• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

さぁ走りましょう…(^O^)/

さぁ走りましょう…(^O^)/ 今日も今日とて、菌…肉痛な白むつです(o^^o)

日曜日は、第6回のゆる系走行会ですね(^。^)

白むつは、毎回、なんの気無しに走るのももったいないので、毎回何かしら、目的意識をもってがんばってみてますよ(^O^)/

前回は、ステアリングを長くもってみる…って、言ってましたケド、本庄はシフトが忙しいので、そんなのムリムリ囧rz

…って、まぁ役に立たない目的意識だったりしますが、そんな事にはまけてられませんd( ̄  ̄)

で…今回は…VDCオフに挑戦!

これまで、白むつ号は、プアなタイヤでも、グリップを引き出すセッティングにする為、ガニ股キャンバーセッティングやら、レガシィのサポートアームをいれてきましたので、ハンドリングやグリップの出方をみながら、可能であれば、オフにしてみようと思っているのです(o^^o)

でも、皆さんより、グリップで劣るDZ101という事で、ひょっとしたら、ビビって止めるかも…(-。-;

いま一度、インプマを見ながら、DCCDやVDCのセッティングをどうするか、考えてみます(^ー^)ノ

もう、ひとつは、ブレーキですね!

前回、エンドレスのNS97では、フェードしてしまった為、フォーミュラ800Cに交換!

これで、白むつみたいな、へたくそレベルでは、ブレーキに不安は無くなりました(^^)/~~~

タイヤの縦のグリップ不足は、おいといても、ガツンとブレーキを踏んでみます。

そして、次回、3月の開催予定の第7回は、まだ参加するかはは決めていませんが、今年の目標である、ハイグリップタイヤへの移行計画を、そろそろ、始動したいなぁ~と(-。-;

なんたって、そのサイズを入れるための秘策ガニ股ちゃんですからねぇ~
うむむ…コンプリート近し!(^ー^)ノ



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/02/25 20:17:53

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

寒くなったね*ˇ◡ˇ*
YochiComさん

実と花と…
nanamaiさん

マジェスティーの備忘録です
minnjiさん

成功の芽
1・2・3・○○!!さん

冬支度2017^_^;
Nちびさん

今年のベストバイは☆
ヴェル翔星さん

この記事へのコメント

2011/02/25 21:16:31
タイヤ館でタイヤ入れますか(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 11:39:49
BSは高いですからねf^_^;)

落ち着いたころにお願いするかもしれません(^。^)
2011/02/25 21:36:09
こんばんは(゚▽゚)/
当日はよろしくお願いします。
VDCカットですね。思い切ってやってみましょう!挙動が分かりやすくなって、走りが楽しくなりますよ~♪それとDCCDは後ろ二個戻しくらいがベストです。こちらもお試しください。楽しく一日走りましょう!
コメントへの返答
2011/02/26 17:15:08
こんにちは(^。^)

気持ちだけはオフにる気構えで行きますね(^。^)

ひょっとしたら、トラクションモードも試すかもしれませんf^_^;)

DCCD二段戻しですね…やってみます(^。^)
2011/02/25 21:40:18
自分もアンダーになるから、VDCオフにしてみようかな?
だけど、エスケープゾーンが小さいから、怖いですよね。(汗)
コメントへの返答
2011/02/26 17:18:04
こんにちは(^。^)

確かに1コーナー出口から2コーナーから直線はエスケープゾーン少ないですね(^。^)

そういえば、東雲は残念でしたねf^_^;)
2011/02/25 22:05:17
VDC、VDCって皆さんいいますがね、私のA型オプションだったんで初めっからついて無いんですがね~???そりでも本庄サーキットガッチリ走ってますよ~。タイヤもハイグリップじゃないけどバリバリ流して走ってますよ~♪フルブレーキじゃなくてもタイヤが負けてABSかかっちゃうから、ふみしろがなかなか難しい!特にアクレフォーミュラはわかりずらいですね。元々ハイグリップタイヤ装着前提のブレーキですからね~♪♪唯一の欠点かな。タイヤに勝っちゃってます(T_T)そりでも走れちゃいますから~~♪♪考えすぎですよん♪♪♪次回は行けませんので皆さんで虎の穴楽しんでください~♪♪♪
コメントへの返答
2011/02/26 22:33:37
こんばんは(^。^)

こんな事を書いたら、上の方の方からお叱りを受けるかもしれませんが、私はBH5に乗っていた時は、GT-Bグレードが買えず、GT-VDCというグレードに乗ってました。
その当時は札幌に住んでいましたが、冬場にVDC介入しまくりで、カウンターあててから、介入するからウザくって、ヒューズ抜いちゃおうかなって思ってました。
なので、BP5に乗り換えた時は、迷わず、VDCをつけませんでした。イトさんと同じでしたよ(^。^)

でも、今のVDCは気がつかないところで、サポートしてるから、切るのが怖いのです(^。^)

最初から切っていれば、悩むことなかったのですけどf^_^;)
2011/02/25 23:35:24
その前に東の雲ですよ( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2011/02/26 22:35:58
今日はお疲れさまでしたf^_^;)

ゆうたさん、お元気みたいでよかったですf^_^;)

でも、タービン気になりますね。
・°°・(>_<)・°°・。

大変ですけど応援していますよ(^O^)
2011/02/26 01:06:02
こんばんは!

当日はよろしくお願いします。
私はとりあえずVDCオンで走ってみます。

タイヤは5分山、1年半使用のRE050なのでとてもスリッピーな予感がします。
事故らないように心がけ楽しく爽快(壮快┏(゚ェ゚) アレ?)に走ることが第一目標です(^^)

走るシケインになっちゃうかもです。
コメントへの返答
2011/02/26 22:42:50
こんばんはf^_^;)

明日はよろしくお願います。

まずは、楽しくはしりましょう(^O^)/

VDCはトラクションモードもありますから、いろいろ試してみるのも、ありじゃないでしょうか(^^)/~~~
2011/02/26 09:04:17
おはようございます~っ。

毎度のコトながら、
白むつさんの「本気で遊ぶっ!」姿勢…、
ステキだと思います m(_ _)m。

本庄方面は、明日は天気が持ちそうですね!
お腹一杯、楽しんで来て下さいマセ~っ。
コメントへの返答
2011/02/26 22:48:46
こんばんは(^^)/~~~

なんか…遊びすぎな感じもありますが…

まぁ、働く時は思いっきり、働いて、遊ぶ時は遊ぶ、そうすれば、仕事もがんばれます(^O^)/

今日は東の雲では、お見かけしませんでしたね(>_<)
2011/02/26 09:19:49
おお!

ついにSタイヤいきますか(笑
コメントへの返答
2011/02/26 22:59:43
Aタイヤかな…アジアンのA(>_<)
2011/02/26 15:35:32
こんにちは~

楽しんで来て下さいね♪

VDCオフいいですよ~
ビビらず思いっきり踏み込んじゃって下さい( ̄∀ ̄*)イヒ!

自分・・・目標持ってコースインしても、そんなの忘れて(*^-^)ノアハハハーって・・・(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 23:04:30
こんばんは(^。^)

まぁ、タイヤあたたまったらVDCオフにやってみます(^O^)/
トラクションモードも試してみますね(^。^)

目標たてても、できなくても、いいじゃないですか…その言い訳を考えるのも、ゆる系のいいところですから…(^O^)/

2011/02/27 19:09:48
こんばんは~ご無沙汰してます
遅コメ失礼します(; ̄ー ̄川

本日は突然お邪魔してすいませんでした<(_ _)>
白むつさんの勇姿バッチリ見せていただきました^^

VDCオフの方が良かったでしょう(*^^*)
走りが変わったと思います^^
またお願いします<(_ _)>
コメントへの返答
2011/02/27 22:09:05
目からウロコでした、タイヤ買わないかもヽ(;▽;)ノ
詳細はブログにて(o^^o)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「TV版の様な感覚…これならイケるかも…(^^;@白いむつらぼし 」
何シテル?   12/16 18:41
白いむつらぼし(六連星)です。よろしくお願いします。 2005年まで札幌でBG5、RA7、BP5を駆ってましたが、13年ぶりに地元の千葉に戻りました。札幌...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

STI SPORTバンパー取り付け(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 23:53:55
[レヴォーグ]WRX STI バンパー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 23:46:00
【現実編】STI Sportバンパー交換への道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 23:43:28

お友達

いい歳をしててもスポーティーなクルマがとにかく好きです。
皆さん仲良くしてあげてください(=・ω・)/
お気軽にポチっとしてください。
148 人のお友達がいます
まさ ひろまさ ひろ * タビトムタビトム *
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * 偽グラファー偽グラファー *
にゃー5にゃー5 * IGEREIIGEREI *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ 新・白むつごう (スバル レヴォーグ)
平成28年2月13日に納車になりました。納車まで2ヶ月…2リッターは売れ筋じゃないからか ...
アメリカその他 その他 あれいたん (アメリカその他 その他)
クリスマスに納車されました。初ロードバイクです。 コイツで色んなところへ行ってみたいです ...
スバル R2 スバル R2
嫁はんのクルマです( ̄ロ ̄;) 足回りが堅いですがなかなか軽快に走ります。 ◆フロント ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
久しぶりのマニュアル復帰です(*^^*) でも、操作している感覚がいかにもクルマを操って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる