• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちびぎんのブログ一覧

2014年10月20日 イイね!

オプミに行ってきました

昨日はオプミに行ってきました

普段会えないような方達とお会いできるのであぁいう場所にたまには行くのもいいですね

天気も良くてドライブするにもいい時期だなぁと思う次第であります

まぁ、自転車、バイクともに多い時期で車側から見たら走りにくい時期でもあるかなと思ったり

いい時期になったのには変わりませんがねー

いろいろ見て率直に思った感想を言えば、、、(ここから不快に思う方も居るでしょうから、不快に思うのが嫌だという人は、ブラウザバックをおすすめします)

保安基準不適合車が多いなということでしょうか?

日頃グレーな部分にも触ったりしますがー

愛車コンテストに出ていた車も、来場のために乗ってきた車も、、、

えーと、積載車で展示するためだけに持ってきたんですか?

そんな車が多かった気がします

クローズスペースで楽しんでいるからいいじゃない!といわれればそれまでですが

そこまでじゃぁ、公道は走って来なかったんですね?と聞いてみたくなっちゃいますね

迷惑かけてないからいいじゃない!ッて言われるかもしれないですが

迷惑かけていることに気がついてないだけかもよ?っと

こういう大きいところが主催するってのに

保安基準不適合車(あえて違法改造とは書きませんよ)が多いというのはどうなんだろうと思ったり思わなかったり

まぁそんなこといってたら面白くなくなるでしょと言われればそれまでですが(それに対しての否定はしません)

これからオプミというものが何年も続いてそのままならばみんカラという媒体はみんカラだったということですかね(イミフ

イベント仕様です!自走してきました!禁止灯火ついてます!走行中は点けませんはどうなんだろうなぁ?

走行中は点きませんならギリギリグレーなとこだったはずだけど

まぁそんなことはどうでもいいのかもね

楽しかったことには変わりないから

写真?、、、

なにそれ?おいしいの?
Posted at 2014/10/20 20:11:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月17日 イイね!

復活しま、、す、、、?

いやはやw

ID、PASS共に忘れてしまいましてねw

面倒になって放置していたとか言えないw

まぁこれから週一くらいで最低でも書きたいと思いますよ(
Posted at 2014/07/17 17:40:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月02日 イイね!

うまい?へた?

今回、ちょっとした駄文ですが
人によっては、気分を害する人がいるかとは思いますので、やだー人の書いた、へんてこブログで、気分悪くさせないでぇな方は、読まないで戻ることを推奨しますね

上手い下手、影響云々とか

自分の近くにとんでもなくブーメラン投げる人がいて、その人の会話とか聞いてると何いってんだかヘ(゚д゚)ノ になるわけでして、、、

まぁ、すぐなんだあいつ下手だなとか、もっと早く走れ迷惑とか言ってるわけでして

すぐ煽ったりとかするんですよね、、、

前が詰まってようがお構いなしで、、、

こういう人って、流れに乗れないし、すっとばかすのが上手いと勘違いしてる下手な人だなぁと思うわけです
上手い下手の基準なんて、人それぞれでしょうし、なんとも言いがたい不確定なことだとは思うんですが、この人の場合、焦りすぎて縁石にぶつけたり、車庫入れで、確認不足で置いてあったものにぶつけたりと、、、

ゆっくりでも、ぶつけないほうが上手いと感じる自分がいます

逆に詰まってて煽られれば、詰まってるのに何煽ってやがるとか、言っちゃう始末で、、、
さっき同じことやってたやんwって

ウインカー点けない奴に文句言ってたかと思えば、自分つけてないし、高速で追い抜きした時に、点けなよって言ったら、追い越したんだから、同じスピードで走ってくる奴はいないからいいとか、自分理論でしてね(

脱線したw

煽れば、前走車が早くなる?

むしろ、後ろみてない人のほうが多い気もするしw
自分だったら、わざと遅く走ってブロックするのは目に見えてます(

公道では、早く走るのが上手いなんてことは、絶対にないと思うんです

事故しないで走るほうが上手いと思うし


まぁ、こんな人は、典型的な自己中で、あまりその辺にいないと思うんですがねぇ


またもや長文はわけわからない文にw

駄文書いて少しはスッキリ(オィ



Posted at 2013/10/02 20:19:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月08日 イイね!

なんか忙しいんです

今月はいってから忙しいんです

外的要因+纏めて仕事がはいるw

外的要因は停電のせいで動力電源が途絶え、機械が動かない

家庭用電源に関しては、非常用発電機のおかげでなんとでもなるんですけどね

まぁその御蔭で、やってるゲームで被害を受けないですみましたが

9/4発動のHDDバースト、メンテバーストというやつです(PSO2ウィルス、HDD破壊ともいわれてたかな?)

いろんなところで騒がれるような事態になり、知名度も上がったかとw

アップデートプログラムの不具合により(簡単に言うと)HDDの中身が改変されるというものだったらしいです


20000人程度の被害があったそうですね

いつも仕事中にアップデートしておくのが、忙しすぎて出来なかったことが幸いし、なんとか、被害はなかったです

まぁ、ここでは初めて書くゲームネタかな

意外とゲーマーだったりしますw

そんなトラブルがあっても、続けてますけどねー
Posted at 2013/09/08 15:23:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月10日 イイね!

えっっ

連投になっちゃいますがw

今朝ふと考えさせられた話、、、

会社に来るときに、信号待ちでつながってて、信号のない交差点に止まっていました

自分がいた方は、それなりに道が広いんですが、左右に渡る道は、車一台通れるくらいかな?

しばらくすると、積載車が出て来ました

丁度自分が止まっている所が開けば、頭を振って、すんなり出てこれそうなので、前に思いい切り詰めて、出れるように(交差点なので1.5台分くらい開けてた)前に進みました

当然、積載車が出てきます、、、

後ろの車が止まっていてくれればよかったのですが、、、
うしろのBBA何を思ったか前進(

Σ(゚Д゚;エーッ

出てきた積載車は行き場所を失い、その場でストップ、、、

まぁ、切り返して、縁石に後輪乗せながら何とか出て行きましたが、、、

回り見えてないのか、なんで信号が赤なのに前に進んだのかとか考えられないのか、、、

BBA、なんでこの人出てきてんのみたいな顔してたし

トラックって、普通車みたいに、小回り効かないっての、、、わからないんだなぁきっと
乗らないだろうし

小さな親切のつもりが、もっと考えてやるべきだったかなと後悔しました
逆にめんどくさい自体になったし

とある、知り合いの言ってた迷言をまた思い知らされる結果に、、、

自分の常識、他人の非常識
自分のものさしだけじゃ、世界は測れないって言葉を、、、
Posted at 2013/08/10 21:12:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「色々課題が多いなまぁ傾向と対策はみえた!!」
何シテル?   10/22 17:44
ちびぎんです。よろしくお願いします。 このニックネームは、実は… ちょっとくらいは、自動車のプロ風味な、お話ができます その道かれこれ、1○年 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お友達

基本的に、申請して貰えれば、断ることはないです


来るもの拒まず、去る者追わず
です
14 人のお友達がいます
のん( ̄▽ ̄)ゞのん( ̄▽ ̄)ゞ * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
ドレスデンドレスデン GarageおすぎGarageおすぎ
デリオくんデリオくん mi-umi-u

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ウチの壱号機 未完成のまま、事情により、緊急稼働中 燃料系統の不具合が出ているために ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
通勤兼任のお仕事車として、つい最近、我が家に来ました なぜかSUBARU車が集まりだし ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
旧壱号機 信号無視の車に大破させられる… 約10年乗った車 最終仕様は N2改エアロ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
ひょんなことから、うちにおいでになった車 しばらくの足グルマ

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.