• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

コンデンサーチューン

コンデンサーチューン 自作ホットイ○○マです。効果あるかな。新品の部品で作っても1000円もかからずできるかな。製作時間30分。
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2010/04/09 17:54:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 20:09:26
コンデンサー効果のあるといいですよね。


ちなみに、これはバッテリーにつなぐんですか?
コメントへの返答
2010/04/09 20:13:23
とりあえずシガーライター仕様にしようかなーと思ってます。つけたり外したりで効果を確認しやすいかな。
2010/04/09 21:51:30
実は、「コンデンサーチューン」という言葉を始めて聞きました。
シガーライターに付けると、何が改善されるのでしょうか?
それにしても、電気系に詳しいのですね。
わたしは物理が苦手でしたので、さっぱりです。
コメントへの返答
2010/04/10 14:15:09
ホットイ○○マは各電装部品・点火系への供給電圧を安定させ、そのパフォーマンスを向上させることにより本来車両の持つ潜在能力を引き出すことを可能にするチューニングパーツです。
バッテリーが各電装部品や点火系統に供給する電圧は、常に一定ではないため電圧が低下した際(急なアクセルワークなどの高負荷時)にそれら機器のパフォーマンスが低下しています。
ホットイ○○マが持つ蓄電システムは、電装部品への供給電圧が低下した際に、溜めた電気を放出し各電装部品へ安定した電力を供給することを実現しています。
その結果各電装部品や点火系に掛かる負荷とロスを軽減し、パフォーマンスを向上させます
トルクアップ
レスポンスアップ
ヘッドライト照度の向上
クリーン排気(HC.COの低減)
燃費向上
電装品への負荷軽減
オーディオノイズの軽減
バッテリー寿命の延長
だそうです。
ハンダ付けができれば誰でも作れます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「どっぷりカメラにはまっています。」
何シテル?   03/01 18:31
pingpongtanです。 DIYでコツコツ快適な車にしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

楽しい車生活を送る情報を交換しましょ。
17 人のお友達がいます
satobeisatobei iたけiたけ
t@yamat@yama GIGABYTEGIGABYTE
ばりくんばりくん 大工のヒデ大工のヒデ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
バモスのかわりです
ホンダ バモス ホンダ バモス
できることからコツコツと、DIYで快適な車にしていきます。
ホンダ シティ ホンダ シティ
燃費のいい車でした。 エアコンの冷気で飲み物を保冷できるポケットがついてまし た。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
運転していて楽しい車でした。 ノンパワーステがいい感じでした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.