• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

【067】 ハァハァ。。

【067】 ハァハァ。。


このルックス。
もはや戦闘機か、お前と言いたくなる。

もうどう考えても格好いい・・・

ガソリンじゃなくて血液で走ってるんじゃないか、
と、思わせるRB20+ギャレットタービン+たこ足の雄叫び、

そしてお前は初号機か。



ブログ一覧 | 【other cars】 | 日記
Posted at 2010/04/09 02:55:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 15:40:32
大学のころ
R31乗っていました。

お金なくて中古の4ドア、AT
でしたがHICASの気持ち悪いコーナーリング
ハイテクの凄さを実感したのをよく覚えています!
コメントへの返答
2010/04/09 16:24:17
>>金獅子さんへ☆


おおーー、R31にお乗りになられていたんですかぁ!

何とも羨ましいです。
ブログ上に登場している幾つかしか知らないですが、
それでも十分に金獅子さんの車歴はすごいなあと羨ましい気持ちです。

このR31に関しては近所のお兄さんが2ドアのGTS-Xに乗っていたのを覚えていて、
当時としても、あまりに長すぎる(ように感じる)ボンネットが運動性能の高い車というイメージを邪魔している印象でした。

それで、R31に関しては前期の4ドアHTモデルが個人的に好きでした。

「人に優しい都市工学」というキャッチで、
GX71マークⅡの良きライバルだった記憶があります。

R32GT-Rの衝撃の陰に隠れてしまって、印象の薄いR31GTS-Rですが、
今となってはGT-Rでもないのに、Rが付いているエヴォリューションモデルという、
その異端ぶりに思い切り萌えてしまいます。

自分はR32のGTSに乗っていたのですが、
TYPE-Jという、
良くある、限定特別仕様という名の販売促進型デチューンリミテッドエディションだったので、
幸か不幸かHICASレスの後期型最軽量モデルでしたので、
HICASの違和感を知りません・・・

やはり気持ちの良いものではなかったのですね・・
この頃のハイテク装備はギミックなのも多々ありますが、
POWERボタンなど、シフトスケジュールの変更機能や、可変ステアリングパワーアシスト、これまた可変、減衰力機能付きダンパーなどなど・・
今の基礎的発想の物も多く登場してますよね!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日は1ヶ月半ブリの休み(^-^) 懐メロに胸熱の入浴タイム(笑) バイクに乗りたくなるぅ」
何シテル?   02/06 22:31
クルマのこと、日常の些細なこと、 好き勝手書いております。 55歳までにセミリタイヤするのが目標でしたが、最近はホソボソもいいかな、と思っております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

セルモーターリレーハーネス加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 00:39:15
セルモーターリレーハーネス取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 00:39:04
五選の途中経過 ~ 究極のミニJCW、GTラインに新たな活路、やはり本物200、ライトクロカンXV♪ ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 23:48:30

お友達

車好きの方にお友達になってもらえたら嬉しいです!

29 人のお友達がいます
SRシルバーSRシルバー * moto(&#39;91)moto('91) *
プレ3rdプレ3rd カゲカロカゲカロ
ばつ丸21ばつ丸21 OCTOPUS-MASKOCTOPUS-MASK

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド
現在のメインです。 日本的な味わいの車です。 いわゆる国産第一号車。 初号機としての心意 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
白2/2のAT。 小学生の頃に、 V6 3000 ツインカムのCMに憧れて憧れて、 大人 ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
人生2台目のパサートです。 新車で購入した1台目の6〜7分1の価格で入手! 年式は以 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
9年間活躍してくれたクラウンですが、新型にバトンタッチしました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.