• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月28日

デロリアン、再生産???

デロリアン、再生産??? ネットのニュースによりますと、あのデロリアンが再生産されるらしい・・
再生産とはいっても元のメーカーはもう無いので、正確に言うとレプリカということになるのかな?
でも、今回の生産には元のメーカーの工場閉鎖後に大量に残っていたパーツを使うらしいので、その部分はオリジナル。
でも、エンジンはオリジナルの130馬力のものではなく、現在の350~400馬力のV6が搭載される予定。
オリジナル部品と新しいエンジンなどが組み合わされている、限りなく本物に近いレプリカという感じかな(^_^;)

製造は2017年の早いうちに始めるらしく、年産50台、合計300台を作る予定のようです。
価格は約10万ドル。
日本に持ってくるといくらになるんだろう??
個人で輸入するしかないのかな?

詳しく書かれているネットの記事をご紹介。

【ニューヨーク(CNNMoney) 昨年、第1作の公開から30周年を迎えた人気SF映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズで重要な役割を果たした自動車型のタイムマシン「デロリアン」。そのデロリアンを製造・販売する計画が進んでいる。

価格は約10万ドル。製造は2017年の早い時期に米テキサス州で開始される見通し。ただし、タイムトラベルのための「次元転移装置」と空を飛ぶための装置「ホバー・コンバージョン」は搭載されていない。

デロリアンはもともと、土台となったスポーツカーの名前だ。ステンレスの車体が特徴だったが、コレクター以外には長い間忘れ去られた存在だった。

デロリアンは北アイルランド・ベルファストの工場で製造されていたが、映画第1作の公開に先立つこと3年、製造ラインは稼働をやめていた。

今回の製造には、工場閉鎖後に大量に残されていたパーツが使われる。エンジンだけが21世紀の産物だ。オリジナルのエンジンは130馬力だったが、今回は350~400馬力のV6エンジンが搭載される。

製造元はデロリアン・モーター社を名乗っているが、元のメーカーとは無関係の会社。1990年代にデロリアンのパーツを買い集め、コレクターが所有する車体の補修をしたり、中古のデロリアンの販売を行っていたりした。

デロリアン・モーターのジェームズ・イスピー副社長によれば、現在の安全基準に適合した形でデロリアンを製造するのは不可能だ。だが年内に施行される見込みの新規制では、レプリカ車については、エアバッグや衝突テストといった安全基準への適合を求められることなく製造が可能になるという。

同社では年産50台、合計で300台を製造する計画だという。】

こんなデロリアンの専門のお店があったとは・・
好きな方の間では有名なのかな?

限りなくオリジナルなデロリアンの新車を買えるかもしれないチャンスですよ~。
好きな方は要チェックですね♪
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2016/01/29 03:28:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

田貫湖と大淵笹場 2024.04. ...
kitamitiさん

👨岡ちゃんの休日 (🚙気晴らし ...
岡ちゃんタブレットさん

そろそろ設置
tatuchi(タッチです)さん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

Rollingshot
amggtsさん

この記事へのコメント

2016年1月29日 6:48
まいどです~(^-^)

ストック部品で、完成車を生産するんですね?!

こりゃ、オーダーが殺到するのでは(^_-)

世界中に、マニアがいますからね(*⌒▽⌒*)

もし、ポルシェ930が、再生産されたら、絶対 欲しいですわ(^-^)
コメントへの返答
2016年1月30日 3:30
まいどです(^^♪

300台作れるぐらいの部品があるなんて、スゴイですよね。

エンジンはオリジナルではありませんが、好きな方が多い車ですから、即完売しちゃうかも?!
だれか身近で買わないかなぁ?
新旧2台並べて比べてみたいですね~。

993RSの新車も是非♪
2016年1月29日 11:50
「タイムトラベルのための「次元転移装置」と空を飛ぶための装置「ホバー・コンバージョン」は搭載されていない。」って・・・!?^^;

当たり前のことですが、何かシャレてますね・・・?!(笑)

でも、10万ドル・・・って事は、日本円にして1千万円ちょっと・・・・ですか?(^_^;)

エンジンもパワーアップしてますし、限定生産なんで、発売されたらあっという間に完売かも?

で、多分プレミア付いて、完売の後、もっとずっと高値で取引きされそうな予感が・・・?(>_<)

お金に余裕があれば、私もちょっと欲しいかも・・・?(^^ゞ

まあ、無理ですが!(苦笑)
コメントへの返答
2016年1月30日 3:33
さすが映画で有名になったクルマだけに、シャレが効いてますね(^_^)

そうなんです。
1千万円ちょっとというと、そんなにめちゃくちゃ高い金額では無いですから、マニアの方が頑張って買いそうですよね。

おっしゃるとおり、即完売しちゃったらプレミアがついて高くなりそうですが・・

まっちゃんさんはいつでも余裕でしょ~(笑)

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23 456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です(^_^;) 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation