• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ha~sanのブログ一覧

2017年07月01日 イイね!

シート交換

シート交換クルマのシートじゃなくて・・・

ロードバイクのサドルを交換しました♪



一般的なロードバイク用のサドルより

全長が3cm程短くて幅が広めになってます。


ロードバイクは、今がモデルチェンジの時期なので

ワクワクが止まりませんw



クルマほど試乗できなのが悩ましい・・・
Posted at 2017/07/01 09:54:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2017年03月23日 イイね!

プシュー

プシュー何を踏んだのかわからないけど

スプレー缶に穴をあけたときのような音と共に

後輪がパンクしました・・・。(;´д`)トホホ


家から5kmほどのところだったので、

自転車を引いて帰ったのですが、

最近は5kmも歩いたことがないので、2~3日、すねが筋肉痛に・・・



買った店に持って行こうかと思いましたが、

ロードバイクに乗る以上、パンクに対処するスキルは必要不可欠なので

新しいタイヤとチューブを買って自分で交換してみました。





一回経験しておけば、次は大丈夫でしょう♪


もうすぐ暖かくなるし、

今年はRSに自転車積んで遠くに行きたいなぁ・・・・・。
Posted at 2017/03/23 01:53:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2017年01月22日 イイね!

ブレーキを強化

ブレーキを強化はい、自転車のブレーキです


(゚Д゚)y-~~ クルマノブレーキハムリダワネ・・・




クルマの一か月の走行距離は、250kmぐらい。

自転車の走行距離は、400kmぐらい。

完全に自転車のほうが走ってますね。

まあ、街中をチョロチョロ走っているレベルです。



さて、T社のクロスバイクに最初から付いていたフロントブレーキは、

強めの制動時に音鳴りがひどいんです・・・。

ハンドルに過重しながらブレーキかけると鳴りにくいんですが

ブレーキかけるたびでは・・・、めんどくさい。


ブレーキのグレード上げる(剛性も上がる)と鳴らなくなるかもよ♪

って噂を信じて付け替えてみました。

ブレーキを掛けた時のフィーリングにシッカリ感が出ていい感じです。

まだ40km程しか走っていませんが、ひとまず鳴りません。

もう少し走ると鳴りだすかもしれない ((((;゜Д゜))))





今日、S社のカーボンバイクに試乗してきましたが・・・


(゚Д゚)y-~~ いいな ほしいな  
でも、それに乗ってどこ行くんだ??


いいホイールといいタイヤが買える程の値段です・・・。


神様にどちらかやると言われたら・・・

カーボンバイク

と迷わず即答します (`・ω´・ 。)キリ




 
Posted at 2017/01/23 01:07:31 | コメント(1) | 自転車 | その他
2016年09月03日 イイね!

危なかった・・・

自転車で信号待ちをしていました。

歩行者・自転車用の信号が青になったけど

「何故か」体が動きません・・・。

(この間、ほんの数秒の話です、10秒や20秒経過している話ではありません)

「青になったから渡らなきゃ」と思いペダルを踏み始めると

右耳に爆音が響く

「え?」と思って渡るのを止めると

目の前を信号無視した暴走車両が通り過ぎて行きました・・・。




たぶん、音は少し前から聞こえていたんでしょう。

でも、自分の方の信号が変わるタイミングだったから、

無理して右折しようするクルマが来たぐらいに軽く考えていたんだと思います。

体が危険を感じ取ってくれたのかな?


普通に渡っていたら、いまごろ旅立ってるか・・・、

一生ベットの上だったかも・・・・・。


こっちが止まらなかったら、お前は加害者だぞ!


人に事故回避を押しつけやがって!


Posted at 2016/09/04 01:46:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2016年08月11日 イイね!

「これはひっくり返るな」と思った瞬間

最近、趣味で自転車に乗っています。

趣味で乗るからこそ、加害者になりたくないし、

被害者にもなりたくない・・・。

自分がルールを守り、

油断しなければ事故に巻き込まれないと

思って走っています。


しかし、世の中には想像のはるか斜め上を行く奴がいます。



自分は道路の左端を走っています。

そいつは、歩道をこちらに向かって走ってきます。

その歩道にはガードレールがあります。

まあ、それぞれが道路と歩道を走っているのですから、

二人の人生が交錯することはありえないんですけどね・・・。


しかし、そいつは

いきなりガードレールの切れ目から車道に降りてきた・・・。

一瞬の事ですから

まあ、急ブレーキしか出来ることがない

ぶつかることは確定なので、

「これはひっくり返るな」と思ったわけです・・・。

幸いうまいこと体の力が抜けたので転ばずには済みました。

転ばないことが最優先ですからね、本当にラッキーでした。


安全を確保してから

吠えまくりました!

一通り吠えまくって冷静になり、その場を立ち去ろうとしたら

チェーンが外れてました(苦笑)

右手首も痛かったです・・・。

振り返った時には、奴は走り去った後でした・・・。


吠える前にやることがありましたね。

一生懸命吠えてたので、やるべきことを忘れてました。

治療費と修理費の請求!

でも、自分も走ってたから相手が100%じゃないんですよねぇ・・・


吠えられただけで済んだんだから、奴はラッキーでしたね。



世の中には、自分の安全を確保しない

まして他人の安全にも配慮しない自転車がたくさん走っています。

みなさん、変な自転車に巻き込まれないようにご注意ください。





Posted at 2016/08/11 23:10:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「うちのDは、TYPE-Rにナンバー付けるらしい」
何シテル?   09/16 16:33
ホンダ一筋25年(平成26年5月現在) 9代目の相棒と・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

年度が終わります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/02 11:51:17

お友達

|ω・) σポチッ【お友】 ヨロシクオネガイシマス
92 人のお友達がいます
黒あぶ黒あぶ * トモゾ~トモゾ~ *
クラ(キャンディ&ロビンのボス)クラ(キャンディ&ロビンのボス) * アカザルアカザル *
ターさん☆(ichigo! )ターさん☆(ichigo! ) Jun@JunJun@Jun

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
9代目の相棒 弄りすぎたCR-Zに比べると、ずい分マイルドなクルマです。 山道を走ると ...
その他 スペシャライズドルーペ その他 スペシャライズドルーペ
Specialized Roubaix Elite スペシャライズド ルーベ エリ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
内容の濃い4年半でした♪ CR-Z 楽しい時間をありがと~
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
イイクルマでした~ でも、新しい物好きなので (*^^*) CR-Z買っちゃいましたw

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.