• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろいむつらぼしの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

パーツレビュー

2012年3月18日

AVO turboworld エアークリーナーボックス  

評価:
4
AVO turboworld エアークリーナーボックスカバー(むき出しクリーナー用)
剥き出しエアクリーナー用のエアクリーナーボックスです。

吸気温度は実測で15℃ほど下がりました。

吸気温度がアイドリング時に高くなっていたため、燃料がかなりリッチになっていた事が本来の導入目的です。まぁ、ブロー回避の為の策のひとつですね。

まだまだ温度を下げる余地がありそうなので、これからいろいろやってみます。

価格は工賃込みです。

購入価格18,000 円

このレビューで紹介された商品

AVO turboworld エアークリーナーボックスカバー(むき出しクリーナー用)

4.00

AVO turboworld エアークリーナーボックスカバー(むき出しクリーナー用)

パーツレビュー件数:33件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

AVO turboworld / ラジエター エアーインテークカバー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:9件

AVO turboworld / むき出しクリーナ用 FRPカバーボックス

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:8件

AVO turboworld / カーボンエアーボックス

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

AVO turboworld / シリコン エアーインテークホース

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:128件

STI / エアダクトホース

平均評価 :  ★★★3.86
レビュー:170件

ホンダ(純正) / クーリングダクトB

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:52件

関連レビューピックアップ

PERRIN インタークーラーホース

評価: ★★★★★

HPI シリコンホース

評価: ★★★★★

PERRIN Afta-M A F Hose

評価: ★★★★★

Cool Nuts スーパーフレックスホース

評価: ★★★★★

Panasonic Blue Battery caos

評価: ★★★★★

Jspeed / カーステーションマルシェ リアスタビライザー

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012年3月19日 7:30
15℃減少は凄いですね!?
やはり剥き出しタイプは熱害を受け易いんですね。

自分も何かやろうかしら?
いっその事、4スロにしちゃおうかなぁ~なんて思ったりもしてます。('∇')
コメントへの返答
2012年3月19日 8:34
空気の吸入量と温度の関係は意外と難しいですね(^^;;
密閉すれば温度は下がりますが、吸う量は減りそうですしね…

結局、バンパー全面からダクトを回して…なんて事になりそうです。

4スロって、結構お高いんではないですか…(^^;;
2014年10月22日 23:11
少し時間は経ってるかもしれませんが、気になったので投稿させていただきました。

私もフラッシュエディター(インプレッサネット版)とレーシングサクションリローテッドを
装着しクリーナカバーなしで使用。
8月のアイドリング時には最高吸気温86度(タッチブレインでの)を記録したこともあります。
先週、高速の渋滞でいきなりエンジンがハチングし始め、エンスト、理由がわからず、大いに焦りました。

吸気温が原因だったんでしょうか?
コメントへの返答
2014年10月22日 23:43
吸気温度だけでハンチングには至らないと思います。吸気温度が高いと冷却させるために、燃料をリッチになるくらいかなと…

私も以前にハンチングが酷かったのですが、その数ヶ月後にサーキット走行時にエンジンブローしてしまい、エンジン乗せかえ、フラッシュエディタのげんし現車合わせして安定しています。

そのハンチングのときのアドバイスでは、ECUの補正が正しくないらしく、一度ECUをリセットして学習しなおしてみたら?と言われました。

一度試してみてはいかがでしょうか?

それでも収まらなければ、t-getの境さんへご相談されてはいかがでしょう?

ご参考になれば幸いです。
2014年10月23日 0:30
明日にでも、一度ノーマルモードにリフラッシュしなおして、悪い学習効果を取り除いてから、戻してみます。
いいアドバイス、ありがとうございました。

プロフィール

「@VAB-102 今度やりましょう!リコイルネタ仕込んでおきます!」
何シテル?   09/08 23:03
白いむつらぼし(六連星)です。よろしくお願いします。 2005年まで札幌でBG5、RA7、BP5を駆ってましたが、13年ぶりに地元の千葉に戻りました。札幌...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LEDリフレクターの取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/14 15:24:51
「君の膵臓がたべたい」なんて言われてみたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/13 18:53:33
STI SPORTバンパー取り付け(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 23:53:55

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
VABを事故により廃車にしたため、VBHへ箱替えとなりました。 無事に4月10日に納車 ...
アメリカその他 その他 あれいたん (アメリカその他 その他)
クリスマスに納車されました。初ロードバイクです。 コイツで色んなところへ行ってみたいです ...
スバル WRX STI 蒼むつ号 (スバル WRX STI)
2019年3月3日雨のなか納車しました。 E型アドバンスド・セーフティーパッケージ、純 ...
スバル レヴォーグ 新・白むつごう (スバル レヴォーグ)
平成28年2月13日に納車になりました。納車まで2ヶ月…2リッターは売れ筋じゃないからか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation