• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月05日

旧車イベント レポートその8

旧車イベント レポートその8 旧車イベント レポートその8です(^_^)

このクルマも実際に当時走っていた記憶は無いんですが、テレビで見た記憶はありますね~。





30のRSターボ♪
西部警察でお馴染みのクルマ。
・・と言っても、私にとって西部警察で思い出されるのはこれじゃなくて、ゴールドとブラックのツートンでドアが上に開くZなんですけどね(^^ゞ
当時、まさにこの赤黒ツートンのRSターボに乗っていた方から聞いたお話しなんですが、普通に道を走っているだけで、小学生から手を振られたり追いかけられたり、結構人気者だったそうです(^_^)

ここからは、会場では少数派だった外車シリーズ。



ジネッタ・・だったかな?
他のイベントでも見かけたことがあるような・・



デロリアンが3台も!!
いつも某駐車場で見かけるクルマもいらっしゃったんですが、3台並ぶ光景は滅多に見られないですよね。

ポルシェはこの2台だけだったかなぁ?



ロールケージが勇ましいですね(^^♪



ジュビリー??
綺麗な色ですね。
ターボなのかな??



定番のJPSカラーのロータスヨーロッパ。



こちらはロータス エスプリ。
昨年遊びに行ったトヨタの学祭に展示されていたクルマですね。
あ、上のヨーロッパもそこにあったっけ?

続きはあと1回の予定。
明日にUP出来るかなぁ(~_~;)
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2015/02/06 03:20:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

越後国に入国
バーバンさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2015年2月6日 7:06
まいどです~(^-^)

おおーっ、デロリアンが三台も(^_-)
かなり、レアですからね!

ポルシェが二台とは、寂しいですね。

日程があえば、ポルシェ仲間といったんですが(;^_^A

あ、関西舞子サンデーは、2月は無しで、3月らしいです。
コメントへの返答
2015年2月7日 3:38
まいどです♪

そうなんです!
レアですよね~。
デロリアンを複数台見たのはいつ振りかなぁ?
だいぶ前のイベントで何台か並んでいるのを見て以来です。

ポルシェ、あと水冷が2台来てましたよ~。
他のツーリングなどと予定がかぶってましたから、皆さんそちらに行かれてたんでしょうね。

関西舞子サンデー、3月のいつにあるか、また教えて下さいね~。
行けたら是非行きたいです♪
2015年2月6日 10:57
ジネッタの横にちらっとスーパー7っぽいのも見えてますが、それは次回・・・でしょうか?(笑)

これまで見えてませんが、フェラーリやランボなどは来てなかったのでしょうかね?^^;

デロリアンは、3台も来てたのですね!(^_^;)

2台の911は、どちらもバンパーとかを交換してるみたいですが、上のが930で下が964・・・・でしょうか?

下の911は、フェンダーも改造されてるみたいですから、ジュビリーでもターボでもない気がしますが・・・?(~_~;)

あと、ロータスヨーロッパの横にパンテーラ・・・・見えてますね!?(爆)
コメントへの返答
2015年2月7日 3:41
スーパーセブン・・そういえば居た気が・・(^_^;)

お馬さんやランボは完結編でUPしました(^^ゞ
少数でしたけどね。

デロリアン3台はなかなかレアですよね。

あらら、2台とも964だと思ってたんですが、上は930ですか(~_~;)
バンパーなどが変わってしまうと見分けがつかないですね(汗)
下のは色がジュビリーっぽいなぁと(^^ゞ

パンテーラもUPしましたよ~。
2015年2月6日 11:15
いろいろ行くなぁ(*^_^*)

これ、おれすごい行きたかlった\(◎o◎)/!

コメントへの返答
2015年2月7日 3:42
ブログのネタを探すのに必死です(笑)

あきサン、旧車お好きなんですね~。
私もギリギリに人から聞いて知ったイベントだったので、もっと前に知っていればブログでご紹介していたんですが・・
これだけのイベントですから、きっと毎年やっているのではないでしょうか?
来年は是非!!
2015年2月6日 13:36
こんにちは!

とうとうパート8ですねえ。

スカイラインRS、人気ありましたね。
やっぱり西部警察の影響でしょうか?
発売前はGT−Rの復活かと噂されたものの、4気筒はGT−RにあらずということでRSになったと聞いたことあります。

最初の写真、いちばん左のダークカラーの車はもしかしてローレルでは?
ちょっとやんちゃな方が好まれた。。。
私らの年代には懐かしい車がいっぱいですねえ〜!
コメントへの返答
2015年2月7日 3:46
こんにちは♪

パート9で完結となりました(笑)

RS、人気だったようですね~。
私はZの記憶しかないんですが・・
GT-Rは32まで復活しませんでしたからね。
やはりGT-Rは直6じゃないと!

ローレルでしたか(^_^;)
よく分からなかったのであえて車名は書かなかったんですが(汗)
情報ありがとうございます<(_ _)>
2015年2月6日 14:00
僕は横にある・・・
27レビンとパンテーラが気になりますw

次回の登場でしょうかね?
コメントへの返答
2015年2月7日 3:48
レビンは何回目かにずらっと並んでいるのを紹介したんですが、1台ずつは撮ってなかったです・・(^_^;)
ご期待にそえずごめんなさい<(_ _)>

パンテーラはUPしましたよ~♪
2015年2月6日 14:37
ポルシェの登場を待ってましたが、3台だけでしたか…

964の方は、シュトロゼック(風?)エアロを組んだターボルックに見えました。
(わたしの予想ですが…f(^^;)
コメントへの返答
2015年2月7日 3:50
エアロを組んだターボルックですか!
なるほど~。
そうかもしれませんね(^^ゞ
リヤフェンダーの下の方にあるダクトって何だろうと思ってたんですが、シュトロゼック(風)なんですね。
勉強になります(^_^)
2015年2月6日 14:40
↑3台でなく2台の間違いでしたね…
m(__)m
コメントへの返答
2015年2月7日 3:51
いえいえ(^^ゞ
わざわざ訂正いただきありがとうございます。
結局のところ、当日会場にいたのは、この空冷2台と、今日紹介した水冷2台の計4台だったと思うんですけどね~。
ポルシェの皆さんは別のツーリングに行かれていたのかなぁ?

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23 456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です(^_^;) 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation