• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

coper3232の愛車 [トヨタ アルファード]

GARAXウェルカムランプ取付

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年03月08日
1
内装のはずし方からミラーのはずし方まで、取付説明書がセットされていますので、車イジリの好きな方なら自分で出来ると思いますよー。
(取り付けは自己責任でお願いします。)
ただし、ミラーを分解するときに星型の専用工具が必要になります。
専用工具と言っても、ホームセンター等に売ってますけどね、サイズはT-25です。
2
取付途中の様子です、内装をはずす時は樹脂製のヘラがあれば作業効率が良いと思います。
3
ミラーに電線を通すときは、細い針金を使いました。
出口と入り口の高さが違うので内部に段差があります、電線だけでは柔らかく通すことが出来ません。
4
右側はすんなり付きましたが、左側はメーカーオプションのサイドカメラが有るので既設の穴が電線でビッシリ!、隙間がありません。
内部の段差部分で、針金も通りませんどうしましょう・・・・・・・。
5
それでも、通すしかないと針金を苦戦して何とか通し、電線を引き抜いていると・・・・・・、ポロ。
『あれ!、分解できるんだ!』
左右ともに針金はいりませんでした、説明書には記入が無い部分ですので、参考までに記載します。
6
助手席の足元で電源を接続します。
足元パネルとスカッフプレートを取り外します。
ジャンクションボックス一番下のコネクターより常時電源を接続します。
その後グローブボックス裏の灰色コネクターの裏にループコードがありますので、アース線を接続します。
ループコードは細いので無理に引っ張らないようにしましょう!
7
取付完了状態です。
純正カバー取替えですので見た目はまったく変わりません。
8
夜になって照度の確認です。
結構明るくて存在感抜群です。
純正ランプは運転席側だけですので、助手席側も点灯することで、ワンランク上の高級感ですお出迎えが出来ます。
大満足です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

fclさんのモニターLEDフォグランプ取り付け

難易度:

GARAX TUNING BALLAST 専用 バーナー 6000K

難易度:

3列目ドリンクホルダーの間接照明

難易度: ★★

ラゲッジランプLED移植

難易度:

シフトゲート回りのLED化

難易度:

腹下ウエルカムランプ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/21 09:33:36
はじめまして。

さっきケースペックのHPを見てて「こんなのあるんだ」
と購入を考えていたところでした!

もっとも自分のは10系ですが・・・
コメントへの返答
2010/03/23 21:45:28
はじめまして。

なかなか良い商品だと思いますよ。

プロフィール

「[整備] #ワゴンR バックフォグスイッチ自作 その2 http://minkara.carview.co.jp/userid/685401/car/603539/4361179/note.aspx
何シテル?   07/30 18:31
乗り物大好きオヤジです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
皆さんの整備手帳を参考に、DYIしてまーす。
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
2台目は、車検の無い車両にしました。
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
名車GSX-1100S カタナです。 レストア中〜
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤メイン
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.