1996年1月~2009年12月所有
日産 シルビア K'sクラブセレクション 2000ccターボ 5MT
サーキットにどっぷりとハマることになった車です。13年間に渡って所有し、サーキットを走った回数おそらく100回ほど。
ミニサーキットでドリフトを始め、のちにタイムアタックもするようになり、さらにはフルサーキットである鈴鹿サーキットも何度か走りました。
タービン交換等で350psほど出てたので、パワーは申し分ないくらいにありました。あとはキャリパー変えてブレーキ強化してオーバーフェンダーで太いタイヤ履けばかなりおもしろい車に仕上がったかもしれません。
ドリフトは非常にやりやすい車でしたが、タイムアタックではリアのトラクションがもうちょっとあったらなぁと思う車でした。
【装着パーツ】
ピストン:パルサーGTi-R用純正オーバーサイズ(86.2φ)
タービン:HKS GT2530
カムシャフト:TOMEI バルタイ調整済カムシャフト ラッシュアジャスター仕様 Aタイプ
ヘッドガスケット:TOMEI メタルヘッドガスケット 87φ 1.2mm
ロッカーアームストッパー:TOMEI ロッカーアームストッパー
アクチュエーター:HKS 強化アクチュエーター
ECU:現車合わせ
燃料ポンプ:R33GT-R用純正
インジェクター:TOMEI 550cc
エアフロメーター:RB20DET用純正
ブーストコントローラー:TRUST プロフェックBスペック
インタークーラー:TRUST V-SPL
エアクリーナー:HKS スーパーパワーフロー
フロントパイプ:FUJITSUBO SUS304フロントパイプ
マフラー:FUJITSUBO レガリスR
点火プラグ:TRUST 8番
アーシング:SplitFire GROUND WIRE
エンジンマウント:NISMO 強化エンジンマウント
ミッションマウント:NISMO 強化ミッションマウント
ラジエーター:YASHIO Factory スーパーライトラヂエーターII
サーモスタット:BILLION SUPER THERMO
ラジエーターキャップ:NISMO RACING RADIATOR CAP
クラッチディスク:NISMO セラメタA
クラッチカバー:NISMO
フライホイール:CUSCO 超軽量クロモリ
LSD:KAAZ POWER POT(2Way機械式)
車高調:TEIN H2DAMPER(バネレート F:8.0kg/mm R:6.0kg/mm)
アッパーマウント:TEIN ピロボールアッパーマウント
サスペンションリンク:NISMO サスペンションリンクセット(テンションロッド除く)
テンションロッド:TEIN ピロボールテンションロッド
ステアリングブッシュ:TOMEI スポーツステアリングブッシュ
タワーバー:フロント-純正 リア-CUSCO
ブレーキパッド:DIXCEL R01
ブレーキローター:BLACKLINE オリジナル 強化スリットローター
ブレーキホース:APPブレーキラインシステム スチールタイプ
ホイール:SSR TypeC 15×7J 4/114.3 +30
タイヤ:POTENZA RE55S(SR2) 205/60R15
ハイキャスキャンセル(ユニット取外し)
リアシート取外し(構造変更:2名乗車)
ステアリング:MOMO RACE 32φ
シフトノブ:TRUST アルミ削り出し
ブーストメーター:大森メーター 60φ電子式ターボメーター(ブルー照明)
水温計:大森メーター 52φ電子式水温計
シート:RECARO SR3
BRIDE:ローポジションシートレール + RECAROアダプター
フロントグリル:B,CRAFT
リアスポイラー:R32スカイラインGTS-t用純正