• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

係長レーシングの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

日々練習。

投稿日 : 2016年10月17日
1
アライメント調整してからというもの、変なアンダーが消えて乗りやすくなりました。
フロントがスーッと入っていきます。
ノーズの入りにリアが付いて来れずにオーバーにもなりますが、気にしない。
こっちのほうがずっと楽しい。

ホームコース1にて。
2
誰もいない駐車場にて。
ちょっとお行儀の悪い撮影・・・停めるヒトいないんで許して下さいな

スペシャルステージ(SS1)にて。

アライメント調整後、このSS1は本当に楽しくなりました。
結構な速度でフロントとリアが流れてもコントロールが出来る。
これだよ、これこれ。
3
サルのように走って、しばしの休憩。

運転が楽しくて、40分くらい連続で走っていました。
タレてもタレなくてもあまりグリップが変わらないのがセカンドラジアルのいいところ。
エンジンも駆動系も中々タレないのがロードスターのいいところ。

こちらのSSでは、ハイグリップを装着したスイスポやデミオあたりがライバルとなります。
4
走りでは僕が先輩、人生では相手が先輩な顔なじみの方とコンビニでコーヒーを。
5
ロードスターちっちゃいな~

速さではNS2R前後255装着の86の足元にも及ばないけれど、楽しさとスキール音の大きさでは負けませんよ!
6
アライメント調整後、素直な操縦性を武器に練習しているとあんなに減らなかったルマンが急激に減っていました。

トーをつけずなるべくタイヤの減りにくいセッティングにしているので、街乗りでの減りとは考えにくい。

フロントタイヤ
7
リアは完全にブロックが飛んでいます。
今までそんな事なかったのに・・・

溝が減ったせいもあるでしょうが、こうなると劣化が早いので次のタイヤをそろそろ物色しなければいけませんね

リアタイヤ

でもこんな状態でもグリップは全く変わりません。
もちろん高いグリップを発揮するタイヤではないけれど、このグリップ力の安定感は特筆物です。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2016/10/17 21:42:29
こんばんは。

フロントリア共にブロック飛びが見えますが、グリップの先を行く

車が流れていると思いますが、いかがでしょう?

空気圧を高めで、ブレークした状態でないと飛ばないかなと・・・w

チャンスがあったらシンクロしてみたいです!
コメントへの返答
2016/10/18 18:55:14
こんばんは!

流石生粋の峠マイスターだけありますね!
その通りです、フロントもリアもズルズル流れています笑

空気圧は標準の1.8kですが、結局ブロック飛びしてしまいました。

こちらに来られる時はS2000でおもてなしさせて貰います笑
2016/10/17 22:29:38
こういうタイヤでもある程度走れるのがロードスターのいいとこやね♪
でも、こういうタイヤやと今までこっちが勝ってた車にも負けたりするから悔しい(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 19:00:51
そうそう、FFだとこういうタイヤで走っても楽しくないだけやから

今までどれだけタイヤに頼ってたかよく分かるよね、頑張ってゴミタイヤで食らいつけるように修行や!
2016/10/18 07:25:43
楽しそうですねー( ^ω^ )
アライメントはオレも最近変えて、今まではフロント、リアともにゼロでしたが、フロントがゼロ、リアをトーインにしました。

結果的にリアの限界が上がってケツが出にくくなったものの、リアの挙動が分かりにくいというか慣れてないと言うか、そんな感じで速くなってないのが現状です。

安心して踏める場所でどこまで踏めるか実験しないといけませんね
コメントへの返答
2016/10/18 19:02:06
S2000はリアの安定感を出すためにリアをトーインによくしますね。
僕は単にタイヤが減るのが嫌ということでトーゼロです。

僕は常に峠でシェイクダウンです(^o^)
2016/10/18 20:07:51
たしかにタイヤに頼ってたのは分かるわ。
ちょっと荒い操作しただけで挙動が乱れるから。
頑張ってるけど結構限界ですわ(笑)
うしろにまわったらついていけるんやけどな(^^;
コメントへの返答
2016/10/19 00:41:54
後ろに回っても無理だわ笑

登りがきついと余計にね〜

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@デラべっぴん すこーしだけ…笑」
何シテル?   08/29 19:21
こんにちは、峠を愛してやまない係長レーシングです。 大好きなスポーツカーで峠をドライブしています。 所有している車は全てワインディングを駆け抜ける為の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ S2000  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 22:31:38
Unyielding. The new 911 GT2 RS.  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 22:40:09
スバル(純正) WRX純正インパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 04:52:17

お友達

峠がメインテーマの僕のブログはかなり偏った内容ですので、一般人受けはしないかも。
私のブログを見て少しでも面白いと思ってくれたアナタ!

あなたみたいな人のためにブログ書いてるんですよ!

お友達になりましょう!


120 人のお友達がいます
銀 ~SilverBullet~ 弾銀 ~SilverBullet~ 弾 * okkanokkan *
ぐっちょぐっちょ * phantom@AP2phantom@AP2 *
ペイジ@DB8ペイジ@DB8 * HAKUHAKU *

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
係長レーシング家で一番速いクルマ。 一番大事にしている車でもあります。 峠のドライブ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
係長レーシング家で一番気持ち良いクルマ。 ほぼ30年前の車なんて信じられない性能と病みつ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
係長レーシング家で一番働き者のクルマ。 普段使いから遠出、雪道アタックまで、何でもこなす ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
係長レーシング家で一番楽しいクルマ。 車を操る楽しさのみを集めたような乗り味。 熟成され ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.