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R331993のブログ一覧

2016年07月03日 イイね!

納車から1ヶ月が経ちました♪

皆様お久しぶりです。
最近は更新をサボっていましたが元気に生きてます(*´∀`*)

12Rから10Rに乗り換えて1ヶ月が経ちました。
12Rとの大きな違いは以下の5点。

①燃費
②寝かせながらアクセルを開けていける
③正直に書けないような領域からフロントがリフトする
④リミッター付近までの到達時間が短い
⑤リミッターが掛かる

①について
1桁台に突入することはなくなりました。
ふわわな巡航でもリッター14.7km。
長距離ツルリングならリッター20km近く走ります♪

②について
12Rだと出来ませんでした。(自分の技量も足りなかったので…)
峠でもサーキット(謎)でも確実に今のほうが速く走れてます。

③について
慣れました。ステアリングダンパーで対処済みです。


④について
10Rの方が早いです。

ビッチな

フルエキを入れたら更に早くなりました♪アッアッアッΣ(゚д`*;)ア~ッシュ
そこからの伸びは12Rのほうが上です。

⑤について
EUのせいです。こればかりは仕方ない。
ECU書き換えで対処できますが、書き換えキットが7マソ(O2センサー+ロガー付き)なので気軽にポチッと出来ません。

長所も短所もありますが、1ヶ月間乗ったら慣れました。通勤や買物にも使える良いバイクだと思います。

最後になりますが、10Rでも

そういうことはやめられないです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
Posted at 2016/07/03 22:18:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ど~でもいいこと | 日記
2016年06月03日 イイね!

ニューマシン

皆様お久しぶりです。何とか生きてます。

先日、12Rから10Rに乗り換えました。

乾燥重量170kg、お馬さんは175頭。
パワーウェイトレシオ0.98
社外パーツてんこ盛りの盆栽仕様が手に入りました。

ちなみに、新型10Rは装備重量でパワーウェイトレシオ1切り…
Posted at 2016/06/03 07:46:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年02月22日 イイね!

今年のアップデート!?

久方振りの更新ですw
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

12Rのアッパーカウルをオーナーズクラブの方から譲っていただきました。

トリックスター アッパーカウル(絶版)
割れ、欠けがあるのでFRPで補修が必要ですが、絶版品なので直す価値はあります。
さて、補修が完了したら色を塗らなければなりません。
頂いたカウルは黒ですが、今付いているカウルはライムグリーン。
アンダーカウルも社外品(エーテック)を付けますが、こちらはFRP(白ゲル)…
そうなると全塗装の必要が出てくるので、塗装色をどうするか考えてみました
・純正色(キャンディライムグリーン)

カワサキカラー。一番コストがかからないと思われる。(アッパーカウルとアンダーカウルのみ塗装すればおk)

・スパークリングシルバー

初めて乗った12Rがシルバーだったので候補に。

・ミレニアムジェイド

あまり見かけない色なので。

・シリカブレス

上記同様

・チャン白

バイクでこの色はあまりいなさそうなので。白い悪魔になれる(謎)

・チャンピオンイエロー

黄色の12Rがカッコ良かったので。

・アイシーブルー

水色が似合いそうだと思ったので。KYB(謎)カラー

写真は省略しますが、深夜紫、ガングレーメタリックも候補に入っています。
オススメの色などがあれば教えて下さい♪
明日から、カウルの補修を始めよう!
Posted at 2016/02/22 00:56:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | ZX-12R | 日記
2015年11月29日 イイね!

半年ぶりに…

お久しぶりです。
相変わらず仕事は忙しく、

精神的に参ることが結構多いですが、なんとか生きています。
前置きはそんなところにして、

物も増えてきたので、
半年ぶりに家具を買いました!
買ったのは、

ニトリのスチールラックです。
スチールラックを組み立てて物を置いてみると…

この有様…

部屋がガレージなのか、
ガレージが部屋なのか
わかりません。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

近日中に一斗缶でホワイトガソリンが届くので更にパワーアップします。
しばらくはパーツクリーナーを買わなくて済むのでそれはそれで良しとしましょう
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
ちなみに、今後の設備拡張予定は

当然あります♪(コンプレッサー+サブタンクの予定…)
Posted at 2015/11/29 23:25:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ど~でもいいこと | 日記
2015年11月17日 イイね!

どうしませうか…

購入時からの懸念事項であったフロントフォークの点錆について、どう対処しようか迷っています…

1.純正新品インナーチューブに交換 
2.社外新品インナーチューブに交換(コーティング済み)
3.インナーチューブ再メッキ&コーティング
4.B型(ラジアルマウントのB3以降)のものに交換
5.ZX-10R(C型orD型)のものを流用

1と2は部品があればその日のうちにカタがつきます
3は2週間ほど12Rを動かせなくなります
4と5はブレーキキャリパーの交換が必要です(マウント方式が異なる)

昇天する諭吉さんの人数はどれも変わらないのがまた厄介です…
個人的には、MOSキャリパー(いわゆるヤマンボ)がボルトオンで使えるようになるので4かなと思っております。

うーん迷うな〜┐(´д`)┌ヤレヤレ
Posted at 2015/11/17 23:32:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZX-12R | 日記

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「10Rでの通勤は快適じゃ~」
何シテル?   02/16 11:05
R331993です。 脱北(謎)をして京都に住むことになりました。
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