• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月09日

眠い(=_=)

眠い(=_=) これだけ暖かくなってくると運転中の車内が適温にぽかぽかあたたまり、睡眠時間が足りている時ですらちょっと眠気がおそってきてしまいます。
さらに、寝不足だとそれが大変なことに((+_+))
通りすがりのサービスエリアや道の駅、コンビニの駐車場などで10~15分程度でも寝られれば復活しますが、そんな時間も無い時はひたすらガムに頼っています。

コーヒーを眠気覚ましに飲むという方法もありますが、私はコーヒー自体が苦手。
さらに、目が覚める系のカフェインが濃そうなドリンク剤(メガシャ○、眠○打破など)を飲むと心臓のドキドキが激しくなり、目が覚めるどころかぐったりしてしまいます(>_<)
確か固いものをバリバリ噛むのも効果があったと思いますが、おせんべい片手に運転するのも大変だし、ダイエット中にそんな大量に食べられないし・・ということで、「ガム」にいきつくんですよね~。

他にもっと継続性があってお手軽な眠気覚ましの方法ってないんでしょうか??
出来ればコンビニやサービスエリアなどで簡単に手に入るものだとありがたいんですけどね(^_^;)
食べ物や飲み物でなくても、このツボを押すと目が覚める!なんて便利なものがあればそれが一番お手軽で実用的かも・・
手や足などをつねってみても、痛みで一瞬目が覚めるだけで継続しないからなぁ(~_~;)

良い情報、お待ちしております。
よろしくお願いいたします<(_ _)>

ブログ一覧 | 質問 | 日記
Posted at 2016/04/11 03:38:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

こんなにガッツリ掻き出したい
のにわさん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

この記事へのコメント

2016年4月11日 10:43
私の場合ですが、運転中眠くなって来たら、コーヒーや目が覚める系のドリンク飲んでもガム咬んでも、あまり効果ありません・・・!(>_<)

色々試してやってみましたが、一番効果があるのは、ポテチなどのスナック菓子を食べながら運転すること・・・です!^^;

何故か、これはガムはダメなのに結構効果あるんですよね!?(^_^;)

ダイエットが気になるならば、比較的カロリーの低いスナックで試してみて下さい・・・。(~_~;)

でも、この方法も食べるの止めると、また眠くなって来ますし、そのうちお腹がいっぱいになって食べられなくなります・・・。(^^ゞ

で、次の方法ですが、この方法は同乗者がいるとやりにくいのですが、一人で運転してる時にはお勧め・・・です!(^_^;)

それは、前にTVでもやってたのですが、自分の好きな、しかも一緒に歌える歌をカーステレオからかけて、大声で歌いながら運転する・・・という方法です!

音楽を聴くだけならばダメなのですが、この大声(小さい声だとあまり効果ありません)で一緒に歌う・・・ってところが、ミソなんです!(笑)

是非、お試しあれ・・・!^^;

ところで、昨日のツーリング・・・私にも皆さんからメールありましたが、皆さん無事に事故等無く、帰宅されたみたい・・・で、良かったです!(^^)
コメントへの返答
2016年4月12日 4:08
効果無しですか!
それは大変ですね((+_+))
私はガムがあればちょっとはマシになるんですが、それ以外には無くて・・

「スナック菓子食べながら運転」はやったことないですね。
疲れには糖分が必要かなぁと思って、チョコレートを食べることはありますが(^_^;)
スナック菓子系、試してみたいですが、カロリーの低い物って何かあったかなぁ?
あ、こんにゃくチップスとかかな?
どちらにしても、手が油ですべりそうで怖いかも(笑)

歌!
やったことあります(^^ゞ
でも、あまり大声じゃなかったから効果がなかったのかな~。
一般道だと恥ずかしそうですが、高速道路なら使えそうですね。

いろいろ情報ありがとうございます(^^ゞ
2016年4月12日 0:39
こんばんはです。

長距離に乗っている時はやはりお茶か水を飲みながらの運転でしたね。
するめが良いとも聞きましたけど、のどが渇きそうなので・・・(笑)
水を飲むときは一度に飲み込まず口に含んでゆっくり飲み込むのが良いと。

この頃は、大量に食べるとすぐに眠くなるので。。。。
昼ご飯は菓子パンのみで済ませたりしています。
昨日のSuperGTの決勝レースでも、コンタクトが乾くので目をつぶっていましたら眠くなりそうでした。 あの爆音の中でも(笑)
まあ連日の早起きもあるんですけどね・・・

ということで。何にしても春は眠いものですねー(笑)
コメントへの返答
2016年4月12日 4:13
こんばんは(^_^)

お茶かお水をゆっくり飲みこむというのは知りませんでしたね~。
これは是非試してみたいです♪
今度長距離運転するときにやってみます。

サーキットの爆音は心地よい子守唄ですからね(笑)
私もGTではありませんがS耐では観戦途中にお昼寝しちゃいます。

春の眠さは最強ですね・・
お腹が空いていても、ポカポカ暖かいところに居るとすぐに眠気が(~_~;)
私も睡眠時間が少ないのかもしれませんね~。

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23 456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です(^_^;) 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation