• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おむすびライフの"ドSの嬢" [ヤマハ TZR250R]

たまには嬢と一日中・・・⑤

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
錆び付いたタンクキャップ・・・

カーボン柄のシール貼ってごまかしてたけど

いつのまにかリング部分は飛ばされてwww

それと、シールの厚みがあって蝶番部分に当り、あけっぱに出来ない(ーー;)

すぐ倒れるんよ・・・
2
そして何より

このパッキンが劣化して

満タンでサイドスタンドで傾くと
ガソリンがこぼれる・・・・(ーー;)
3
新品はウン万円と高く・・・ムリ

ヤフオクでYAMAHAロゴの無い新品が¥780♪

値段に負けて(^_^;)
4
裏側・・ちょっと違うね

キーが2つになるのイヤなんで
移植できるかなぁ~と試みるが惨敗

スッゲーちっちゃい球とスプリング??
これドコ?みたいな

まぁ、キーの入りも悪かったんでいっか!
5
そのまま蒸着♪

3つ以外はダミーなんよね

この3つも隠して・・・



全部カバー無いほうが好みかなぁ(ーー;)

ま、このまま少し様子見で♪
6
息子のCBR・・・

先日、息子とマフラー交換してて
ガレージで倒してしまった(>_<)

こっちの反対側のカウルにも傷つけてしまい・・・
コンパウンドで若干ボケさせて


ここは息子は前に転倒した時のガリ傷
7
バイクの色ってあんまり無いんだよね~

クルマより補修は多いと思うんだけどなぁ

ちなみにこの色は

パールスペンサーブルー PB-308

と言うらしい※ネット情報

どこにも無い


類似色で探すか~(ーー;)

と思ったら アレ?
8
FCのオーディオボードの色に似てね?

と手持ちの在庫をひっぱり出すwww


これが意外とイイ感じに

ただ中身が濃縮されていて・・・
糸引きまくり(ーー;)

超ヘタクソに仕上がる(爆)

パールじゃないから、パールの上塗りで
薄めちゃえ!

ってFCのホワイトパール用上塗りを塗ったら・・白濁(>_<)

シンナーで除去して再度挑戦

あ、シンナー持ってきたなら薄めちゃえばイイんじゃ(^_^;)

ペタペタ・・・


ん~・・・ヨシとしよう


幼稚な仕上がりなんで写真は無いwwww


来週にでもシコって平らにすっかな(^_^;)


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

塗装 塗り直し

難易度:

フロントフォーク オーバーホール

難易度:

走り初めにて……

難易度:

段付きスモークスクリーンに交換

難易度:

TZR250R 純正CDI交換

難易度:

暑いので、ぷちイジリ・・・

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/10 21:39:57
そういえば・・・おむさんFCのオーディオボード・・
凄くカコイイのですが、、既製品なんですか?
コメントへの返答
2017/07/11 08:29:32
あざーっす♪

全て自作ですwww(^_^;)

http://minkara.carview.co.jp/userid/686524/car/585061/note.aspx?page=2&cat=37

仕事中、イタズラ書きしながらデザインしてトランク周りを採寸しながら簡単な図面描いて、後はホームセンターぶらぶらしながら妄想し素材選択してました(笑)
2017/07/11 21:09:43
(;´Д`)アァーン♪スゴーイ・・・


もの凄いのん組まれてたのですね♪

ワタスのは幼稚園児のよう・・・ハズィ(;´Д`)
コメントへの返答
2017/07/12 10:36:27
いえいえ、そんな事ないですよ♪

熱でだいぶ劣化してきたので新規に作りたいところですが・・・もう元気がなくて(^_^;)

そのうち純正カセット&スピーカーに戻すかも(爆)

プロフィール

「@YuJi@REさん 漁に出るの?www」
何シテル?   09/21 11:03
昭和63年式 サバンナRX-7(型式FC3S:中期) ワンオーナー(2017年6月2日走行距離320,000km突破!!!!) 走り屋などという言葉す...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ(純正) シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 13:32:56
CBR250R(MC41)初期型トリコロールの色名&カラーコード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 11:55:11
HKS V-Proの大気圧補正してみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 13:56:21

お友達

どうぞ、遊んでやってください(*^^)v
57 人のお友達がいます
あつし、あつし、 * 青豆青豆 *
きみどりFCきみどりFC * とくっちょFD三昧とくっちょFD三昧 *
イソメイソメ * OH!さるOH!さる

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 連邦軍の白いヤツ♪ (マツダ RX-7)
マツダ サバンナRX-7 ※古タービン仕様車(笑) 型式:FC3S(中期) グレード:G ...
ダイハツ パイザー おっぱいザー (ダイハツ パイザー)
2人目の子供が生まれアルトでは手狭になった為に新車発表と同時に購入。 ミニバンの草分け ...
ホンダ VT250FE Z(ZETA)-VT250F (ホンダ VT250FE)
以前のより距離は少しいってたものの、遥かに程度の良いマシンをGET! 29年物とはいえ ...
輸入車その他 内緒 VT250FEツインターボ (輸入車その他 内緒)
VTという名を持ちながら原動力は単キトウ、180度クランクのパラレルツインという摩訶不思 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.