• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月12日

高架下の中華屋さん

高架下の中華屋さん まだ紹介したことは無かったと思うんですが・・
神戸の元町の高架下「モトコー」にある中華屋さん「梨園」です。
写真は高架下側からではなく、北の道路側の入り口で、ネットから拾ってきました(^_^;)

この中華屋さん、外から見ても歴史がありそうに見えますが、中はもっとすごいです。
まるでセットかと思うような、昔ながらの中華屋さん。
モトコーをぶらぶらしている時にたまたま見つけておそるおそる入ってみたんですが、ここのあるメニューがまさかの大当たり。
食べたことがないタイプのラーメンで、初めてスープをすべて飲み干してしまいました(^^ゞ

そのラーメンは「チャーシューネギラーメン」なんですが、普通思い浮かべる薄切りの大きなチャーシューが多めにのっていてきざんだネギもたっぷり・・というものではなく、炒めた細切りにした甘さのあるチャーシューとネギがのっています。
その炒め方が豪快で、中華鍋から炎が上がってましたからね~。
スープは鶏系なのかなぁ?
とにかく美味しい!
他にはない味なので、食べたくなったらここに来るしかないんですよね(~_~;)
書いていたらまた食べたくなってきてしまいました・・

ちなみに、この「チャーシューネギラーメン」があまりに美味しかったので、次に行ったときに他のメニューを食べてみたんですが、それは普通でした(+o+)
他にも美味しいメニューがあるのかもしれませんが、ちょっと遠くてあまり頻繁には行けないので、行ったら「チャーシューネギラーメン」を食べたいからなぁ。

もしモトコーに行く機会があれば、ちょっと食べに行ってみてください。
庶民的でなんとも懐かしいような美味しさですよ♪

ブログ一覧 | 日記 | グルメ/料理
Posted at 2015/12/13 02:02:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

越後国に入国
バーバンさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2015年12月14日 11:08
元町・・・ですか?^^;

今日までは、ルミナリエで結構賑わってるはず・・・ですよね?(^_^;)

私は、ほとんど元町まで行く機会ってありませんので、このお店もなかなか行けない・・・でしょうね?!

もし、次に元町に行ったとしてもこのお店の事、忘れてる可能性の方が大きい気が・・・・・!?(笑)

まあ、次に☆ことら☆さんに会った時にでも覚えてたら、連れて行って下さい・・・?!(^^ゞ
コメントへの返答
2015年12月15日 3:19
元町の高架下「モトコー」です(^^ゞ

ルミナリエの会場近辺まで行くと大変ですが、それよりだいぶ西なので大丈夫でしたよ~。

喜んでご案内しますよ(^_^)
でも近くに駐車場あったかなぁ?
あったとしてもお馬さんはキビシイでしょうね(~_~;)

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23 456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です(^_^;) 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation