車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

係長レーシングの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

17万キロ目のアライメント調整
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > アライメント調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年09月14日
1
めでたく黄豆ちゃんことNAロードスターが17万キロを迎えました。

岡山国際アタックに向けてアライメント調整。

タイヤはハイグリップでなくても、アライメントはしっかりしないとね。


キャンバーのみ
フロント1度
リア2度に調整。
フロントに対してプラス1度がポリシーです。
トーはフロントはゼロ、リアはゼロだったかな?ほんの少しトーインにした気もします。

キャスターも変更なし。

秘密のメンテガレージの本格的なアライメントテスターで調整。
いつもありがとうございます。
2
ホイール引っ込んでるんでなぜかハイキャンバーに見えるけど、1度だよ。
3
同じく2度。

速さを求めるならばもっとキャンバーつけてもいいけれど、タイヤと路面のコンタクトを感じ取り楽しく走るためにはキャンバーは不要。

フロントについてこれないリアをほんの少しだけキャンバーでカバーする、これくらいが一番楽しい

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

車高調にスラストベアリング取り付け(フロント)

難易度:

TEIN STREET BASIS に交換

難易度: ★★

サスペンション交換

難易度:

サスペンションアームブッシュ交換・ビルシュタインショック交換

難易度: ★★

冬の車高上げ作業

難易度:

車高調整やり直し!

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #S2000 エンジンオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/685603/car/584418/4010506/note.aspx
何シテル?   12/02 00:42
こんにちは、名ばかり管理職の係長レーシングです。 特技は日ごろのストレスを旋回スピードに変換する作業です。 お腹が痛くなったときの峠の下りでは誰にも...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
RSリミテッドで実家までドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 05:49:17
落ち着いて新規一転^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 21:19:37
レカロ SP-G 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 01:50:39
お友達
ブログはかなり偏った内容ですので、一般人受けはしないかも。
私のブログを見て少しでも面白いと思ってくれたアナタ!

あなたみたいな人のためにブログ書いてるんですよ!

お友達になりましょう!


116 人のお友達がいます
t-tunet-tune * ちゃんぷ♪ちゃんぷ♪ *
orangeap1orangeap1 * たっくん@EK9たっくん@EK9 *
PHANTOM-TYPE1@TRPHANTOM-TYPE1@TR * マーボー@赤スポマーボー@赤スポ *
ファン
56 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
オープンカーその① 僕の一張羅です。 いろんな車に浮気していますが、こいつだけは特別 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
オープンカーその② まさかの2代目NAロードスター。 戦いの最前線にいるS200 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
オープンカーその③ 楽しいテンパチ軽量スポーツ! NA8より軽い970kgのボディ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
オープンカーその④ まさか3台目のNAロードスターに乗る事になるとは思いませんでした ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.