• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

係長レーシングの愛車 [ホンダ S2000]

FEDERAL 595RS-R 

イイね!
2011年08月07日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
FEDERAL 595RS-R
RS-R 第二弾
今まではフロントに215/45R17を入れていただけですが、今度は4本RS-Rにしました。

フロント:235/45R17
リヤ  :255/40R17

これで5万ちょっと・・・安い!!

相変わらず良く減ります(笑

それにしても・・・やっぱり130~200系の純正ホイールが一番好きだなあ
下手な社外よりずっといい、色も控えめで良い・・・

595RS-R サイズ不明 のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

FEDERAL / 595RS-R 215/40ZR17

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:139件

FEDERAL / 595RS-R 215/45ZR17

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:258件

FEDERAL / 595RS-R 245/35ZR18

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:30件

FEDERAL / 595RS-R 225/45ZR17

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:88件

FEDERAL / 595RS-R 235/40ZR18

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:72件

FEDERAL / 595RS-R 225/40ZR18

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:137件

関連レビューピックアップ

DUNLOP DIREZZA ZⅢ245/40R17

評価: ★★★★★

ゼスティノ Gredge 07RS

評価: ★★★

DUNLOP DIREZZA ZⅢ265/35R18

評価: ★★★★★

DUNLOP DIREZZA 03G 225/45R17

評価: ★★★★★

TOYO TIRES PROXES R1R 215/45ZR17

評価: ★★★

YOKOHAMA ADVAN ADVAN Neova AD08 255/35R ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/07 20:54:53
初めまして☆
素敵な車に乗られてますね☆彡
お尋ねなんですが、フロント235、リア255サイズは純正ホイールで装着ですか??
フェンダー干渉などありませんか??
コメントへの返答
2011/08/08 11:48:46
こんにちは、初めまして^^
おほめ頂き光栄です!

235/255は純正ホイールに装着しています。フロント7Jの純正ホイールに235は少し無理やり感が出てしまっていますね^^;
細かいところはパーツレビューのリンクにある整備手帳に書いてあるので宜しければどうぞ~

干渉についてですが、車高を下げる前は前後とも問題ありませんでした。
が、車高を下げた今は激しい走りをするとフロントがインナーフェンダーに干渉します。
リヤについては車高を下げた現状で全く問題ありません(キャンバーは2度ほどついています)

ノーマルサス、キャンバーを着けない状態でリヤに255を装着した場合、激しい走りをするとフルバンプ時に少しだけフェンダーのミミに干渉する可能性があります。

もっと詳しくご質問がありましたらメッセージ等でどうぞ^^
2011/08/08 16:13:10
御返信有難うございます☆彡
ちょっと前に595RSRフロント215を購入したのですが、リアの245サイズが設定なかった
ので、255を考えていました(+_+)
整備手帳も御拝見させていただきます★
貴重な200系がやっぱり一番好きです(^-^)
コメントへの返答
2011/08/10 14:32:14
リヤ255は、挙動も穏やかになるしオススメですね~
というか定番メニューですね^^;

こだわって買ったので高かったですが後悔はしてないです!

プロフィール

「@デラべっぴん すこーしだけ…笑」
何シテル?   08/29 19:21
こんにちは、峠を愛してやまない係長レーシングです。 大好きなスポーツカーで峠をドライブしています。 所有している車は全てワインディングを駆け抜ける為の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ S2000  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 22:31:38
Unyielding. The new 911 GT2 RS.  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 22:40:09
スバル(純正) WRX純正インパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 04:52:17

お友達

峠がメインテーマの僕のブログはかなり偏った内容ですので、一般人受けはしないかも。
私のブログを見て少しでも面白いと思ってくれたアナタ!

あなたみたいな人のためにブログ書いてるんですよ!

お友達になりましょう!


120 人のお友達がいます
HAKUHAKU * りんご6りんご6 *
ペイジ@DB8ペイジ@DB8 * PHANTOM-TYPE1@TRPHANTOM-TYPE1@TR *
むねちんむねちん * t-tunet-tune

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
係長レーシング家で一番速いクルマ。 一番大事にしている車でもあります。 峠のドライブ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
係長レーシング家で一番気持ち良いクルマ。 ほぼ30年前の車なんて信じられない性能と病みつ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
係長レーシング家で一番働き者のクルマ。 普段使いから遠出、雪道アタックまで、何でもこなす ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
係長レーシング家で一番楽しいクルマ。 車を操る楽しさのみを集めたような乗り味。 熟成され ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.