• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

本日の作業

本日の作業 皆さん、こんばんは。

今日はイイ天気だったので、予告どおり朝からイジイジをしておりました。

ブログ用に写真を撮ろうとしましたが、この写真(←本日の1枚目だけ)を撮ったら電池切れ・・・orz
以降は、携帯の写真になります。(汗

いきなり出鼻を挫かれました・・・(爆

気をとり直して、本日の作業目的です。

しばらく前から、ドアの後ろ付近の(左右ともに)サイドステップを留めていたリャン面テープが剥がれクォーターパネルとの間に隙間ができていました。

これはちょっと・・・ということで補修が本日のメイン目的です。
ついでに、1○0㎞で走行中にリアバンパーのタイヤ付近が走行風で揺れて、音が出ていたので補強することがサブ目的で作業をしました。

まずは現状の確認です。↓




最大で1センチ程の隙間ができていました。

とりあえずサイドステップを取り外し、サブ目的用の材料を購入しに近くのコー○ンに・・・

ついでに朝ごはん兼、昼ごはんを購入し帰宅。
帰宅後、栄養補給。(10時半ごろ

まだ時間もあるということで、作業を追加・・・

ここのアミも外れそうだったので、補強することに。
フロントバンパーを外しホットボンドで作業をしようとしたところ、
暇人邪魔手伝いをしにやってきました。(汗

どうやらこの暇人、私を昼飯に誘いに来たみたいですが、
私は、10分程前に食べたばっかり・・・(核爆

ついでなので、作業の邪魔手伝いをさせることに・・・(w

とりあえず、フロントのアミの補強をしてバンパーを装着。

メイン作業のサイドステップを装着するための準備に、以前のリャン面テープを剥がす事に・・・
これがよ~~く引っ付いていてなかなか剥がれない・・・(汗

2人で協力して剥がし、何とかサイドステップを装着が完了しメイン目的達成!(1時ごろ


ここで暇人から爆弾発言が・・・

暇人 『羊ちゃん、まだ柿本のマフラー持ってるよね?』
私  『ええ、まぁ~』
    (2年ほど前に今の藤壺・レガリスRターボ用に交換、それ以前は柿本・フルメガN1のNA用)

暇人 『You、つけちゃいなYO!』
私  『え!、マジデスカ?
暇人 『マジ!!』
私  『でも、ガスケットとか持ってないですよ?』
暇人 『ご飯食べに行くついでに、よってあげるから~』
私  『・・・・・』
私(心の声) 『今からご飯食べて、買い物・サブ目的のリアバンパーの補強をするといい時間に・・・。あとは、天         気予報どおりに夕方から雨が降れば、マフラー交換は無いな。』


ということで、手伝ってもらった恩のある私は断りきることができず・・・、
マフラー交換もするはめに・・・・・(汗

ご飯と買い物をした後、作業を再開。

コー○ンで購入したステンの板を折り曲げ、バンパーに穴を開け固定。
メッキ仕上げの板とボルトの頭をタッチペンで暇人が塗装して完成。(サブ目的達成!

この時点で3時半ごろ・・・。
残念ながら、恵みの雨も無くマフラー交換へ・・・・(汗

仕方なく車の下にもぐり、今のマフラーを外しフルメガN1を装着しようとしたところ・・・

フルメガN1の2分割部分のボルトが無い!!(核爆

またまた買い出しです。(爆

近くのホームセンター(コー○ン以外)でボルトを購入し、取り付け完了。

少しエンジンをかけてみるとやはり爆音(汗

ちなみにGWにはレガリスに戻したいと思います。

今日は本当に疲れた~!!

ブログ一覧 | イジリ | クルマ
Posted at 2010/03/21 01:28:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

狼の皮を被った羊ちゃんです。 中身はノーマルで、外見だけのハッタリ仕様です。 今年こそは、サーキットで走行してみたいです。 2011年3月4日に乗り換...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達、歓迎です。
車種等に関係なく、お誘いしてください。
よろしくお願いします。
6 人のお友達がいます
やす弁慶やす弁慶 憐@CZ4A憐@CZ4A
ヨシカワヨシカワ 通勤快速FIAT500通勤快速FIAT500
天満知古天満知古 めこめこ

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
乗り換えです。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
名前の通り、狼の皮を被っています。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.