• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

【043】 お伊勢さん

【043】 お伊勢さん
本日は久しぶりの休日でして、
最近は休みがあっても式場巡りとか挨拶だとか、
ろくに休めてないので、たまにはってことで、
伊勢神宮に観光に行って参りました(^_^)

きちんと中まで入ったのは初めてだったのですが、
敷地の中にはまさにご神木といった感じの木々が雄雄しくそびえており、
遠くにはこれぞJAPANといった山々の風景が望めて、
そこかしこに荘厳な雰囲気が漂っていて、
まさに神々が宿っているという感じでした。

最近パワースポットとかいう言葉をよく耳にしますが、
そんな言葉がふとよぎりました。

とても心休まる場所です。
そんなに遠くもないし、四季折々の景色を見に来たいです。
昼食に食べた「てごね寿司」が美味しかったです。

お約束の赤福も買って帰りましたw

本日もレガシィくんは奥様NGが出て(乗り心地・・相当いかんらしいですわ(>_<))、
R2でのお出かけとなりましたが、
サイズ的にさすがに若干疲れる場面もありましたが、
それも路面が荒れている箇所のみで、
トータルでは素晴らしい走りを見せてくれました。

燃費もエコ運転なんてしていないのですが、
長距離ということもあってか17km/lオーバーしてます。
すげーぜR2
しかも帰りは物凄い雨風の高速だったのですが、
パサートやレガシィほどではないにしろ(でもあんまり負けている気がしない)、
ハイト系の車達が減速を余儀なくされているような雰囲気の中、
セダンやGTカーなんかに混じって、リミット付近でもしっかり安定走行です。
しかも13インチのスタッドレスです。

変な話ですが、この車、高速の方が得意なんですよね・・

スバルがすごいのか、このR2という車がすごいのか分かりませんが、
こんな大きさとこんな質量でこの性能は、マジで実に素晴らしい!!
そして椅子も良いです。
また大好きになりました(^_^)

あ、お出かけの記事だったのに、また車の話題になってしまった・・


画像・・まあまあご機嫌だった奥さん。




ブログ一覧 | 【お出かけ】 | 日記
Posted at 2010/03/21 03:14:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オプミ ご来店ありがとうございました
セキュリティーのプロテクタさん

Photo drive ~志賀高原 ...
ほたる.さん

新型スイフトスポーツ試乗してきたー!
スタピヨさん

我慢できずに…(;´Д`A
grayghost.f23さん

どうして?ドラレコちゃん
ハッピークロイツさん

きらい・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日は1ヶ月半ブリの休み(^-^) 懐メロに胸熱の入浴タイム(笑) バイクに乗りたくなるぅ」
何シテル?   02/06 22:31
クルマのこと、日常の些細なこと、 好き勝手書いております。 55歳までにセミリタイヤするのが目標でしたが、最近はホソボソもいいかな、と思っております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

セルモーターリレーハーネス加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 00:39:15
セルモーターリレーハーネス取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 00:39:04
五選の途中経過 ~ 究極のミニJCW、GTラインに新たな活路、やはり本物200、ライトクロカンXV♪ ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 23:48:30

お友達

車好きの方にお友達になってもらえたら嬉しいです!

29 人のお友達がいます
ばつ丸21ばつ丸21 * moto(&#39;91)moto('91) *
プレ3rdプレ3rd カゲカロカゲカロ
ドラ吉Zドラ吉Z スープラファンスープラファン

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド
現在のメインです。 日本的な味わいの車です。 いわゆる国産第一号車。 初号機としての心意 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
白2/2のAT。 小学生の頃に、 V6 3000 ツインカムのCMに憧れて憧れて、 大人 ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
人生2台目のパサートです。 新車で購入した1台目の6〜7分1の価格で入手! 年式は以 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
9年間活躍してくれたクラウンですが、新型にバトンタッチしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.