車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月16日 イイね!
先日、何シテル?で道路にゴミを捨てるドライバーの話をしましたが、

交差点付近、特に中央分離帯側には数多くのゴミが散乱しています。

場所的に右折するドライバーが信号待ちの時に窓から捨てていると思われますが、法律的な話やマナー、モラルの話は他の方に任せ、それらのゴミを片付けるのにどれだけの人の手間イコールおカネが掛かるのか。


まず労務費 ゴミを拾う作業に必要な人件費(単価はあくまでも目安として)

仮に1日作業とします。


世話役 作業を見守る監督員 23,000円 1人

軽作業員 15,000円 複数人

一般運転手 19,000円 1人(数人の場合も)

普通作業員  規制資材の設置撤去 18,000円 複数人


交通誘導員A 13,000円 1人(数人の場合も)

交通誘導員B 11,000円 複数人




機械費

収集トラック リース代、燃料代


処分費

ゴミの処分費 発生したゴミの数量分


規制資材 バリケード、カラーコーンのリース代


申請費用

車線規制を伴う場合は道路使用許可が必要

その他諸経費等・・・


一日数か所で作業をしたとしても、ざっと拾い出しただけで何十万という、おカネが必要となります。



これって誰が払っていますかね?

そう税金からですよ!

私たちが収めた税金がゴミを拾うだけの事に使われるんですよ。


家や会社、コンビニのゴミ箱に捨てれば済む事が、身勝手なドライバーの為に無駄に税金が使われる訳ですよ。





それでも貴方はゴミを道路に捨てますか?









Posted at 2017/04/17 00:17:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑学 | 日記
2017年04月16日 イイね!
昨日のA2ゴルフオーナーズミーティングで多くのゴルフの脇にあっても、いぶし銀の輝きを放つアウディ・クワトロ



この頃のラリーに出ていたクルマにはパブロフの犬の様に反応してしまいますね。

ブリスターフェンダーに更にオーバーフェンダー!



メンテナンスを阻むようなエンジンルーム・・・



オーナーのShin0706さんに日本での販売台数をお聞きしましたが、ご本人曰く「台数は解らないけど他のクワトロを見た事が無いので少ないでは。」との事・・・


たまたま家に帰って来てからスカパーでやっていたイギリスの自動車番組でクワトロのレストアをしていましたが、ドーバー海峡を渡ったクワトロが3000台ほどで現存しているのは1000台ほどではないかと話していましたから日本ではさらに少ないかも知れませんね~


そして館内にもクワトロが。

ホイールはShin0706さんのクワトロのホイールの方がイメージにありますが、このホイールも純正品なんですかね?



他のアウディにも付いていたグラデーションが掛かったフォーリング良いですね。



そして特徴的なリアデザイン




VWより少しだけ上の車種展開をしていたアウディが、クワトロシステムと空力ボディデザインで先進技術をアピールするための急先鋒がアウディ・クワトロ


今やプレミアムブランドの地位を確立したアウディの礎と言える一台でしょうね。

Posted at 2017/04/16 21:53:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年04月16日 イイね!
昨日のA2ゴルフオーナーズミーティング朝からオフミをするには良い天気でしたが、

あれっ?ポツポツと雨がと思ったら傘が必要なぐらいの雨が・・・


誰だ、雨男は! 自分か?

そういえば自分は雨男だけど今までは遊びの時は晴れていたのに~








雨なら雨で遊ぶのが大人なんだよね~

という事で受付けの時に貰った入館チケットで博物館へ!
Posted at 2017/04/16 15:19:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年04月15日 イイね!
朝イチで給油、洗車を済ませてトヨタ博物館へ!

Ⅵ乗りですが、今回も『A2ゴルフオーナーズミーティング』にお邪魔させて戴きました。
オーナーさん、そしてスタッフの皆さんお疲れ様でした。m(_ _)m

イベントの模様やトヨタ博物館内の写真は後日アップしますね。


昼からは参加者全員が各々持ち寄ったグッズでの抽選会!

一番最初に名前を呼ばれたのが、Ⅵ乗りの私でした…本当にスミマセンね〜 (~_~;)

という事でキーホルダー

欲しかったタイプなので満足満足



グッズはまだまだ有るので二巡目は

ゴルフ1987年式の取説!こう言ったモノはいずれ役に立つ日が有るのかも?



そして三巡目はシートベルトカバー

一つだけなのでドライバー席かリアセンター席に着けようかな〜



4灯グリルは欲しかったけどゴルフⅡオーナーじゃないし、部屋に飾るにも少し大きいので泣く泣く?諦めました…(^_^;)


さて、これから写真のセレクトしますかね。
Posted at 2017/04/15 22:26:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年04月09日 イイね!
土日とも雨を覚悟をしていましたが、午後から天気が良くなってきたので、ドライブと桜撮りを兼ねて足助、香嵐渓から伊勢神トンネル手前まで。

香嵐渓より上は桜の木が少ないのかまだ咲いていないのかな?




帰りは以前乗っていたのと同じリフレックスシルバーのⅤGTI と勘八渓までプチツーリング~

Ⅵ R に乗り換えてしまったけど、まだまだ現役だよなとシミジミ・・・


勘八峡で桜の木の脇で写真を撮ろうと思ったら思う事は皆さん同じの様でクルマが停めれず断念。

ここは廃線区間なので線路内でも大丈夫です。(>_<)




結局、近くの神社で数枚写真を撮っただけ。






明日、早起きしてもう少し撮りに行くかな?









Posted at 2017/04/09 22:03:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
プロフィール
「というかドアが閉まりかかっているのに乗るな!」
何シテル?   04/27 07:52
サトコです。Ⅴ GTI からⅥ R とゴルフ三昧の日々が続きます。 免許を取ったばかりの頃は「ゴルフなんてドイツのカ■ーラだろ?」って思ってましたが、自分...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
浮気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 06:24:55
支援装備改編、追加購入品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 18:09:15
*Happy birthday 1歳* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 23:47:01
お友達
VWだけでなく輸入車・国産車オーナーさんのいろいろなお話を聞かせてください。
クルマねた以外でもOKですよ~
108 人のお友達がいます
quaqua * higemashigemas *
みやもっちゃんみやもっちゃん * ヤクソンヤクソン
ペパペパ いりあんいりあん
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
Ⅴ GTI をまだまだ乗るつもりでしたが、車検前そして下取り査定額が思っていたより良かっ ...
その他 その他 その他 その他
スペシャライズド 98’ロックホッパー A1 FS  スノーボーダーのショーン・パーマー ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2008年のガソリン高騰とスノーボードに何シーズンも行かなくなったためクルマをダウンサイ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
オデッセイ(RA3)が2度目の車検になるので、次のクルマを探していたところホンダの中古車 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.