• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

想定内^^;

嫁と旅行中にトラブルが、、、、、

ナビが壊れちゃいました^^;

およそ10年前に購入したナビでチルト式のなんですが、

そのチルト(画面が出たり入ったりするやつです)

が壊れチャイました。

といってもナビは正常に動くのですが、なんかエンジン掛けると画面はちゃんと出ているのに

カタカタカタカタ、、、、、、 車を止めてエンジンを切ると きちんと画面がしまわれているのに

カタカタカタカタ、、、、、、  ず~~~~~~~~~~~っとなっています。

嫁は隣で大爆笑、、、、、、、。

そんなにがんばんなくてもって思うくらいがんばりまくってました。

もっと違うことにがんばれよと言いたくなります。

およそは予想がついていたことなんですがよりによって旅行の日に、、、、、、、、

らちがあかないので、収納ボタン?を押しナビが収納しているんだと思っているときに

思いっきり画面を引き出して何とか画面が出ている状態を維持しました。

ナビ自体は収納ボタンが押されたので エンジン掛けたり切ったりしても、画面を出したり

ひっこめたりしようとしないので、カタカタはなくなりました。

ふぅ~~~~~。

だいたい5年前にも同じ故障をしたのでまあチルト機能の寿命は5年ですか~~~。

回数に換算するとたぶん約4000回^^;

そんなこんなで嫁から一言、、、、

今度、買うときゃチルトはいらね。

おっしゃる通り、、、、、、、、、。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 21:05:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

千葉房走ツーリングをやってみた!
naopeiさん

ワニに食べられちゃう!!
ma_miさん

懐かしい あぶ刑事
ミナミナさん

秋の交通安全運動(^O^)/秋のオ ...
新斬まおうさん

【イエローもあるよ】fcl.LED ...
LED・HID販売のfcl.さん

週刊ハコスカGTR Vol.121
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2010/04/09 23:05:47
こんばんはー

夫婦で旅行なんて素敵ですねッ!

そのトラブルも良い思い出になりますねd(´∀`o)☆

良い旅を~
コメントへの返答
2010/04/10 00:11:18
こんばんわ^^

いやいや何の目的のないぶらぶら旅行でして、、、。

いやいやトラブルはないほうがいいですよ。
でも、結果オーライで^^

でも結構のんびりできました。
2010/04/10 07:36:56
おいらはアルからチルト使い始めました。
アルの時も7年ノントラブルでしたよ(^^)
エクスにするとき買い換えましたが、今のところノントラブルです。
コメントへの返答
2010/04/10 23:40:37
え~~~
そうなんですか。
なんか外れつかまされてるみたいっす。

正直、チルトのほうがちょい画面が上にきて
みやすいんでいいんですけどね^^;
2010/04/10 08:41:16
10年ですか~!

ナビ君も、出かけるたびに「よっ!旦那!!今日はどちらまでっ!!」と彼なりにがんばっていたんでしょうね^^

地図を片手に右往左往していた昔の頃を考えたら、今じゃナビの存在はおっきいな~~!

10年間ご苦労様!ですね^^(ってまだ買い換えるわけではないんですよね^^)

コメントへの返答
2010/04/10 23:43:39
そうそう結構がんばってくれてました。

でもカタカタいわれたら、、、、、

なむ~~~~って感じで。

6月ごろカロッツエリア フルモデルチェンジのを狙ってるんですが、今年出るかな~。

2010/04/11 08:26:34
嫁さんの愛車ベンツもチルト式ナビですがヤッパリ五年くらいで故障してました
新車エクストレイルはチルトではありませんが

ナビも進化しましたねー(長音記号1)って感じです
コメントへの返答
2010/04/11 13:50:19
やっぱり5年くらいが寿命なんですかね。

まあ毎日車乗っているので仕方ないかな
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お久しぶりです^^ 元気ですよ、、なんとか。正月抜きで頑張ってました。 お辞儀したの気づきましたか。ちなみにとなりにいたのは母です。 嫁は後部座席でふんぞりかえってました。 」
何シテル?   01/06 21:11
ぷにおです。よろしくお願いします。9年間78プラドに乗り、7年インプレッサに乗っていましたが、やはりSUVと林道が忘れられずに、このたびエクストレイルに乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

エクストレイルを通じ、いろいろな話を楽しくしたいと思います。気軽に声掛けて誘ってくださ~い。よろしくお願いいたします。
50 人のお友達がいます
和★輪★環(読み方「わりかん」)和★輪★環(読み方「わりかん」) * SURUGA SPEEDSURUGA SPEED *みんカラ公認
みや兄みや兄 * ayupapaayupapa *
ゆずみつゆずみつ とも~るとも~る

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
いろいろいじっていきたいです。
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
過去、所有の車です。 記憶を頼りにいじったところを、、、 4inアップサス(キープスラン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
最近まで乗ってた車です。 弄り箇所 ブーストコントローラー(HKS) 立ち上がり最高 安 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.