• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

全く懲りない男

全く懲りない男 先日壁にチュッスしちゃったMR2ちゃん。

まずは閉じることが出来ず超ドライアイに苦しんでる左目ちゃんを解放です。
なんか、ぶつかった衝撃で押されたバンパー固定用のフレームみたいなのが干渉して閉まらないみたい。

ならば、ということで工事現場用のロープを干渉しているフレームに引っ掛けて、後輩と二人で力の限り引っ張りました!
無事お目目は閉まるようになり、一件落着!



次は足回り。
左の足が後方に2mmほどズレてるので、それを直すべくハンマーでどつく!
近所迷惑すぎるくらいどつく!





・・・・・・・・・・・無理でした。



しょうがないので、元職場に車両を持ち込み、アライメントチェック
キャンバーが1度、トーが10mmほどズレてました。キャスターも1度ほど。
点検してもらうと、サスのロッドが微妙にゆがんでることが発覚!

先輩凄腕メカニック「でもまぁ、 どーせ金かけて足回り交換するつもりなんか無いんやろ?ごまかして走れるようにしとくわ」


さすが!良く分かってらっしゃる(笑

本場のメカニックのどつき方は半端無かったです・・・
とりあえず、アライメントもキッチリ出してもらって、無事一件落着!!


外見はそのままだけど(笑


帰りに峠を試し走りしてみましたが、やっぱ左サスに負担のかかる右コーナーが不安定ですね~
後ろをデミオスポルトっぽいのが頑張って追いかけてきてましたが、スタッドレスとはいえMR2で負ける訳にはいきません。軽く千切っときました。バックミラー越しでも腕の良さが分かるほど綺麗なコーナーリングをする良いドライバーさんでしたが、がっはっは!こっちはターボだよターボ!しかも上りだよ!がっはっは(最低


そして今日記を書いてたら、外は吹雪・・・
フフフ、、、今日の寒波に備えて直した甲斐があった!!

この前事故った日も今日みたいな吹雪だったな・・・(笑


Oさーん!今晩あがりますよー!
ブログ一覧 | MR2 | クルマ
Posted at 2012/02/08 15:03:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 15:35:54
とりあえずの復活おめでとうございます。



今夜上がるんすか~?

今んとこ降ってないんで積もってるか微妙です。



私は今日と明日に限って繁華街パトロールに行かないといけないので見送りです。

牧場君は1人でも行くんちゃいますかねぇ?



報告楽しみにしています。
コメントへの返答
2012/02/10 00:34:11
ありがとうございます!


あがりましたが全然ダメでしたね~
普通に走って遊んでました!
スタッドレスだとそこまで楽しめませんが、ローグリップの練習と思えば・・・(笑


繁華街は楽しめました?(笑
2012/02/09 08:20:15
おっ祝!!復活!!
男は懲りないもんです。おんなじタイプの女性に何度やられても行ってしまう!!
いやぁ、だから楽しい!!
お怪我だけは気をつけてくださいませ(^^)/
コメントへの返答
2012/02/10 00:35:07
個人的に復活しただけで、彼女には「えっ!?どこが直ってるの!?」と素直な意見を言われましたorz


男は一生懲りない生き物ですね~w
2012/02/18 18:25:01
ちゃんと治りましたか~(^ω^)彼女にどやされませんでしたか?
六甲もええけど籠の紡温泉から173号線に抜ける道も面白いですよ、
みんカラしてないのってすすめてくれたので始めましたよ、よろしね(´▽`)
コメントへの返答
2012/02/20 23:37:39
おお!その節は本当にありがとうございました!
彼女にはどやされませんでしたが、バンパーを修理しない点については怒られました!直しませんけど(笑

ぜひこれからよろしくお願いします!

173に抜ける道ですね、今度調べて行って見ます!(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@たかゃん 俺はロードスター三台乗り継いでいてもホンダ党!」
何シテル?   06/28 15:09
こんにちは、峠を愛してやまない係長レーシングです。 大好きなスポーツカーで峠をドライブしています。 ドリフトはしませんが後輪駆動が大好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホンダ S2000  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 22:31:38
Unyielding. The new 911 GT2 RS.  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 22:40:09
スバル(純正) WRX純正インパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 04:52:17

お友達

峠がメインテーマの僕のブログはかなり偏った内容ですので、一般人受けはしないかも。
私のブログを見て少しでも面白いと思ってくれたアナタ!

あなたみたいな人のためにブログ書いてるんですよ!

お友達になりましょう!


119 人のお友達がいます
HIRA号HIRA号 * デラべっぴんデラべっぴん *
phantom@AP2phantom@AP2 * I 兄弟の兄I 兄弟の兄 *
2ドアハチロク2ドアハチロク * Dすけ☆Dすけ☆ *

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
係長レーシング家で最速のクルマ。 一番大事にしている車でもあります。 峠のドライブ用 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
係長レーシング家で一番気持ち良いクルマ。 ほぼ30年前の車なんて信じられない性能と病みつ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
係長レーシング家で一番働き者のクルマ。 普段使いから遠出、雪道アタックまで、何でもこなす ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
係長レーシング家で一番楽しいクルマ。 車を操る楽しさのみを集めたような乗り味。 熟成され ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.