• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

係長レーシングの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

17万キロ目のアライメント調整

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > アライメント調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年09月14日
1
めでたく黄豆ちゃんことNAロードスターが17万キロを迎えました。

岡山国際アタックに向けてアライメント調整。

タイヤはハイグリップでなくても、アライメントはしっかりしないとね。


キャンバーのみ
フロント1度
リア2度に調整。
フロントに対してプラス1度がポリシーです。
トーはフロントはゼロ、リアはゼロだったかな?ほんの少しトーインにした気もします。

キャスターも変更なし。

秘密のメンテガレージの本格的なアライメントテスターで調整。
いつもありがとうございます。
2
ホイール引っ込んでるんでなぜかハイキャンバーに見えるけど、1度だよ。
3
同じく2度。

速さを求めるならばもっとキャンバーつけてもいいけれど、タイヤと路面のコンタクトを感じ取り楽しく走るためにはキャンバーは不要。

フロントについてこれないリアをほんの少しだけキャンバーでカバーする、これくらいが一番楽しい

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ロードスター車高調交換!

難易度:

TEIN フレックスz

難易度:

NA6 パワステ➡︎重ステ➡︎パワステ再装着①

難易度:

車高調整

難易度:

NB3 6速ミッション装着(120358キロ)

難易度: ★★★

NA号純正アライメント

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@たかゃん 俺はロードスター三台乗り継いでいてもホンダ党!」
何シテル?   06/28 15:09
こんにちは、峠を愛してやまない係長レーシングです。 大好きなスポーツカーで峠をドライブしています。 ドリフトはしませんが後輪駆動が大好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ S2000  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 22:31:38
Unyielding. The new 911 GT2 RS.  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 22:40:09
スバル(純正) WRX純正インパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 04:52:17

お友達

峠がメインテーマの僕のブログはかなり偏った内容ですので、一般人受けはしないかも。
私のブログを見て少しでも面白いと思ってくれたアナタ!

あなたみたいな人のためにブログ書いてるんですよ!

お友達になりましょう!


119 人のお友達がいます
ちゃんぷ♪ちゃんぷ♪ * phantom@AP2phantom@AP2 *
デラべっぴんデラべっぴん * ボクサーP3ボクサーP3 *
むねちんむねちん * HIRA号HIRA号 *

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
係長レーシング家で最速のクルマ。 一番大事にしている車でもあります。 峠のドライブ用 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
係長レーシング家で一番気持ち良いクルマ。 ほぼ30年前の車なんて信じられない性能と病みつ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
係長レーシング家で一番働き者のクルマ。 普段使いから遠出、雪道アタックまで、何でもこなす ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
係長レーシング家で一番楽しいクルマ。 車を操る楽しさのみを集めたような乗り味。 熟成され ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.