• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sgのブログ一覧

2015年01月08日 イイね!

洗車

鹿児島に、行って灰もかぶったし、雨で流れたとはいえ気になったので綺麗にしました^_^

Posted at 2015/01/08 21:53:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類 | 日記
2014年12月28日 イイね!

ホイールナット

ロックナットがほしくてついでに色も買えちゃいましたw



サクサクっと交換。締め付けトルクもかけて終了



少しイメージと違うような・・・車体色が特殊な赤だから?
そんな頻繁にホイールの脱着しないのでアルミにしました。ナットがダメになったら次は何色にしようかなw

Posted at 2014/12/28 13:25:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2012年12月20日 イイね!

まさか、まさか

ニュース見てたら三菱のリコールの話が・・・

HPにて車両検索したら該当車両らしい・・・

オイルシールの補修してなければ大丈夫なようだけど過去は分かりかねるので用心しとかないと(ーー;)
Posted at 2012/12/20 18:18:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類 | クルマ
2012年12月20日 イイね!

あっさりと

セブンを手放した。
美味しい時期を過ぎてメンテに追われ、その資金に追われ維持出来る自身がなかったので車の為というより、自分の為に手放した。

代わりにトッポBJを手にしたけど、何もする気にならないし、つなぎの足としてこのまま乗るとは思う。

強いて言うなら、脳みそと手先が腐りきってしまう前に電気系ちょっと触るかな。主にLEDになるとは思うけど・・・セブンにマイコン積んで遊ぼうかなとか思っていたがこの車にマイコン積んでもさせる事が思いつかないし(笑)

半田付けとごくごく簡単な回路設計でもするかな~

といいつつゴルフばっかしてそうだけど。。。(^_^;)
Posted at 2012/12/20 10:54:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類 | 日記
2012年09月25日 イイね!

スロセン交換

忙しさにかまけてなかなか交換してなく
ダメと分かっていても動くんで後回しにしてましが、ちょっと長い距離走る事になったんで、交換しました。

ディーラーで出そうかと思ったんですが、時間もなかったので自分で交換。

スロットルボディ外さずに交換予定だったんですが下側のネジになかなか工具がかからない・・・
なんか変・・・かかった感じはあっても回らない!?

この感じは・・・ネジの頭潰れてる感じだけど。。。ちゃんとお店で見てもらってたんだけどな・・・
そのままあーだこーだしてても時間がもったいないのでそそくさとスロットルボディ外しました。

すると

わかりにくいですがプラス側の溝が潰れてマイナスがかかる部分にバリが出ておりマイナスが入らない理由も納得。ちょっと削ってちゃちゃっと外して交換、組み付け。舐めていたネジはとりあえず手持ちのもので代用。

センサーの調整位置は中村屋さんのHPにあった位置で仮組みして、純正コンピューターへ戻して、自己学習リセットしてダイアグ診断かけて、エラーコードの再確認。
問題なかったので

エンジン始動、サーモが落ちるまでアイドリングしてセンサーの電圧測定。。。

見事に範囲内の数値が!すゲー。すげーよ!

貴重な情報のおかげで調整の手間、時間がものすごく節約出来た~!
あとは今日入荷予定のプラグとオイル交換したらフィードバックゾーンで走行してコンディション回復!
フィードバックゾーンに入ったかの判断ができないのが残念だけど。。。

このネジのおかげで時間かかったっす
Posted at 2012/09/25 12:21:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

なんとなく登録したsgです。よろしくお願いします。かな~りマイペースで更新になるかと思いますがご了承下さい(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

誹謗中傷される方でなければお気軽に!
2 人のお友達がいます
ガルナナガルナナ 神虎神虎

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツスピのリップ、サイド、リアアンダーつけただけであとはノーマル。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
現在の仕様は エンジン、タービンノーマル。 オイルクーラー追加(ノーマル) スポーツ ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
現在の車。特に何かする予定もないですが、色々したい衝動は多数有り(笑)

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.