• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

劇的ビフォーアフター(ボディ下回りの錆取り)

劇的ビフォーアフター(ボディ下回りの錆取り) やぁ、超おっさんだ
さぁ いよいよボディ下回りの錆補修をしてみた
正直金属ブラシで必死にごしごしなんて性に合わないので
チート行為に走る事に決定
ということで電動ドリルくんの登場
電動ドリル用の金属ブラシを付けてっと・・・
錆取り剤を塗り付け、5~6分待ち・・・
塗るだけで錆取れるって書いてたのに取れてないのですが?
おいおい、話が違うのですが?
錆が頑固って事ですかい?
おっさんはめんどくさい事は嫌いなんですよ!
しょうがないので錆取り剤を塗布した状態で
チートな電動ドリルくんでごりごりと錆落としにかかる
一人でこんな作業するのも寂しいもんだな・・・・
はちゅねミク連れてくりゃよかった・・・
(はちゅねミクを知らない方はこちらこちらをどうぞぉ)

ある程度の錆を取ったところで、CRE556を塗布し(錆防止のため)
布で塗布した部分を軽く拭き、乾くまで一服しつつ、軽くマスキング
黒いコートの部分には厚塗り気味で何度も黒のコート剤を塗布し
その後、乾いたところで再度クリアコート剤を何度もしつこく塗布
余ったクリアコート剤で残りのボディ下部分に吹き付け
金属と金属の継ぎ目辺りが微妙に錆がでてるので
そこに塗布するのが一番かなぁ

作業終了、なんとゆうことでしょう
あの錆だらけだったところが匠の技によって
ぴかぴかになったではありませんか!
と脳内ナレーションとともに一人自己満足の匠ゾーンに突入!
うへへへへへ、出来上がったぜぇええええ細けぇことは気にすんねぃ
終始大改造!!劇的ビフォーアフター(←リンク)の曲が流れてたのは言うまでもない
(You Tube版はこちらです⇒大改造!!劇的ビフォーアフター挿入曲『TAKUMI/匠』 )

ついでにはちゅねのビフォーアフター(←リンク)もwwwww

最後に一言・・・・・・
『二コ厨ですが何か?人生詰んでますが何か?』
C= C= C= C= C= C= 。・゜゜ヽ| ;∀;|ノウワァァァァァァンッ!
ブログ一覧 | 整備 | クルマ
Posted at 2010/03/21 08:07:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 12:44:36
おお、なんろいふことでショー!

びふぉー、あふたーの写真を見比べると30年つれそった○ル女房と、新妻ほどの差がありますね(笑)
車の下に入っての作業は、腕が疲れるんですよね。
根気のいる作業、お疲れ様でした^^
コメントへの返答
2010/03/21 17:28:21
こんにちはぁ、確かに根気が必要でしたねぇ
めんどくさがりなのでついつい電気ドリル使用しました><
でもなんでリアシャフト類のみがあそこまで錆びたのかが疑問ですねぇ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

超おっさんです。最近スーパーの監視カメラが映ってるモニターで自分の後ろ姿を見たら薄くなってたのでざっくり剃ってしまったけど後悔はしてないwww ネタのような天...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ネギ振りまくり 
カテゴリ:ネギ食ってますか?
2010/03/20 23:21:37
 

お友達

引きこもりの僕にもお友達ができちゃいました
(*´;ェ;`*) うぅ・・・

(本文はネタ重視なのでリアルとは全く異なる口調、性格にしている為、人によっては内容が気にいらない場合も御座います。御理解下さい)
1 人のお友達がいます
越後のおやぢ&#39;越後のおやぢ'

愛車一覧

ホンダ HR-V ホンダ HR-V
最近HR-Vに乗り換えました、ネットでパーツ探しの日々中、1ヶ月辺り1万円以内で細々とい ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.