• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おむすびライフの"おっぱいザー" [ダイハツ パイザー]

今まで気がつかなかったけど(^_^;)

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年11月26日
1
気にしてなかったんだけど・・・

車検だってんで、先に点検してもらったら

「ハイビームインジケーターが点きまへんヨ~」


Σ(゚Д゚)
2
最新のヤツはコンパクトになってたんだけど・・・


納品が2週間前後ってオイ!


旧品があったんでポチっ♪
3
結構、デカイ(ーー;)
4
ま、取り付け場所だけ考えればいっか!
5
と、その前に、逝ってしまっていた車両側カプラを交換しないとネ
6
ハンダでヤル予定が・・・連日の雨(ーー;)


雨の中、寒いし面倒なんでギボシで勘弁してもらおうか
7
丁度、いい位置にネジアナがあったんで、そこに固定して
8
点いた~♪


今回の車検はイロイロ面倒そうだわ(ーー;)


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

時代は・・・さよならHID~

難易度:

ヒーターパネル照明電球交換

難易度:

時代は・・・さよならHID~

難易度:

気がつけば一年半・・・【備忘録】

難易度:

リヤアクスルハブベアリング交換

難易度: ★★

エアコンクリーニング

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/11/30 09:47:58
おむさん、どもです🎵

年代物のクルマの電装系のトラブルは困りものですね💦
かくゆう、ワタシの金パイちゃんも最近時々エアバッグ警告灯が点きます(笑)

エンジン止めて再始動させると消灯しますが、しないこともあります(^^;
リコール対策や、その後にコンピューターもタイマイはたいて交換しましたが再発。
配線の接触不良か本体自体の問題か?
いつの間にか解消するので放置プレイちう💦

ほんで来月車検で、フロントハブベアリング、タイベル、ATF 、ロワアームの交換を予定してます。(もう泥沼化、意地の維持ですねぇ…爆)
コメントへの返答
2017/11/30 11:02:18
こんにちわ~♪

電装系は怖いですよね(^_^;)

おそらくFC同様にハーネス関係は被覆内部で銅線が緑青吹いて劣化&硬化してると思うので
触って内部で「パキッ」と折れるのが怖いです

サワリタクネー(ーー;)

今、車検整備ちうでして、こっちはドラシャのブーツ交換とフロントキャリパー固着でOHくらいで済みそうです♪

固着でスリットローター片方のスリットが無くなるというwww

エアバック警告灯ですか・・・

いっそ社外ハンドルに変えてキャンセラーつけたらいかがでしょう?(*^_^*)

プロフィール

「異常にでかいボタン雪が・・・(ーー;)」
何シテル?   12/05 17:21
昭和63年式 サバンナRX-7(型式FC3S:中期) ワンオーナー(2017年6月2日走行距離320,000km突破!!!!) 走り屋などという言葉す...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ(純正) シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 13:32:56
CBR250R(MC41)初期型トリコロールの色名&カラーコード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 11:55:11
HKS V-Proの大気圧補正してみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 13:56:21

お友達

どうぞ、遊んでやってください(*^^)v
56 人のお友達がいます
とりつきいver.2とりつきいver.2 seven.nanaseven.nana
とくっちょFD三昧とくっちょFD三昧 前期FC前期FC
きみどりFCきみどりFC にゃんこせぶんにゃんこせぶん

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 連邦軍の白いヤツ♪ (マツダ RX-7)
マツダ サバンナRX-7 ※古タービン仕様車(笑) 型式:FC3S(中期) グレード:G ...
ダイハツ パイザー おっぱいザー (ダイハツ パイザー)
2人目の子供が生まれアルトでは手狭になった為に新車発表と同時に購入。 ミニバンの草分け ...
ホンダ VT250FE Z(ZETA)-VT250F (ホンダ VT250FE)
以前のより距離は少しいってたものの、遥かに程度の良いマシンをGET! 29年物とはいえ ...
輸入車その他 内緒 VT250FEツインターボ (輸入車その他 内緒)
VTという名を持ちながら原動力は単キトウ、180度クランクのパラレルツインという摩訶不思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる