車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
なんか・・・もうね、月日が加速していく(-_-;)
免許センターから更新ハガキが届いた







あれ、まだ先のはず・・・と宛名を見れば



娘のだ!


え!? マジ! もう3年!!!!


やっと初心者マーク付けなくても良くなったばかりと思ってたのに
工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?


そこで、この3連休を利用してどうか?と娘に聞いたら
丁度、実家に戻る予定があったとかで送っていく事に









予報では3日間、雨・・・とかで


娘と録画したドラマみながら、まったりと過ごす





娘を送り届けて


部屋のかたずけを始めたら・・・・・


あ・・





1年前に買ったドラねこ・・・・( ゚Å゚;)




ちょうど今くらいの時期だったな(-_-;)


取り付けしようと思ったら秋晴れで、バイクに乗ったり
雨風だったりと、そんなこんなしてるうちに寒くて放置





春になったらやろう!

って思ってたら、天気よければバイク乗って





そんなしてるうちに夏になり

暑くて熱中症になるから涼しくなってから・・・って(^_^;)







そして今頃、思い出す(笑)










取り付け場所に悩むが、やっぱココしかないんだよな・・

内張りバラすのイヤなんだけど・・・・・コワイ(ノll゚Д゚llヽ)




吸盤だとミラーの邪魔になるんで両面貼りで






これ説明書が異常に小さく文字が読めん

ま、説明らしき説明も無いのがチョット



ネットでダウンロードした説明書も説明不足だし



最近、売ってる同じものは若干説明書が良くなったようだ


リアカメラも、ハッチ上部に付いてるハイマウントが邪魔で・・・・



もう面倒だからステーで位置下げて












バックミラー見ると・・・・・

ん・・・・結構、邪魔 (´・ω・`;A)



動作確認しようとしたら




あ、マイクロSDが無い(゜o゜) ゴジツダネ







それから、ちょっと気になってたシフトの様子を見ようって

ばらしてみた



ここ数日、問題なかったんだけど・・・








スプリング折れてなくてよかった



愛液の量が若干減っているような・・・












と、計量するのも面倒なんで
前回入れたときの水位(油位?)まで適当に注入


シフトを戻すが・・・なかなかうまく入らなんな~(@_@;)

なんかのコツでクリッと入って終了



少し乗ってみたら、若干ヌメりけが増えて

ま、こんなもんか・・・と





そして、今回ブログアップしようと画像を見て気がつく






























































シフトカラー砕けてるんじゃね?



目視じゃ老眼だから見えんし、スマホの画面でも小さくてワカランわ!





ブログ一覧 | 整備不良 | クルマ
Posted at 2016/10/12 10:59:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/12 11:24:11
画像みると一緒のような(;・ω・)

レバーの玉の大きさ図ってでも大体はわかるかと( 〃▽〃)
コメントへの返答
2016/10/12 11:36:09
同じに見えるんですよね~

ずっと同じだと思ってましたし

タマの大きさも計ってみます♪
2016/10/12 12:03:37
年齢とともに粘りがなくなります(・∀・)ノ
私から出る汁は水のごとし・・♪

シフトカラーは・・・粉々!?(; ゚д゚ )

FCにはスプリングがあるんすね~
よけながら入れるんでしょうか・・・
コメントへの返答
2016/10/12 12:07:59
FDには無いんですね!

脱がさずよけながら入れる!
ォハズカシィ…(*pωq*)
2016/10/12 20:37:28
あれ?ミッションかシフトレバーが後期ですか?
前期はシフトカラーはなかったような…。

確かに何か砕けてますねー。
コメントへの返答
2016/10/12 20:50:24
そうなんです

ほんの5分程前に気が付きまして・・・

前期にカラーなんて存在しなかったと記憶してたのですが、実際アルので??と(^_^;)

ミッションOH時にショップ手持ちの後期ミッション在庫ベースでFDミッション組み込んだので、おそらくサイコロが後期なのでしょう
(7年前なので忘れてました)

シフトレバーは間違いなく前期用のクイックです。

ご指摘ありがとうございます(#^.^#)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「やっと春が・・・ http://cvw.jp/b/686524/39639765/
何シテル?   04/20 14:31
昭和63年式 サバンナRX-7(型式FC3S:中期) ワンオーナー(2015年1月15日走行距離300,000km突破!!!!) 走り屋などという言葉...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
HKS V-Proの大気圧補正してみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 13:56:21
これがウワサのGTRポンプ突然死?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 16:21:56
謎解き・・・わがRX-7の歴史を振り返ると見えてくる真実 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 16:17:06
お友達
どうぞ、遊んでやってください(*^^)v
55 人のお友達がいます
イソメイソメ * seven.nanaseven.nana *
とりつきいとりつきい * にゃんこせぶんにゃんこせぶん *
バンパクバンパク * 銀のつばさ銀のつばさ
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 連邦軍の白いヤツ♪ (マツダ RX-7)
マツダ サバンナRX-7 ※古タービン仕様車(笑) 型式:FC3S(中期) グレード:G ...
ダイハツ パイザー おっぱいザー (ダイハツ パイザー)
2人目の子供が生まれアルトでは手狭になった為に新車発表と同時に購入。 ミニバンの草分け ...
ホンダ VT250FE Z(ZETA)-VT250F (ホンダ VT250FE)
以前のより距離は少しいってたものの、遥かに程度の良いマシンをGET! 29年物とはいえ ...
輸入車その他 内緒 VT250FEツインターボ (輸入車その他 内緒)
VTという名を持ちながら原動力は単キトウ、180度クランクのパラレルツインという摩訶不思 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.