• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

係長レーシングの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

17万キロ目のアライメント調整

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > アライメント調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年09月14日
1
めでたく黄豆ちゃんことNAロードスターが17万キロを迎えました。

岡山国際アタックに向けてアライメント調整。

タイヤはハイグリップでなくても、アライメントはしっかりしないとね。


キャンバーのみ
フロント1度
リア2度に調整。
フロントに対してプラス1度がポリシーです。
トーはフロントはゼロ、リアはゼロだったかな?ほんの少しトーインにした気もします。

キャスターも変更なし。

秘密のメンテガレージの本格的なアライメントテスターで調整。
いつもありがとうございます。
2
ホイール引っ込んでるんでなぜかハイキャンバーに見えるけど、1度だよ。
3
同じく2度。

速さを求めるならばもっとキャンバーつけてもいいけれど、タイヤと路面のコンタクトを感じ取り楽しく走るためにはキャンバーは不要。

フロントについてこれないリアをほんの少しだけキャンバーでカバーする、これくらいが一番楽しい

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

フロントロアアーム延長♪

難易度:

車高調 足廻り整備

難易度:

備忘録 KONI ASA HALF SPECIAL

難易度:

TEIN EDFCⅡ 取付Part2

難易度: ★★

気になるスキマ Part2

難易度: ★★

足廻りリニューアル♪

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@たーちゃん坊主 呼べよ〜まぁ昨日は行けなかったけど笑」
何シテル?   06/24 19:31
こんにちは、名ばかり管理職の係長レーシングです。 特技は日ごろのストレスを旋回スピードに変換する作業です。 お腹が痛くなったときの峠の下りでは誰にも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スバル(純正) WRX純正インパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 04:52:17
RSリミテッドで実家までドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 05:49:17
落ち着いて新規一転^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 21:19:37

お友達

ブログはかなり偏った内容ですので、一般人受けはしないかも。
私のブログを見て少しでも面白いと思ってくれたアナタ!

あなたみたいな人のためにブログ書いてるんですよ!

お友達になりましょう!


116 人のお友達がいます
t-tunet-tune * takashi-stakashi-s *
銀 ~SilverBullet~ 弾銀 ~SilverBullet~ 弾 * ボクサーP3ボクサーP3 *
/MOS//MOS/ * phantom@AP2phantom@AP2

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
峠のドライブ用メイン車両。 この車は時代遅れの車かもしれない。 飛ばさなきゃ楽しく無 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
僕がその峠を走り始めた頃からずっと頂点に君臨していた最速のNSX まさか僕がそのNS ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
普段使いから遠出まで、何でもこなす優等生。 燃費が良くて 車内も広くて人も荷物も乗せ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NAロードスターも気づけば4台目。 NA6改の青空号 シリーズ1のJリミテッド号 シリ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.