車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

係長レーシングの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

日々練習。
投稿日 : 2016年10月17日
1
アライメント調整してからというもの、変なアンダーが消えて乗りやすくなりました。
フロントがスーッと入っていきます。
ノーズの入りにリアが付いて来れずにオーバーにもなりますが、気にしない。
こっちのほうがずっと楽しい。

ホームコース1にて。
2
誰もいない駐車場にて。
ちょっとお行儀の悪い撮影・・・停めるヒトいないんで許して下さいな

スペシャルステージ(SS1)にて。

アライメント調整後、このSS1は本当に楽しくなりました。
結構な速度でフロントとリアが流れてもコントロールが出来る。
これだよ、これこれ。
3
サルのように走って、しばしの休憩。

運転が楽しくて、40分くらい連続で走っていました。
タレてもタレなくてもあまりグリップが変わらないのがセカンドラジアルのいいところ。
エンジンも駆動系も中々タレないのがロードスターのいいところ。

こちらのSSでは、ハイグリップを装着したスイスポやデミオあたりがライバルとなります。
4
走りでは僕が先輩、人生では相手が先輩な顔なじみの方とコンビニでコーヒーを。
5
ロードスターちっちゃいな~

速さではNS2R前後255装着の86の足元にも及ばないけれど、楽しさとスキール音の大きさでは負けませんよ!
6
アライメント調整後、素直な操縦性を武器に練習しているとあんなに減らなかったルマンが急激に減っていました。

トーをつけずなるべくタイヤの減りにくいセッティングにしているので、街乗りでの減りとは考えにくい。

フロントタイヤ
7
リアは完全にブロックが飛んでいます。
今までそんな事なかったのに・・・

溝が減ったせいもあるでしょうが、こうなると劣化が早いので次のタイヤをそろそろ物色しなければいけませんね

リアタイヤ

でもこんな状態でもグリップは全く変わりません。
もちろん高いグリップを発揮するタイヤではないけれど、このグリップ力の安定感は特筆物です。

イイね!0件




タグ
関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 21:42:29
こんばんは。

フロントリア共にブロック飛びが見えますが、グリップの先を行く

車が流れていると思いますが、いかがでしょう?

空気圧を高めで、ブレークした状態でないと飛ばないかなと・・・w

チャンスがあったらシンクロしてみたいです!
コメントへの返答
2016/10/18 18:55:14
こんばんは!

流石生粋の峠マイスターだけありますね!
その通りです、フロントもリアもズルズル流れています笑

空気圧は標準の1.8kですが、結局ブロック飛びしてしまいました。

こちらに来られる時はS2000でおもてなしさせて貰います笑
2016/10/17 22:29:38
こういうタイヤでもある程度走れるのがロードスターのいいとこやね♪
でも、こういうタイヤやと今までこっちが勝ってた車にも負けたりするから悔しい(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 19:00:51
そうそう、FFだとこういうタイヤで走っても楽しくないだけやから

今までどれだけタイヤに頼ってたかよく分かるよね、頑張ってゴミタイヤで食らいつけるように修行や!
2016/10/18 07:25:43
楽しそうですねー( ^ω^ )
アライメントはオレも最近変えて、今まではフロント、リアともにゼロでしたが、フロントがゼロ、リアをトーインにしました。

結果的にリアの限界が上がってケツが出にくくなったものの、リアの挙動が分かりにくいというか慣れてないと言うか、そんな感じで速くなってないのが現状です。

安心して踏める場所でどこまで踏めるか実験しないといけませんね
コメントへの返答
2016/10/18 19:02:06
S2000はリアの安定感を出すためにリアをトーインによくしますね。
僕は単にタイヤが減るのが嫌ということでトーゼロです。

僕は常に峠でシェイクダウンです(^o^)
2016/10/18 20:07:51
たしかにタイヤに頼ってたのは分かるわ。
ちょっと荒い操作しただけで挙動が乱れるから。
頑張ってるけど結構限界ですわ(笑)
うしろにまわったらついていけるんやけどな(^^;
コメントへの返答
2016/10/19 00:41:54
後ろに回っても無理だわ笑

登りがきついと余計にね〜

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「[整備] #フィット 冬支度(スタッドレスタイヤへ交換) http://minkara.carview.co.jp/userid/685603/car/584443/4018356/note.aspx
何シテル?   12/07 01:48
こんにちは、名ばかり管理職の係長レーシングです。 特技は日ごろのストレスを旋回スピードに変換する作業です。 お腹が痛くなったときの峠の下りでは誰にも...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
RSリミテッドで実家までドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 05:49:17
落ち着いて新規一転^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 21:19:37
レカロ SP-G 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 01:50:39
お友達
ブログはかなり偏った内容ですので、一般人受けはしないかも。
私のブログを見て少しでも面白いと思ってくれたアナタ!

あなたみたいな人のためにブログ書いてるんですよ!

お友達になりましょう!


116 人のお友達がいます
デビル14010デビル14010 * ランナーズハイランナーズハイ *
マーボー@赤スポマーボー@赤スポ * みのっくすみのっくす *
/MOS//MOS/ * I 兄弟の兄I 兄弟の兄
ファン
56 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
オープンカーその① 僕の一張羅です。 いろんな車に浮気していますが、こいつだけは特別 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
オープンカーその② まさかの2代目NAロードスター。 戦いの最前線にいるS200 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
オープンカーその③ 楽しいテンパチ軽量スポーツ! NA8より軽い970kgのボディ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
オープンカーその④ まさか3台目のNAロードスターに乗る事になるとは思いませんでした ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.