• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

係長レーシングのブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

気付けば気になっているアイツ

こんにちは、係長です。
ちょっと仕事の合間にブログを笑



この間、朝の峠に顔を出したときにトシスさんの御好意でE46 M3を運転させてもらえました。

今のNSXを買う前に、本当にハンコ押す寸前まで行っていたクルマがE46 M3でした。

結局、以前買って2週間で廃車にしたE36 318iS(致命的な故障と書いただけでしたが、実際は炎上しました笑)のトラウマでBMW恐怖症が治らず買うのは断念しましたが
ルーフライン、フェンダーライン、どれをとってもFRとしては世界一美しいと思っています。
そこまで派手派手してないところも好きです。

E46M3を運転させてもらうのはこれで3度目。


最初は7年前、フェニックスイエローのM3を運転してすさまじいボディの硬さに圧倒され(エンジンは全開にできず)


3年前、またもやフェニックスイエローのM3(別の個体)を運転させてもらいエンジンのパワー&レスポンスに感動し


今回のトシスさん号試乗で衝撃だったのは、クルマとの一体感。

インナーサイレンサーを装着しているのでエンジンはREVまで回せませんが、それでもものすごいパワフル。
すさまじいレスポンス。

全く温まらないBS RE11S RHコンパウンドにウェット路面。


最悪の走行状況でも、ここまで意のままに応えてくれる車は乗った事がない。
当然タイヤの限界が低いのでリアが出ますが、お釣りなんぞ一切食らいません。
カウンターは当てた分だけ正確にピタッと決まり
アクセルはリアタイヤに直結しているみたいに思った分だけリアサスを動かせる。

路面状況の悪いおかげで、よりM3のコントロール性の良さがストレートに伝わってきました。


このクルマは。。。憧れるに足りる良いクルマだと改めて実感。

ただ、全てのE46M3がここまで良いのかは分かりません。
なんといってもこの車両、鈴鹿を2分20秒前半で走るバケモノですので・・・

次、もしクルマを買う事があるならトヨタ86にしようと思っていましたが、M3で遊んでからでも遅くないかもしれない。
その頃にはもっと86は安くなっているだろうし笑



黒も似合う、CE28も最高




青×ZE40も良い



でもやっぱり、アルピンホワイト×BBS LMが一番好き!




こんな事かいてますが、まだ買いません(買えません)よ!

今はNSXのリアタイヤ代とS2000の年末アタックに向けて資金を捻出中です・・・



さぁ今日はNSXのマフラーの排気漏れ直して、峠に遊びに行こう。
Posted at 2017/09/30 14:21:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | BMW 318iS | クルマ
2017年09月22日 イイね!

東京からの刺客

SS1の走り仲間の某氏から連絡、出張で関西に来るから峠に連れてってくれと。





そうと決まれば新大阪駅までお出迎え。


そのまま和食さとレーシングとしゃれ込みます。


走り仲間と食うメシは美味い!
会話も進めば箸も進む。
身体に悪いものを沢山食べてしまった・・・



今回ホイールにはステッカーを貼ってみました。
こういう類のドレスアップはしたことなかったんだけど、これはこれでワンポイントで良い感じで気に入った!




back6さんの黄色号も、ホイールを新調して超かっこよくなってました。
街灯も黄色、ロードスターも黄色、NSXも黄色
画像が全て黄色っぽい・・・




某最速のS14シルビアも来てくれていました。
いけない、シルビアとバトルする時はS2000じゃないと歯が立たない・・・



結果は見え見えのバトルでしたが、やはりけっちょんけちょんにやっつけられました笑


2コーナーでステアリングが重過ぎて美味くカウンターが当てられず死に掛けました笑
S2000ならあの程度の動き一発で沈められるのに・・・腕力もしくはパワステが欲しい・・・


リアタイヤが坊主になってオーバーステアがきつくなって楽しい~!なんて運転してたけどそろそろ交換しないとNSXを潰してしまいそう。

S2000も年末のタイムアタックに向けて準備しなきゃだし、金がかかるなぁ・・・


その後NSXを試乗してもらったり黄色号を試乗したり平日午前2時まで楽しく遊んでいましたとさ♪

さぁ明日はSS3へ朝ドラ行こう!

おやすみなさい!


フォトギャラリー
Posted at 2017/09/22 20:42:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | NSX | 日記
2017年09月11日 イイね!

この間の峠

こんばんは、係長です。


もうすぐ仕事が少しだけ楽になるかもしれません。
日曜が休みになるかも!
これは朝の峠にも顔を出せるようになるチャーンス!


その代償に上司との関係が悪化しました笑


出世が遠ざかるけど、家族との時間も大事にしないとね!
峠とかのね、時間も大事にしないとね!




そんなこんなでgo244くんとトンカツ食おうぜって話になって、行ってまいりました。

前評判どおり超美味い!


その後はNSXでいつもの峠、SS1へ
浪速の白猫君も一緒に!



若い新人くんたちが沢山来ていました。
話を聞くに大学生かな?

いいなー、僕が走り始めた頃にこれくらい同期がいれば楽しかっただろうな!
可愛いお姉ちゃんもいたし笑


若いお兄さんたちにはNSXはモテモテだった・・・


またどっかで会えたら走り方を教えてあげよう

そして芽が出始めたらS2000で刈り取り作業に入ろう笑



眠いので今日はこの辺で


おやすみなさい!

フォトギャラリー
Posted at 2017/09/11 22:34:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | NSX | クルマ
2017年08月27日 イイね!

ブルゾンちえみさんがS13シルビアにしか見えなくなった

ブルゾンちえみさんがS13シルビアにしか見えなくなったダレだよこんな事実に気づいた奴・・・


こんばんは、係長です。


今週末は奥さんが用事で実家に帰っているので独身貴族。
まぁ仕事なんですが仕事が終わればフリーダム。

ここ最近S2000に全く乗れていない。
それどころか姿を見てもいない・・・ってことで乗ってきました。

やはりクルマは乗らないと痛む。




途中、FD2からAP2に乗り換えた浪速の青猫くんと合流場所のオートバックスでパチリ。




関西の中華そばといえばもっこす!
ってことでもっこすラーメンを補給。良いタイミングで車も置けてラッキー♪


久々にSS1とSS2も走りましたが、やはりS2000のキレッキレのハンドリングは最高!
どこまでも安定しているNSXに慣れた身体にはS2000はクイックすぎる。
リハビリにもなってよかった。
きっと勘が戻ったはず、きっと・・・笑




日曜の朝はSS3の朝練に参加。
デビルさんお久しぶりでした。
トシスさんは仕事ではちょくちょく会いますのでそこまでお久しぶりではないですね笑
NCロードスター運転させてもらってありがとうございました。
RS4食いますね、値段を考えると120点でしょう!


朝錬が終われば仕事。
仕事が6時に終わればまたNSXに飛び乗りドライブ





今回は一眼レフ持ってったので、画質が流石に綺麗です




やはりここは考え事するには最高の場所です。交通量も少なくて静かで良い。



そんな係長の週末ブログでした♪

ここ2週間仕事休んでないのでそろそろ休みたいなあ


嫁さんもどっかに連れてってやらんと。


S2000フォトギャラ
NSXフォトギャラ

Posted at 2017/08/27 22:35:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2017年08月22日 イイね!

実家で仕事レーシング

こんにちは、お久しぶりです係長です。



実家の仕事の関係で、最近はバタバタです。

本業の仕事が休みの日には実家に帰って仕事を手伝ったり遊んだり手伝ってる雰囲気を出しながら遊んだりしています。



実家の柿の木の下にMR-Sちゃんが突っ込んでいました・・・
確かに日よけにはなるけど・・・落ち葉だらけやん親父・・・



親父はMR-Sが超お気に入りなのでロードスターはほぼ乗られていません。
僕が実家に帰ったときくらい乗ってあげなくては…
RSリミテッドの名が泣いちゃうぜ

バッテリー接続してエンジンスタート、エンジンは絶好調。
キャブっぽいサウンドも、レスポンスも異常なし。
うん、やはりこのRS号はこうでないと!

かるく洗車をしたら幌を開けて、親父を誘って家から10分の本格ワインディングへ。



嫁さんが助手席で寝始めたのをいいことに、全開走行。
道も完全クリア、71Rの強烈なグリップでガンガン曲がる。
リアの追従性なんかお構いなしに強烈にノーズが入る感覚とK1マフラー+マキシムマニの野太いサウンド、これこれ。
峠で大事なのはコレだよ。
でも何かミッションが入りにくいなぁ、クラッチフィールこんなだっけ?
まぁ気持ち良いしどうでもいいや

そんな事を考えながらもあまり気にせず全開走行していました。
もうすぐ自走不能クラスの故障が待っている事も知らずに笑



ワインディング走行時は気付かなかったけど、帰り道にどんどんクラッチフィールが悪化。
3速以下に入らなくなり、ミッションが壊れた??
とも思いましたがアクセルオフでギアは抜ける、回転あわせるとギアは入る。
そうこうしてる間にクラッチペダルがスッカスカに軽く。。。
こりゃマスターかレリーズ死んでクラッチが切れてないだけだな・・・


お盆でどこもディーラーはお休み。そんな中奇跡的に昔からなじみのあるショップさんが営業していて、作業も引き受けてくれる事に。


ただし「積車が今無いから自走で来てね☆」と言われてしまいました…


故障現場からショップまでは約40km。

この距離をクラッチが切れない状態で走れと・・・

ロードサービスでも呼べばいいけれどお盆だしロードサービスは確実に時間がかかる。
今日は大阪に帰る日&最後に大好きなおばあちゃんとご飯を食べる日なので、ロードスターの故障ごときで予定をズラすわけにはいかん!

ここは腕の見せ所です。
根性だけで40kmの道のりを無事クラッチレス走法で走りきりました・・・

一時期無駄にクラッチレス走法を練習していた時期があったのでなんとか走りきれました。
久々にクラッチレスやったのでギクシャクで後続車の皆さんすいません、優しくクラクションで焦らせてくれてありがとう。。。

クタクタになったけど、なんとか会食にも間に合いおじいちゃんのお墓参りも出来て全ての予定をクリア。
サポートしてくれた実家の親友Mくんに感謝。。。。君がいなけりゃ予定に間に合わなかったぜ。






そんなこんなで実家に帰省したり仕事したりしていると、夜のSS1とSS2に全くいけていない!!

このストレスを解消するために、早朝もしくは夕暮れ時にNSXで近所の峠には出かけています。
かるーく流す程度にね。



NSXの凄いところは、ゆっくり走っていても楽しいところだと思う。
きっとマフラー音が良い音だからゆっくりでも楽しめるのかな。


しかしやはりホームコースで楽しく追いかけっこしたい気持ちはあるわけで。



来週あたりは時間空けられるかもしれないから、夜のSS1に出かけよう

内容の薄い長文にお付き合い頂きありがとうございました!

ロードスターのフォトギャラリー
NSXのフォトギャラリー

Posted at 2017/08/22 11:07:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ぐっちょ このショップはいろいろお話し聞きますので笑」
何シテル?   09/28 22:21
こんにちは、峠を愛してやまない係長レーシングです。 大好きなスポーツカーで峠をドライブしています。 所有している車は全てワインディングを駆け抜ける為の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ホンダ S2000  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 22:31:38
Unyielding. The new 911 GT2 RS.  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 22:40:09
スバル(純正) WRX純正インパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 04:52:17

お友達

峠がメインテーマの僕のブログはかなり偏った内容ですので、一般人受けはしないかも。
私のブログを見て少しでも面白いと思ってくれたアナタ!

あなたみたいな人のためにブログ書いてるんですよ!

お友達になりましょう!


121 人のお友達がいます
HIRA号HIRA号 * マーボー@赤スポマーボー@赤スポ *
ちゃんぷ♪ちゃんぷ♪ * NanaR325NanaR325 *
銀スイフト銀スイフト * phantom@AP2phantom@AP2 *

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
係長レーシング家で一番速いクルマ。 一番大事にしている車でもあります。 峠のドライブ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
係長レーシング家で一番働き者のクルマ。 普段使いから遠出、雪道アタックまで、何でもこなす ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
係長レーシング家で一番楽しいクルマ。 車を操る楽しさのみを集めたような乗り味。 熟成され ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
係長レーシング家一番乗られてないクルマ。 なぜなら実家のガレージで眠っているから… 父 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.