• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月26日

宝塚カートフィールド

宝塚カートフィールド 先日見学に行った「たからづかカートフィールド」の詳細です(^^ゞ

連休中だったので、当日現地には余裕を持って向かったんですが、予想以上の渋滞でかなり時間がかかってしまいました(*_*)
距離的には近いはずなんですが、約2時間半の移動・・
そこですでに耐久レースを1レース走ったぐらいの疲労感がありそうでしたね(^_^;)



一緒に行ったポルシェくんも走りを堪能出来ず残念そう。
途中、偶然に出会ったF様。



見た目通りの良い音をさせてましたね~♪

サーキットに到着したのはちょうど練習走行が始まる時間。
なんとか間に合いました。
それにしても、「たからづかカートフィールド」ってこんなところにあったんですね~。
宝塚の街中をちょっと離れただけなのに、いきなり山奥な感じです。



普通のサーキットに比べると、ピットも小さいですね~。
暗かったのでボケボケな写真ですが、1枚目に載せているのが使用したレンタルカートです。
夜にコース貸切で行われたスプリントレース&耐久レースだったんですが、レンタルカート6台(追加料金で最高10台までいけるようです)が参加。



ピットに置いてあったこちらのカートはどなたかの個人持ち?
かなり走りこんでる雰囲気です。



思っていたより全体的に暗いサーキット内で、このタイム表示はまぶしかったですね。
走っている人にはこれぐらいのほうがちょうど良いのかな?



コンデジでオートで撮ると走行シーンはこんな風になっちゃいました。
シャッター速度などいろいろ調整すれば撮れたのかもしれませんが、よく分かってないもので(汗)

6チームでのレースで、まずスプリント(一人5周)を10ヒート・・の予定だったんですが、時間がおして8ヒート、その後60分の耐久レース。
スプリントの成績と耐久レースの成績を総合して順位が決まるんですが、私のお友達のチームは総合5位・・
でも、耐久レースだけだったら確か3位(2位だったっけ?)♪

耐久レースでは最低5回のドライバー交代が義務付けられていたんですが、私はストップウォッチ片手にPITボードを持って「なんちゃってチームスタッフ」を楽しませていただきました(*^。^*)
「チーム監督」なんて言われてちょっとその気になってみたり(笑)
走っている皆さんはけっこうヘトヘトになってましたね~。

暑い日が続いていたので、夜のサーキットの寒さにちょっと震えてしまいましたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。
同じチームだった皆様、ありがとうございました。
レースに参加するのは怖くて無理ですが、ちょっと走ってみたいなぁなんて思いましたね~。
どんくさいからかなり危険ですが(苦笑)
関連情報URL : http://www.funkynight.net/
ブログ一覧 | モータースポーツ | クルマ
Posted at 2013/09/26 23:03:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どこに座ってるか…
THE TALLさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

牛男になる方法‼️
RC-特攻さん

爪切り
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2013年9月26日 23:36
こんばんは!

ここはたしか小林可夢偉が走っていたというカート場ではないでしょうか。
私はポルシェクラブ大阪のイベントで舞洲のカート場で耐久レースに出た事あります。
残念ながら4位であと一歩表彰台にとどきませんでした。
その後宝塚でのナイトレースにかわり、最近は鈴鹿で開催しているようですが、参加できずです。
参加した人に聞いたところナイトレースは暗くて走りにくいとのことでした。
カート、おもしろいですよ。
今度参加してみてはどうでしょう。
コメントへの返答
2013年9月28日 1:02
こんばんは♪

確かそうですね。
私もそんな話を新聞か何かで見た記憶が・・
現地の事務所(?)にも写真が何枚も貼ってありましたし。

舞洲のカート場も聞いたことがありますが、行ったことはまだないです(^_^;)
表彰台、惜しかったんですね~。

宝塚や舞洲ならまだ近いですが、鈴鹿は遠い・・

運転するのは好きなのでカートに興味はあるんですが、いかんせん運動神経が鈍いもので(>_<)
一人貸切状態なら他の人に迷惑をかけなくて済むので走ってみたいかな~。
2013年9月27日 7:15
まいどです~( ^-^)

ほほぅ、監督 兼 レースクイーンですね(*⌒▽⌒*)

次は、ドライバーとしても(^_-)
コメントへの返答
2013年9月28日 1:07
まいどです♪

お飾りのなんちゃって監督&暗がりで遠目に見ればレースクイーンでした(笑)

ドライバーですか・・確かに他のドライバーよりは軽量なので、ちゃんと走れれば軽い分速いはずなんですが、めちゃめちゃどんくさいですからね~(^_^;)
2013年9月27日 11:15
このカート場は、行った事ありませんね・・・!?

しかし、寒い中?レースクイーン、お疲れ様でした!?(笑)

暗くなってから始めたみたいですから、帰り・・・かなり遅くなったのでは・・・?(~_~;)

カートって、子供でもやるくらいですから、☆ことら☆さんでも全然やれますよ・・・!?^^;

ただ、ゆっくり走ってる分には大丈夫なんですが、熱くなって必死?に走る様になると、横Gが結構掛かるので、肋骨を痛め易いんですよね・・・?!

ですので、脇腹のプロテクターは、用意した方が良いでしょうね・・・・?!
コメントへの返答
2013年9月28日 1:12
宝塚ですから近いんですが、行かれたこと無いんですね。
確か可夢偉選手のホームコースだった気がするんですが・・

おっしゃる通り、かなり遅くなっちゃいました(^_^;)
でも帰りは渋滞が無かったのでスムーズに帰宅出来ました。

まっちゃんさんはカートされたことあるんですか?
私はきっと肋骨を傷めるほど走れないと思いますが(苦笑)
プロテクターってレンタルであるのかな???
2013年9月27日 12:42
近所まで
遠征されたのですね!

お疲れさまー

カート場付近の
ワインディングも
走りごたえ、あります〜

ぜひ^ ^
コメントへの返答
2013年9月28日 1:14
こちらはKAZU2010@さんのご近所なんですね~。
渋滞が無ければ距離的にはそんなに遠くないんですが、今回はたどり着くだけで大変でした(^_^;)

あのワインディング、結構きついコーナーもあったし、ポルシェだと楽しそうですね♪
私の腕では速くは走れませんが(苦笑)
2013年9月27日 12:51
ここ行くまでの道は楽しいですよね~
麓なので、暇な時によう走ってました!

昼間はダンプ多いですけど、カート場は通り過ぎるだけでしたが、レンタルもあるのですか?

走ってみたいです。
コメントへの返答
2013年9月28日 1:16
やはりあの道は楽しいんですね~。
今回は下の道からカート場までしか通っていませんが、結構きついコーナーもあったし、面白そうだなぁとは思ったんですが(^^ゞ

レンタルカート、ありますよ~。
一度走ってみられては?
カートの動きってダイレクトで楽しいようですよ♪

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23 456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です(^_^;) 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation