキャンディ~だった!?のに

バンパーレスに

ボッシュフォグに

マットで白ベース迷彩ッ!!

なのに嫌味ない、この独特な雰囲気がええですね~(*´ω`*)













ハイエースにS15のリア足!!


































16inから社外リムでおっきくなってる!!






















リアルカーボン!!












この短さは51エブのフロントにいけるのか???




















軽に「10j」 いれて、しかもオフセット「-25」!!!

そんでリアフェンダーは「素」なのも「超敵」!!!!!

外から当方がっつりガン見をしてたら・・・

オーナーさんがドアを開けて室内を見えやすくしてくれました♪

リアドラム→リアディスクになっていますね!!

マイエブもリアディスクブレーキにしてみたい~(≧∇≦)












あっくんα

じつは以前プリウスにつけてたACCフロントエアショックLowバージョンの嫁ぎ先だった方なのです。

選考通過されたとの事だったので、是非ともお会いしたかった方なのです~

残念な事にタイミング合わず、挨拶程度しかお話できなかったんですけどね・・・(T_T)

その後、となりの肉フェスへ移動し食して戻ることになりました。


しかし盆過ぎてもメチャ暑かったなぁ~

今後は夏のイベントへは年齢的にもうキツイかな~(>_<)


Posted at 2017/08/30 20:07:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「エブリイ DE51V ターボ化計画 ⑥ http://cvw.jp/b/685041/40653416/
何シテル?   11/01 21:18
車虎(くるまとら)と申します。 通りすがりに振り返ってもらえるような感じが理想ですッ♪ 宜しく願い致します(^3^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ETEKOU製 カブ用5速ミッション「Type-N」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 16:07:55
SLAMMED SHOW DRIVE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 20:01:15
SSSチーム取材 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 20:35:42

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
丸目の DE51V 永く乗り続けられるような車にしていきたいと思っています♪
ホンダ DAX ホンダ DAX
ついに財布の中身を喰い荒らす「狂犬」を飼育する事となりました!! この子は日常の普段使 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
宜しくお願いします (^3^)/
CKデザイン 仔猿 CKデザイン 仔猿
4inchホイールのメチャ可愛い相棒ですッ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.