• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

乗れなかったクルマ・・・1回目

乗れなかったクルマ・・・1回目 何故か縁が無く乗ることが出来なかったホンダ プレリュード

まさにデートカー!カッコ良かったですね〜



こういうクルマでデートに行きたかったな(^^)








ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2011/05/26 21:43:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

対話しなさい
1・2・3・○○!!さん

初積雪😱
シャネル0912さん

久しぶりの本格的🎵オフ会🎵
ぐんちゃさん

二条城『アートアクアリウム』
SKY Jsonさん

伊勢神宮参拝&食べ歩きTRG12/ ...
伊勢さん

この記事へのコメント

2011/05/26 22:11:11
懐かしいですね、ハイソカーブームって知ってる人はオヤジだね

あっ!先輩が初代プレリュードに乗っていて
後部座席に乗ったけど、足が入らないぐらい狭かったなぁ
コメントへの返答
2011/05/27 08:07:36
初代はまた小さかったからですからね~

ってそういう事を知っているぐらい私はオヤジです(>_<)
2011/05/26 22:13:32
高校の修学旅行のとき
ホテルに停まってたプレリュードの前で
まるでオーナーのように写真撮りました(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 08:09:04
そういう事やりましたね~

私は友人のロータス・エスプリでやりました。
2011/05/26 23:12:24
2代目の時ですかね?
4WS機能が付いていて当時のガキンチョだった僕は子供ながらに、ハンドルを切る瞬間を見たくて、プレリュードを見つけては凝視してました(爆
コメントへの返答
2011/05/27 08:13:32
4WSは3代目(真ん中)ですね。

この頃はリアステア付きのクルマが話題になりましたからね~
2011/05/26 23:23:58
一番右端のは、10年前に乗ってましたよ~^^
AT&中古でしたけどw
水温計がデジタルっていう面白さがありました^^;
デートもしましたし、男4人で群馬遠征もwww 狭かった・・・。
20代前半ということもあり、思い出が多くて一番好きだった車です。
う~ん、懐かしい。
コメントへの返答
2011/05/27 08:18:25
2代目3代目とは趣が変わったので一般受けはしなかったですが、私は好きな一台でしたね。

少し内装の質感が良くないかな?という気がしましたが、他のホンダ車でも同じ様に言われていたのでこういうモノだと思ってましたが。
2011/05/26 23:42:18
初代が、好きだったんですが、
カルトですよね、
当時なのに、サンルーフあって、
とくに、ツートンの紫っぽい、
コメントへの返答
2011/05/27 08:21:43
初代知っている人ってホント少ないと思いますよ。たぶん左端のが初代だと思っていると思います。

それぐらい2代目のインパクトが強いのだとは思いますが。
2011/05/27 00:03:56
懐かしいですね~
2代目のCMがカッコよくて今でも覚えてます☆
コメントへの返答
2011/05/27 08:23:48
このころのホンダのCMってイメージビデオ的な作りが多かったですからね~

カタログも横版でカッコ良かったですね。
2011/05/27 09:29:37
懐かしいですね。

私も、このクルマには縁がなく、乗ることもありませんでしたが、兄がライバル(笑)のシルビアに乗っていて、少し運転したことがあります。

けれど、女性には見向きもされなかったなぁ…orz
コメントへの返答
2011/05/27 14:21:04
S13シルビアは発売時に友人達と見に行きました。これも単純にカッコいいと思いましたね。

その時の友人達は実際に買いましたよ。
2011/05/27 12:37:01
自分で所有することはありませんでしたが、

初代のプレリュードは、
中学校の時に美術の先生が乗っていて、
とてもきれいな先生だったのでよく覚えています。

2代目は学生の時に同級生が乗っていましたが、
プレリュードでデートに誘うとよく成功しました。
それくらい女の子にモテル車でしたね。

3代目は就職して同僚が乗ってましたが、
4WSがなんか違和感があったのを覚えてます。
コメントへの返答
2011/05/27 14:26:42
私の周りはプレリュードに乗ってた人は何故かいなかったですね~インテグラは多かったのですが・・・

それとクーペに乗っている女性ってカッコいいですよね。
2011/06/10 19:33:50
もう20年前になるんですね…
3代目が出る前に、「XXブラックリミテッド」という限定車に乗ってました。
4WS…確かに違和感ありました。

後部座席は確かに狭かったです。

最近、オークションでミニカーを見つけて、衝動買い。
本棚の横に置いて、見るたびにニヤニヤした気分になります。
コメントへの返答
2011/06/11 07:30:24
後部座席が狭いというのはある意味で贅沢な事ですけどね。今は広い広いと走りに関係無い話ばかりですから‥‥

自分の乗ったクルマのミニカーは欲しいですよね〜私も探してみようかな(^_-)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カテゴリが『バイク』だけどホントは『バイクグッズ』です… (^_^;)」
何シテル?   12/10 18:02
サトコです。Ⅴ GTI からⅥ R とゴルフ三昧の日々が続きます。 免許を取ったばかりの頃は「ゴルフなんてドイツのカ■ーラだろ?」って思ってましたが、自分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

頑張った! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 18:28:04
浮気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 06:24:55
支援装備改編、追加購入品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 18:09:15

お友達

VWだけでなく輸入車・国産車オーナーさんのいろいろなお話を聞かせてください。
クルマねた以外でもOKですよ~
108 人のお友達がいます
みやもっちゃんみやもっちゃん * DocteurPleiadesDocteurPleiades *
ぺんぎゅいん。ぺんぎゅいん。 * まごごそらまごごそら *
渥美格之進渥美格之進 * VW-DRAGONVW-DRAGON *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
Ⅴ GTI をまだまだ乗るつもりでしたが、車検前そして下取り査定額が思っていたより良かっ ...
その他 その他 その他 その他
スペシャライズド 98’ロックホッパー A1 FS  スノーボーダーのショーン・パーマー ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2008年のガソリン高騰とスノーボードに何シーズンも行かなくなったためクルマをダウンサイ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
オデッセイ(RA3)が2度目の車検になるので、次のクルマを探していたところホンダの中古車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる