• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月27日

「リバーサイドツーリング」レポートその5(完結編)

「リバーサイドツーリング」レポートその5(完結編) 「リバーサイドツーリング」レポートその5(完結編)です(^_^)

ランチ会場を後にして、最寄りのインター近くのお土産屋さんなどがある場所へ移動。
大きな施設だったので、広い駐車場がありました。
施設名は忘れましたが(~_~;)







原色が多いので、その一画が一気に華やかに♪



ここの駐車場では無かったんですが、今回はなんとバイパーの運転席に座らせてもらっちゃったんですよね~。
前回、別のイベントでエンジンルームを見せていただいた時も大興奮だったんですが、今回もまたまた大興奮(笑)
今頑張って思い出そうとしても、どうやってドアを開けたかの記憶が無いぐらいです。

座らせてもらったバイパーのシートは、身体にちょうどフィットして、「すっぽり収まる」という表現がぴったり。
気持ち良くホールドしてくれる感じです。
サイドシルやセンタートンネルの幅が広いので、外から見るより中はコンパクト。
背中のすぐ後ろにそそり立つようにガソリンタンクがあるというのも初めて知りました。





メーター類はちょっとクラシカルな感じ。
冷却などのスイッチなんてまるっきりレースカーみたいでいいですね~。
以前、レース観戦時にレーシングカーのコックピット搭乗体験というので耐久やGTのレースカーの運転席に座ったことがあるんですが、雰囲気はそれに近い感じがします。



オーナーのにょろにょさんのご厚意でまた素敵な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。

これで「リバーサイドツーリング」レポートは完結です。
読んでいただきありがとうございました。

この季節いろんなクルマイベントはあるんですが、なかなか行けなくてまたネタ切れ・・
どこかにネタ、落ちてないかなぁ(p_-)

ブログ一覧 | ツーリング | クルマ
Posted at 2017/11/28 04:15:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

奥多摩ミーティングに参加
オレンジNBノリさん

リバーサイドツーリング レポートそ ...
☆ことら☆さん

「リバーサイドツーリング」レポート ...
☆ことら☆さん

温泉へgo♪~加田の湯~
えび★さん

久しぶりの投稿でした・・・
シャド@FDさん

全日本鈴鹿最終戦
M2 1015 AZ-1さん

この記事へのコメント

2017/11/28 10:28:36
ありゃ・・・?!

ホントに、今回で終わってしまいましたね・・・!?^^;

たった・・・5回しか持ちませんでしたか?!(^^ゞ

ランチの時の写真とか、アヴェンタSV・ロードスターの詳しい写真とか・・・もっと撮ってたら、もう少しは・・・行けたのでは?(笑)

ところで、前回のコメント返答で・・・ポルシェ、もう1台「その2」で紹介してた「ナナサンカレラ」風911が居てたでしょ?!(笑笑)

自分でもUPしてたの、忘れちゃダメでしょ!?(爆)

まあ、ブログネタの為にも、またツーリングとか・・・お誘いしますね!?(^_^;)
コメントへの返答
2017/11/29 04:10:56
終わっちゃいました(^_^;)
今回、自分が思っていたほど写真を撮っていなかったんですよね~。
撮らずにすっかり楽しんでました(^^ゞ

あ、そうでしたね。
すっかり忘れてました(苦笑)
先に帰られたのか、ランチ後は見かけなかった気が・・

よろしくお願いいたします<(_ _)>
いつも本当にありがとうございます(^_^)
2017/11/30 00:21:57
こんばんは!

今回はバイパーをフィーチャーして頂きありがとうございます!
斜め上からの写真もウイングのストライプが見えてていて僕の大好きな角度です♪

室内が狭いというのはみなさん、意外のようです。
身体のホールド感は僕も気に入っているところです。
メーター類もこのようなクラシカルなものが好みです。

シフトノブはジュラコン樹脂で僕が作ったものですが時間があれば次はチタンなどで小さいものにしようかと検討中です。

こんなに喜んでいただけると嬉しいです。
またもし機会があれば広い駐車場などで少し同乗してみて下さい。
V10の横揺れの鼓動はいいもんですよ(^^)
コメントへの返答
2017/11/30 04:21:13
こんばんは(^^♪

最後はバイパー特集にしてみました♪
写真、低い位置から撮るのも迫力があって好きなんですが、上からラインなど全体を撮るのもいいですよね~。
こういうクルマはどこから撮っても絵になりますよね(^_^)

室内、確かに狭いのかもしれませんが、運転するには十分だし、あれぐらいのほうがクルマとの一体感を感じられると思います。
座った時のピタッとはまる感覚はとっても良かったですね♪

チタン削り出しですか?
カッコいいですね~。
そういうパーツ、好きです。

次は同乗ですか!!
いいですね~。
是非お願いいたします<(_ _)>
外から聴いていても迫力満点なあの音を、全身で直接感じられたらすごいだろうなぁ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お友達募集中です♪ よろしくお願いします(^_^)
82 人のお友達がいます
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR * むさすけむさすけ *
ポルシェですわポルシェですわ * BlueflexBlueflex
まき。まき。 Nathan ZacharyNathan Zachary

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
目指せ「RSの女豹」! いつかはきっとオーナーに・・・なれるかなぁ(^_^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる