車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月14日 イイね!

アメリカ帰りの尾根遺産から

お土産wwww





日本でも売ってるけど、日本語表記じゃないから♪


他にも土産があったらしいんだけど忘れてきたって(^_^;)



たくさんの土産話と現地での写真や動画を見せてもらい
遊んだ翌日の計量で





やっぱ若返るわwww




衝動買いでポチったブツが届き





我慢してた傷だらけのスクリーンともおさらば!




純正スクリーン好きなんだけどね・・・








多少の小傷アリってあったけど全然気にならないくらいクリア♪






純正スクリーンを外して・・・





ヤフオクで汎用のアルマイトのネジもあったけど

やっぱ純正形状が理想なんで




1個だけ違うわ(ーー;)








さっそく取り付けようと、合わせてみたらピタリと♪



しかし・・・・???? ネジはまらん


社外スクリーンのアナが小さいんだ(>_<)




ネジやっぱ買うしかないんかぁ~・・・


とホームセンターに行こうかと思ったが










面倒になったんで、アナ広げよう♪


どうか、割れませんように(ーー;)







無事きれいにアナ広げて


この通り「スポッ」って






で、完成!(*^_^*)









視界も良好♪






お山で何度か往復して遊んで♪



ちょっと足を伸ばして、ソフトクリームを食べに







あても無く、ひとりでブラブラしてた休日




来週はVTくんでブラブラしてようかなぁ~












Posted at 2017/05/15 17:38:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年05月03日 イイね!
朝、ウォーキングしながら







なんか毛が邪魔www




最近、髪の毛が異常に増えたような(伸びたともいう)
2ヶ月ぶりの美容室へ♪


春になって新人の女の子がたくさん増えていて((o〃∇〃))



パーマとカラーとエイジングスパを・・・

気持ちよか~(*˘︶˘*)




明日のツーリングに備えて、バイクを冬眠から・・・


バッテリー上がってる(ーー;)







VTくんはトリクル充電







お嬢は外して充電し










タイヤの空気圧をチェック!



VTくん・・・・・前後1.0k オイ!










お嬢・・・・・・前1.5k???










VTくんはインボードが邪魔で空気入れるスペース無いから
シガー電源の電動ポンプで!

と思ったら・・・VTくん充電中や(>_<)








そこで、こんなモノで








向きを変え・・・これなら問題ないし♪








コンプレッサー出してくるのが面倒になり
そのままホースと電源延長コードでwww






規定値に





これで明日、息子と笹川流れに行ける(*^_^*)








翌日、満充電の終わった二台を出してきてエンジンをかける!

問題なく始動でき♪










息子に「どっち乗る?」って


息子「楽な方♪」(^_^;) あ、VTくんね・・・






下道で向かうは「笹川流れ」と、その先の「あつみ温泉」



ま、GWは道路混むわなぁ・・・・



と思ったら事故渋滞・・・・(ーー;)
70代くらいのハーレーかな?

救急車で搬送されていった






その後も、お嬢の嫌いな渋滞&低速運転が続き
どうかカブりませんように・・・」と
低めのギアで高回転を使うようにして
なんとか笹川流れ入り口のサービススペースでトイレ休憩












出発前は暑かったんで薄着にメッシュジャケットだったんだけど
海沿いは寒くて、トイレ近いし!
休憩にホットコーヒー飲んだら、なおさら何度もトイレに寄るハメに(ーー;)





トイレ休憩も終わり、さあ出発するぞ!と


キック一発! 問題なく始動



・・・・だけど音が変??


ま、スロットル開けるとパーーーンパーーーンと問題なく吹けるし

さあ出発!



と思ったら・・あれ? 走らない(トルクが全然無い)


半クラで高回転まで回すようにして、やっとスタートし
走ってしまえばパワー感は無いがなんとかなる


ただ、信号待ちからの発進がダメ・・・



途中、停車して1発、死んでないか?確認するも

サイレンサーから両方とも排ガス出てるし(ーー;)



なんだろ?



様子見しながら走行するも改善されず???


不安がよぎる



途中の「あつみ温泉の道の駅」?までの大渋滞にもはまり
すり抜けすらできずにジっと我慢






何とか「あつみ温泉」街へ入って、一番奥にある
そば屋さんへ(^_^;)










精神的にしんどかったのか、飲み込み障害を起こして
半分は息子に食べてもらったけど・・・
20年ぶりかな?美味しかったわ(*^_^*)








エンジン不調のまま帰路につき始めたのは14:30頃



途中、笹川流れの塩ソフトを堪能し♪











下道じゃあ17時までには着けないから、瀬波から高速に乗ることに



エンジン不調で高速は厳しいなぁ~・・・と思いつつ
乗ってはみたが70km/hが精一杯(>_<)



でも、このまま順調に行けば16:30くらいには着けるぞ!って








!?・・・・・事故「中条~新発田通行止め」

\(◎o◎)/





中条で下ろされるも、7号も海岸方面も渋滞してるのが見える


とりあえず流れていた7号方面に行くも、目の前を救急車が・・・



また事故渋滞か・・・(ーー;)



これじゃあ夕飯の準備が間に合わん・・・



息子と一緒なのでやりたくなかったがスリ抜けで(>_<)


ハイビーム点灯して、エンジンをふかし気味にして
周りに認識させるようにして(ま、エンジン不調なのもあるけど)


ゆっくりと抜いていく



新発田から高速に・・・と思ったが
ここまで来ると、高速よりバイパスの方がルート的に近く
早いと思いバイパスルートで!


高回転巡航が続き、2ストには気持ち優しいカモ・・・

なんて思ってたら「ガフッ!」「グポッ!」異音と振動が(ノll゚Д゚llヽ)




焼き付き? いや、この感じはカブってるふうだし

でも両方から排ガス出てるってことは???


YPVSの作動不良?オイルポンプの位置ズレ?あんのか?それ?

もしくはCDI死亡とか???



頭ん中でイロイロ考えながら、いつ停止するかわからん
エンジン状態・・・自宅まで、あと30km・・・20km
・・・5km
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル.



なんとか無事に帰宅(17:30)





ガレージに入れて床を見るとオイルが・・・!!



とりあえず、レーシングスタンドにペーパーウエスを
土間はパーツクリーナーで拭き



夕飯の買い物行かなきゃなんで、後日!




もちろん、後ろを走ってた息子のメットやウエア&パンツ
そしてVTくんもオイルまみれに(ーー;)






翌日、尾根遺産とデートの約束だったが体調不良でドタキャンされたので
お嬢の具合を見てやることにwww



とりあえずVTくんのオイル汚れを落として、洗車(>_<)





レーシングスタンドにかけたペーパーウエスも真っ黒に・・・







オイルの飛散もハンパなく







パンパなく・・・












ハンパ







タイヤはヤバいっしょ!
(llllll゚Д゚) ヒィィィィ









とりあえずカウル外して、YPVSの作動確認「問題なし」

オイルポンプの位置確認「問題なし」

下バンクだけなので・・・


火が出てるかの確認


プラグを外す







??カブってるっぽい?





ついでだから上バンクも



まぁ、こっちはこんなもんかも



スパーク確認




まず上バンク用







か細いが問題なし!







そして下バンク用








死んでる・・・






真鍮ブラシでシコってみても






微妙な点火・・・碍子の方にスパークが?





面倒なんで、プラグ買ってこよう!



と、近場のホームセンターへ行くもプラグ置いてない
(以前はあったのに・・・)


あ!オート○ックス近場にあるじゃん(*^_^*)



と探せど???店員さんに聞くと
「あ、プラグは置いてないんです!」(T_T) マジ?



少し遠いけど間違いない「南海部品」へ





さて、問題はチャンバーの中にもオイルがたっぷり入っているはず・・・



と、その前にポタ・・・ポタ・・・???







どうもエアクリーナーからのよう






バラしてみると・・・ガソリンだ(ーー;)









綺麗に拭き拭きし






チャンバーを外す!







おりゃ!








ドクドクドク・・・・ (llllll゚Д゚) ヒィィィィ







出るわ出るわ・・・






ブレーキクリーナーで中をよく吹いて、濯いで
これで大丈夫か?
サイレンサー側を下にしても出てこないし


で、取り付けしシリコンガスケットがある程度固まるまで一服(;´▽`A





ふと下をみたら、またもやオイルまみれの床!!!!



サイレンサーの下から出てきやがった・・・


また、リアブレーキやタイヤ床、スタンドとフキフキ・・・




無事エンジンかかれば吹き飛ばしてしまうんだが・・・
迷う(ーー;)


また飛び散るのもなぁ(ま、始動するかわからんけど)








そこで、ガレージから出し気味にして、サイレンサーに
レジ袋(中にトイレットペーパー)を被せてwwwww





キック!キック!キック!



おお!正常な音&吹け!(^^♪



熱くなると袋がくっつくんで、場所を外に移動し
オイルの被害が出ないところで軽くふかす


・・・が、この程度じゃサイレンサーのオイルは飛ばないから



近場をグルっとひとっ走り



おおおおお! これぞ、お嬢♪



ご機嫌な加速!!!


レッドゾーン付近で30分程、走りまわり
サイレンサーもスッキリ!


もうオイル出てこない♪



これでしばらく大丈夫だろう、まツーリングは考えよう(笑)




翌日、ツーリングの疲労&整備の疲労で全身ボロボロ・・・


おかげで尾根遺産とのデートも終止元気のないまま(T_T)
できる限りは頑張ったさ



翌日は別の尾根遺産とのデート・・・全然体力が回復せん(>_<)
尾根遺産にマッサージしてもらったから少しは楽になったか?







GW最終日なんで、夕方VTくんとお嬢で河川パトロールに出かけ





あっという間に連休も終わり











GW後半はマジに・・・しんどかった(ーー;)






















Posted at 2017/05/08 17:58:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年04月28日 イイね!
GWは2連休&5連休と、まぁ一般的なのか?


連休前日、仕事終わりに地元の温泉に・・・

「人生捨て身倶楽部 新潟支部」GW前祝?www


と、仲居さん?には顔を憶えられ(怪しげなオッサン二人なんで)
いろいろとお話を(笑)










そしてデザート食べて










いつものお店に!


久しぶりに行ったら若い嬢は辞めていて・・・(T_T)






ママとスタッフとワタシの同い年3人www










閉店間際に同席を求められた、これまだ同い年の女性客(^_^;)

常連らしく、ママとも親しいらしい


・・・んだが、呂律は回ってなく何言ってるかわからない上に
同い年と聞き絡んでくる・・・捕食されるかと思った(>_<)








若干トラウマになってか夢に出てきて
何とかせねば・・・







そうだ!同支部員は明後日、尾根遺産と飲みに行くと言ってたな!


ならワタシも別口でwwwww


と連絡を取り



ここからは『人生散財倶楽部』に!
































































2対1♪((o〃∇〃))











出合って5ヶ月なのに、なんか3年くらいの付き合いみたいwww



















ワタシがこんな事をしてる中、同支部員は・・・別の店で♪



尾根遺産の誕生日の前祝い(それも1ヶ月前&1ヶ月後もヤルとか)www






誕生日プレゼントの





































































うまい棒たこ焼き味60本(爆)















2人で

山盛りのサラダwwww











で、新潟支部は合流し2:30?くらいまで(*^_^*)














出会いと別れの季節・・・なんかお互い少し寂しい


・・・けど、また新しい形で会えるサ!って明るく振舞ったサ(*^_^*)










GW前半は地味に・・・疲れたナ









Posted at 2017/05/08 15:30:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 人生散財倶楽部(ーー;) | 日記
2017年04月16日 イイね!
やっと朝も気持ちよい暖かさになり、ウォーキングにはもってこい♪


桜も綺麗に咲き、今日は良い天気になりそう












今日は、みん友さんの 侑@SW さんとのプチオフ


当初予定してた場所が桜により祭りが開かれてるそうで、急遽変更し







新旧白FC(*^_^*)



侑@SWさんのは、こだわりの板金屋さん仕上げで
とても綺麗♪ そして明るいホワイト!






とてもイイ感じに仕上げられていて、ゴチャゴチャしすぎるMyFCが何か申し訳ないwwww








リアスポの話になり、?後期純正??と思ったら


ヽ(*゚O゚)ノ







純正は純正でも、これってgadgetさんのと同じじゃ・・・珍しいもの見たわ




ダベって2時間半があっという間(*^_^*)



こんな天気はデートかな?♪























家に帰って、シコって・・・・・






ε- ( ̄、 ̄A) フゥー







ま、いっか・・疲れたし(^_^;)


























































































(〃∀〃)
Posted at 2017/04/20 14:31:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年04月09日 イイね!
禁酒生活5日目・・・


初日は一睡もできずwww

ま、2日目からグッスリと眠れるようになり

3日目には体重が3kg減っていた(@_@;)


血圧も上が130台に落ち着きを取り戻し
逆になんかボーっとしてる感じ(ーー;)


先週、外したスタッドレス用の純正アルミ・・・







ひと冬でこんなに腐食する(クリアー吹こうかなぁ・・・)





さっさと綺麗にして片付けたいんだが

今日は雨なんで、外で伝動工具も使えず


とりあえず、近くにあったコイツでシコってみたが・・・





たいした効果も得られず(頑張れば綺麗になりそうだが、1本2時間はかかるな)





諦めて、また来週へ・・(^_^;)



さて、息子の再就職も決まり

今度は営業なんでビジネスバックを買おうかなんて、お買い物へ


昔、営業してた頃のビジネスバックとはえらく変わったもんだ・・・
なんかイメージ沸かず、まぁ会社行って上司のヤツ見てから考えろってwww
保留♪


腕時計を無くしたって事で、再就職祝いに時計を買ってやり

近場でお洒落なカフェがあったんで一息(*^_^*)









親子で入っても何ら違和感ない店なんだが、なんかオレら場違いな感じが
(^_^;)


隣の若い女の子達からチラチラ見られて(ーー;)







久しぶりに美味しいワッフル食べたなぁ♪


でも、マネケンのベルギーワッフルには負けるか・・・



慣れないモノを食べたので、その夜はお腹の具合が(T_T)































翌日、最高のドライブ日和♪


海の見えるレストランで 






Posted at 2017/04/11 11:28:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
プロフィール
「びゅーてぃぷらすってアプリで自撮りしたらキモくなったwww」
何シテル?   05/24 13:27
昭和63年式 サバンナRX-7(型式FC3S:中期) ワンオーナー(2015年1月15日走行距離300,000km突破!!!!) 走り屋などという言葉...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
HKS V-Proの大気圧補正してみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 13:56:21
これがウワサのGTRポンプ突然死?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 16:21:56
謎解き・・・わがRX-7の歴史を振り返ると見えてくる真実 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 16:17:06
お友達
どうぞ、遊んでやってください(*^^)v
55 人のお友達がいます
前期FC前期FC * バンパクバンパク
イソメイソメ とりつきいver.2とりつきいver.2
OH!さるOH!さる 7 white7 white
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 連邦軍の白いヤツ♪ (マツダ RX-7)
マツダ サバンナRX-7 ※古タービン仕様車(笑) 型式:FC3S(中期) グレード:G ...
ダイハツ パイザー おっぱいザー (ダイハツ パイザー)
2人目の子供が生まれアルトでは手狭になった為に新車発表と同時に購入。 ミニバンの草分け ...
ホンダ VT250FE Z(ZETA)-VT250F (ホンダ VT250FE)
以前のより距離は少しいってたものの、遥かに程度の良いマシンをGET! 29年物とはいえ ...
輸入車その他 内緒 VT250FEツインターボ (輸入車その他 内緒)
VTという名を持ちながら原動力は単キトウ、180度クランクのパラレルツインという摩訶不思 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.